2022年1月15日
(22/02/07追記)
※事故報告を頂き事故を確認しました。
モモの爆撃と攻撃チップを外すことで安定すると思われます。
事故った方申し訳ありません。
この記事で分かること
・復刻版Ev2:リオボロスの遺産 Ev2-5Bの以下について
・常設7区まで+イベント入手縛りでの龍マリ軸周回編成要員紹介
・敵ステスキル詳細
はじめに
復刻版Ev2:リオボロスの遺産の周回は捗っているでしょうか。
今回は、チャレステを除くと最高難易度のEv2-5Bを常設7区まで+イベント入手縛りでの龍マリ軸周回編成を紹介します。
Ev9まで開催済み、Ev10もそろそろなタイミングで過去すぎるEv2の復刻ということもあり、入手できるキャラ装備はいずれも常設でも入手可能だったり次のイベント見込みでも入手可能と機会に恵まれているものばかりです。
はっきり言って無理に周回する必要は全くありません。
ただ今少し手を伸ばせば周回できそうなら入手したい、と思うもの。
しかも明確な道筋まで用意されているとなれば、イベント終了までの間になんとかしよう、と筆者なら頑張ると思います。
そんな筆者と同じようにやりこみたい、キャラ入手を目指して頑張りたい方向けにキャラ装備の入手経路機会まで掲載した上で周回編成を紹介します。
資源がキツい、に関してはEv2-1Bで資源ランが可能です。
明確な目標を持って毎日プレイし準備を進めて下さい。
その他の編成に関してはwikiなりYoutubeなりTwitterなどで検索をお願いします。
そもリオボロスの遺産とは
22/01/12~22/02/09メンテまでの4週間、開催される復刻夏イベントです。
3部構成の初の大型イベントでした。
3部なものの1部はと3部はおまけで、掘りのメインとしては2部のみとなります。
難易度的には2番目のイベントということもありユルユルすぎるレベルです。
龍マリで蹂躙しましょう。
イベント内容としてはいつもの+イベント内資源探索があるタイプです。
イベント内資源探索に送り出しつつ、謎に多い素材を集めて交換所で希少な品と交換します。
宝探しがサブテーマでもあるので、宝箱開封ガチャがあります。
当時プレイしていた覚えだと滅亡前の遺物獲得率は5%くらいだった気がします。
20個に1個レベル。うろ覚え。
▽全ドロップ一覧や交換所などの記事はこちら。
▽周回優先度など歩き方記事はこちら。
Ev2-5B 周回編成紹介
無敵の龍と贖罪のマリアの二人を軸にした龍マリ編成を使用します。
イベント+常設縛りかつ装備強化無しも組もうと思えば組めると思いますが事故率がかなり高いです。
一応、装備強化は龍のみかつ8区は対象外と制限した上で組んでみました。
龍マリ編成は龍だけでも完成していればほぼ全ての常設はもちろんEv6までのイベント(Ev1晩餐、Ev2遺産、Ev3満月、Ev4ハロウィン、Ev5セントオルカ、Ev6チョコ、Ev7妖精村)は全て龍マリ軸で周回が可能なため今後の復刻や常設化の際ステージごとに大きく編成を変更することなく周回が可能です。
7-8の初回クリア報酬で無敵の龍は手に入るので「まだ持ってない……」と言ってないで進めることをオススメします。
▽龍マリの記事はこちら。
ステージ概要
常設ドロップのないオベロニア・レア、常設5-4EXの迅速のカーンにクイックキャメル、常設7-1EXのイグニスと豪華なドロップステージです。
ただ難易度が極悪で後半は殺意の塊です。
オベロニア・レアのフルリンクとノーリンクを主に目指して周回したいところ。
周回編成 1週1:26
動画は2倍速かつ無音です。
ロード時間は入っていません。キャラドロップで+4秒。
配置とコスト(105/156/82)
今回の為にモモとエルブン育て直しました。
