【日本版ラストオリジン】プレミアム”オルカパス”がツナ缶効率最強。中身確認といかに購入がオススメできるか、について

スポンサーリンク

はじめに:オルカパスとは

22/05/25大幅アプデ後に追加された新要素(公式お知らせ)です。
各種任務を達成することで、報酬に同封されているオルカパスEXPを獲得。
オルカパスLv(画像左上)を稼ぎ、到達レベルを上げ最大50まである報酬を受け取ろう、というものです。

内容はかなり豪華となっており、ゲーム内通貨であるツナ缶が最大で30個も貰えたり入手機会の少ないSSランク専用の限凸アイテム特殊代用コアが貰えたり、育成が楽になる本がもらえたり。
それも日頃から任務消化を意識しているならオルカパスLv50は早ければ1から2週間かからずで達成可能、と毎日遊んでいるユーザーに大変ありがたい仕様となっています。
 
そんなオルカパス。
一般の時点でもかなり美味しいのに、なんと課金するとより豪華な景品が一般に加え追加で貰えます。
中身をざっくりと確認してみましょう。
 

 

プレミアム景品

※Lv50のSSSOSは月によって変化します。

引用:[ORCA Pass | Last Origin International Wiki | Fandom]

 

注目すべきはツナ缶の数

一般とプレミアム報酬を見てもらったところで、今度は注目して欲しいところがあります。
それは、Lv30までの時点でツナ缶が200個もらえる、ということ。

しかもLv45までいくと誓約の指輪まで。
 

プレミアムパスは1840円。1個あたりなんと…?

そんなプレミアムオルカパスは1840円で購入することができます。
2000円近い、と思うとうっ、と思うかもしれません。
特にお得だと判明している定期ツナ缶を購入し続けてきているユーザーならなおさら、さらなる出費となります。
 
怪しい隣人さんより
自分でも計算してみましたが同じ1個あたりの値段となりました。
ではオルカパス購入と、Lv30到達してのもらえる200個の1個あたりのお値段は、というと……?
 
ツナ缶25+25+150個、パス1840円……個あたり9.2円
 
なんと既存のどのツナ缶を買うよりも、ツナ缶1個あたりが安いことが分かります。
 

Lv45で60ツナ缶相当のものも

しかも、Lv45報酬には基本的には60ツナ缶でしか購入できない誓約の指輪までついてきます。
誓約の指輪があれば、バイオロイドたちと特別な関係になることができてキャラがパワーアップするほか、特別な誓約時専用台詞が開放されたりもします。

こちらは筆者の推しスノーフェザーちゃんの誓約時限定台詞。
「愛しております」なんて、いじらしすぎてたまりません。
あなたの推しの反応は、どうでしょうか。

Lv45、と思うと遠いと思うかもしれません。
しかし冒頭の通り、Lv50すらたった1.5週間ほど任務消化を意識し続けるだけで到達できます。
どっぷりラストオリジンにはまっている方なら、月が始まって10日くらいには達成しているということになります。
 

おわりに:パス購入は超お得

まとめると、

・パス1840円でのツナ缶の値段は個あたり9.2円
・これは定期を含む他のどのツナ缶をよりも安い。10円台以下
・しかも"誓約の指輪"な課金品を含む素材の数々まで手に入る
・ツナ缶だけでもLv30、指輪ならLv45と10日程度任務達成に勤しむ必要はあるが超お得

でしたね。

このプレミアムオルカパス、なんと後からでも購入できます。
一般でLv50まで達成してから購入した場合でも、購入した時点でプレミアム報酬のLv1~Lv50を追加で獲得することができます。
※月末から遡って3日間はパスの購入ができません。
※毎月初めのAM9:00(リログイン必須)に切り替わるため受け取り忘れに注意。

3180円で計300個、一個あたり10.60円の定期大。
  980円で計90個、一個あたり10.89円の定期小。
1840円で計200個、一個あたり9.20円さらに指輪やSSSOSなども手に入るが任務消化が必要なオルカパス。
プレイスタイルにあわせて、お得に買い物をしていきましょう。

誓約の指輪の記事はこちら。

指輪で誓約状態実装キャラ一覧はこちら。

以上、Zelarny(@Zelarny)でした。
閲覧ありがとうございました。
 
スポンサーリンク