[簡易役割解説]
マリアにより待機後、龍が超火力の9マス攻撃を放ちます。
クイーンオブメインはバッファー兼サブアタッカーです。
龍に軽装特攻を付与しています。
エルブンは完全にバッファーです。
立っているだけで自身の後方2マスに攻撃クリ率UPを付与しています。
モモちゃんは強化解除役です。
Wave4で残りやすいゼネラルの被ダメ軽減バフを剥がし龍の砲撃を直撃させゼネラルの高いHPを削りきり全滅させます。
無敵の龍
常設7-8の初回クリア報酬で獲得後、イベント交換所の特殊代用コア4と[戦闘員/装備]の特殊代用コア1でフルリンクにできます。
・フルリンクLv100
・スキルレベル10必須
・好感度200/誓約でのバフ/デバフLv+1は不必要
・フルリンクボーナスにスキル威力+20%
・クリ率75.8%確保、残り攻撃
・SS軽装OS+10
(Ev3-2ep初回クリア報酬。+10への総消費資源34750)
・ソワンの手作り弁当+10
(交換所のソワン好感度80での外伝クリア報酬。+10への総消費資源34750)
・SS行動力チップ+10
(常設3-8初回クリア報酬。+10への資源34750)
・SS攻撃チップ+10
(Ev3-4ドロップ。+10への資源17375)
赤字は必須です。総消費資源121625。基地で装備強化緩和室を設置している場合少なくできます。
後述するマリアにより初動は強制待機されられるものの攻撃クリ命中行動力バフを付与されており、命中は+38.5%、クリ率は+マリアにより+10.5%、エルブンからも+14.5%と超過気味です。
補助装備が偵察装備ではない関係でWave1のみ砲撃の火力は低い点はモモの削りとクイーンオブメインの追撃で処理します。
装備強化が不足していると先行Round奪取での待機→次Round開幕砲撃ができず敵の攻撃の被弾機会が生じ事故るのでステ確認は念入りに行って運用して下さい。
キースキル解説は龍マリの記事にぶん投げます。
一応今回の場合偵察装備なしで偵察効果はWave2からな関係でWave1のパッシブ3未適用によりクリ100未到達の可能性はエルブンが補い解消しています。
▽龍マリの記事はこちら。
贖罪のマリア
フルリンクしています。7-7で獲得できます。
・フルリンクLv90
・フルリンクボーナスにバフ/デバフLv+2
・スキルレベル10
今回も例に漏れず龍に添えられているだけのマリアです。
龍の誓約/好感度200には花束10本か課金品の誓約の指輪が必要ながら常設7区までかつ復刻リオボロス組だと入手機会がないためマリアをフルリンクしバフ/デバフLv+2を設定することでサポート能力を向上、確殺ラインを確保しています。
このフルリンクボーナスがないとWave4のテストゥド1体に耐えられて事故りそうで怖かったです。
逆に既に龍と誓約済みならマリアはノーリンクでいいです。
クイーンオブメイン
寅年記念キャンペーンにより22/01/31までログインした全ての司令官に配布されています。
・フルリンクLv90~
・フルリンクボーナスは出撃費用マイナスでOK
・クリ率73.4%確保、残り攻撃
・スキルレベル10
バッファー兼サブアタッカーです。
龍に軽装特攻+30%を付与し敵の厄介な軽装エネミー群特攻状態にします。
ここEv2-5Bは敵が軽装型しかいないのでぶっ刺さります。
それでも残る敵を仕留めきったりもします。
▽キースキル解説
対象を問わず自分中心かつ自分を含む縦3マスに軽装重装特攻バフを付与するスキルです。
5人編成の場合効果が1.5倍となり、合計30%特攻となります。
付与対象を選ばずさらに特攻バフ+30%はクイーンオブメインだけなレベルで有用です。
魔法少女マジカルモモ(事故確認につき22/02/07追記修正)
Ev2-2Bで獲得できます。
・フルリンクLv90~
・スキルレベル10
・フルリンクボーナスは出撃費用マイナスでOK
・クリ率73.9%確保、命中156.8%確保、攻撃力2070程度
・SS攻撃チップ+0
・SS攻撃チップ+0
(入手:Ev3-4ドロップ)
・SS突撃OS+0
(入手:[戦闘員/装備]交換所)
・SS戦略爆撃装備+0
(入手:Ev2-4ドロップ)
今回のキーパーソンなモモちゃんです。
龍マリ砲撃の最大の弱点、被ダメ軽減持ちに弱い、を補っています。
モモちゃんはクリティカルだと強化解除をするハート型範囲攻撃を所持しています。
Wave4は敵配置の関係と範囲攻撃は多くを巻き込むAIの性質上必ずゼネラルを攻撃するためHPを削るだけでなく被ダメ軽減バフを剥がし龍砲撃を直撃、高HPを削りきります。
性質上龍砲撃の前に行動が必須なためOSを他のものに変えたりする場合行動力チップなどで調整して下さい。
(22/02/07追記)
爆撃と攻撃チップは外してもらって、攻撃力2070程度に収めて下さい。
1体でも倒してしまうとゼネラルの全域被ダメ軽減バフが起動し事故ります。
ゼネラルの登場するWave4の配置は以下。
中列配置のモモちゃんが射程3のハート型攻撃で多くを巻き込める範囲はここのみなため毎回の戦闘で必ずこの位置を攻撃
▽キースキル解説
クリ時の威力増加が尋常じゃなく高いだけでなく強化解除をごっそり解除。
シンプルながらとんでもなく強力な効果です。
戦闘処理は命中→強化解除→ダメージ計算の順なため、敵がいくら被ダメ軽減バフを重ねていようと防御バフが重なりまくっていようと全て剥がした上でダメージを与えます。
強いです。
エルブン・フォレストメーカー
Ev2-2Bで獲得できます。
・スキルレベル10
だけです。前列配置されているものの今回の編成では被弾機会を完全に潰しているので被弾する危険はありません。
むしろこの画像のLvになるまでLv1から周回開始した後だったりします。
今回は完全にバッファー参加しバフが本体なためスキルレベルだけは10にする必要があります。
▽キースキル解説
Aの支援機ながら非常に強力なバフを最大2マスに付与します。
重装なのでどうしてもただ添えるには重いものの、配置と被弾の危険性さえ考慮すればありがたすぎる効果です。
モモと龍の攻撃力とクリ率を100%にする手伝いをしています。
Wave1で偵察効果未適用により自己バフでのクリ率+14.5%を発揮できない龍を開幕から100%にできているのはエルブンのおかげです。
モモに限っては完全にこちらのクリバフ込みでステ調整をしています。
龍は今後使用する際偵察装備で自前で開幕クリ100になるように設定した穴を上手く埋めてくれた形です。
知りたい方向け敵情報
-敵編成の画像
-スキル倍率
敵編成
参照:[Ev2-5B ステージ 情報 (logroid.github.io)]
完全回避/完全命中
考えうる全てのバフデバフの可能性を考慮した場合完全回避と完全命中は以下になります。
完全回避:495%
敵命中-味方回避=0%なら100%回避成功
(センチュリオンゼネラルの命中445%+エリートレギオンの毎Round命中バフ+50%)
完全命中:180%
必中値敵回避+100%
(エリートレギオンの回避80%)
(アクアチックに浸水デバフ付与後Round以降させた場合アクアチックの基礎回避45%+浸水時発狂バフ3Round+回避160%により必中値305%)
テストゥド(注意)
[概要]
・HP25~33%程度まで低下でスキル2を使用
・出現した瞬間から自身の列と後ろの列に3Round被ダメ軽減45%バフを付与する為3Roud経過するまで予ダメが半減近くまで下げられる
・スキル2使用後は反撃状態かつバリア9000獲得
・自分以外が5体倒れた状態でRoundを迎えると発狂し殺戮マシーンと化す
[対策]
・最優先撃破推奨。アタッカーの攻撃をテストゥドのいる列に絞ることで自然に保護し真っ先に撃破しやすい
・反撃は保護もできないが反撃解除や強化解除で無力化可能
・被ダメ軽減無視攻撃を使用し貫通が有効
・もちろん被ダメ軽減の上から火力でごり押しも有効
・発狂さえさせなければ攻撃力はゴミな為バリアで防ごうと思えば防げる
エリートレギオン
[概要]
・いまいち何してるか分かりにくい敵筆頭。基本スキル2の粘着弾発射マン
・スキル2の粘着弾発射は機動優先攻撃AI。スキル1はまた別の模様。地味に痛い
・センチュリオン組により標的状態だとスキル2強化解除の可能性がある模様。怖い
・十字方向味方に命中+50%付与
・しかし撃退されると周囲味方の命中-100%
[対策]
・物理防御指定保護機が非常に有用
・強化解除耐性持ちのココなども有効
アクアチック
[概要]
・冷気属性エネミー。横1列範囲攻撃を使用
・軽装優先攻撃AI
・被ダメ軽減35%持ち。地味に硬い
・冷気耐性99%所持。基本冷気攻撃は通らない
・スキル2で命中+30%、デバフ解除、AP獲得→スキル2の効果消滅までスキル1のようだが残HP次第ではスキル1の攻撃を優先する時も
・撃破後周囲自身中心の自身を含む9マスに浸水付与
・浸水してRoundを迎えると回避+160%増加
・浸水デバフは火炎耐性+50%、電気耐性-50%、冷気耐性-50%、AP-1.5、行動力-20%
[対策]
・軽装を1だけ編成し攻撃を誘導可能
・軽装の後ろにキャラを配置しない
・被ダメージ軽減無視を所持するキャラで被ダメ軽減効果を無力化する
・強化解除攻撃を使用し被ダメ軽減無視バフを解除しつつダメージを与える
サンダーチック
[概要]
・電気属性エネミー。浸水時特攻持ち
・中列後列ではスキル1の単体攻撃、前列ではスキル2の保護無視横1列攻撃を使用?
・電気攻撃に被弾で攻撃力+50%、命中+75%、回避+75%、行動力+25%、AP+2の超強化
・電気耐性99%所持。基本電気攻撃は通らない
・浸水に弱い。浸水時攻撃で所持攻撃力の450%固定ダメージ(今回の場合4613?)被弾
・浸水に弱い。浸水状態で撃破されると十字方向の鉄虫に1250%の火炎属性ダメージ(今回の場合12813?)付与
[対策]
・電気耐性以外の特段防御性能は高くない。普通に殴れば死ぬ
・前列配置の場合注意が必要。前列が空いていると前に出てくる性質も。極力中列後列にいる間に巻き込める高範囲攻撃が有効
・耐電コーティングを装備し電気耐性を高める
センチュリオン
[概要]
・ヨシ!でお馴染み。地味にこちらの回避関係なく標的デバフが本当に厄介
・味方撃退状態では反撃獲得。攻撃力クリ率増加が蓄積も厄介で最後に残った場合だいたい超痛い
[対策]
・ヨシ!の射程は5だがスキル1は射程4。今回の場合後列配置なためこちらも後列ならヨシしか使用不可
・とにかく反撃が痛い。基本的には範囲攻撃で蹴散らすか、ファントムやタチなど反撃解除攻撃を使用したい
センチュリオンゼネラル(要注意)
スキル1スキル2パッシブ1パッシブ2パッシブ3情報
[概要]
・機動優先攻撃AI
・味方撃破状態でない場合鉄虫側にバリア/被ダメ軽減無視/固定ダメ付与を使用
・被弾すると全鉄虫側にAP供給+1し行動加速
・味方が撃破状態の場合反撃獲得かつ十字方向味方に被ダメ軽減35%付与
・標的効果付き十字範囲強化解除40%確率攻撃を使用。反撃でも使用
・撃破されると全鉄虫を大幅弱体化。攻撃力-50%、被ダメ+100%、クリ-25%、命中-160%、行動力-25%
・所持攻撃力×100%倍率の攻撃しか所持していない。火力は低め
[対策]
・最優先撃破推奨
・列/行保護や自己標的持ちで攻撃誘導は強化解除されると仕事ができずまず事故る。指定保護盾が有効
・回避盾は特に要注意。強化解除に被弾すると回避バフを全て剥がされ素ステにされ連続被弾が危険
・被ダメ軽減無視攻撃が有効
・とにかく厄介な為ゼネラルのいる範囲を真っ先に攻撃できる範囲攻撃アタッカーを選抜。真っ先に撃破が非常に有効
おわりに
今回は、復刻版Ev2:リオボロスの遺産 Ev2-5B 常設+イベント入手縛りの龍マリ軸周回編成を紹介しました。22/01/15環境版になります。
熱意があって毎日がっつり目標を持ってプレイされる方なら0から始めたとしても3週間程度で準備できる見込みです。
復刻リオボロスの遺産は22/02/09まで。
期間はあるので、「ムリ」と思わず日々目標を持って駆け抜けて欲しいと思います。
ラストオリジンに期間限定はないので、今回見送りももちろん構いませんが……可能なら、この記事を読まれた方が一人でもお目当て獲得に奮起してくれたら嬉しいです。
参考になりましたら幸いです。
▽その他のリオボロス記事はこちら。
ゼラオログ!
タグ 「ev2リオボロスの遺産」
https://zerlarnystyle.com/tag/ev2リオボロスの遺産
以上、Zelarnyでした。
閲覧ありがとうございました。
ディスカッション
コメント一覧
記事更新お疲れさまです
いつも参考にさせてもらってます!
2-5のおすすめな編成ってありますかね?周回じゃなくて1回やれるだけでいいのですが……
龍マリでやってみたのですが4wave目のセルジューク?が3体残って数ターン回したのですが1ダメしか入らずそのうち落とされそうで怖かったので撤退しました
教えて頂けたら嬉しいです
愛読ありがとうございます。
2-5に関しては奥のセルジュークカスタムの防御が高くなっており素では貫通しにくいだけなので、防御貫通バフを付与できるキャラを足したり攻撃力を増加させられるキャラを足したり弱点の電気攻撃持ちを足せば周回は容易かと思います。
軽く試した感じセレスティアを足したら楽そうでした。
返信ありがとうございます!
なるほど……
電気属性ですね!セレスティアいなくてパッと思い浮かぶのだとレア、アレクサンドラ、サディアス、ゼロ辺りなのですがどれでも大丈夫な感じですかね?
その中だと龍が砲撃前に9マス攻撃できるレアが適任だとは思います。
防御増加バフをさっくり剥がせるので一撃で落とせるようになる……と思います。
うまくいきますように。
無事突破できました~
ありがとうございます!
おめでとうございます。
敵ギミックの理解大事。
記事更新お疲れ様です。
前回イベントでホードのみんなが好きになったので、今回で隊長をフルリンクしたいのですが
今まで育てて来なかった装備が必要になるみたいでコツコツやっていきます・・・
でも物資はサラマンダーの製造にも使いたいというジレンマ
セントオルカのホードは印象に残りますよね。
カーン隊長の株のあがりようったら。
入手機会は多い隊長ですがまさかの最高難易度に入ったという……。
製造ガチャしたくなる気持ちは分かりますが、基本沼るだけなのでここはちまちまとでも装備強化意識してイベント終了までには掘りきるつもりでいきましょう……!
更新お疲れ様です。
ここほんと難易度高いですよね…最初なにも調べず考えずな状態で龍マリだけで突っ込んでボロ敗けしてました…。
うちはもうブラックワームとメリーに支援された死神シェードパイセンが全部ぶった切ってもらったから良かったんですけど、複数イベントを経てみると調べて出てきた編成で参考になる種類が増えたなというのを実感してます。
それと同時に、常設+イベント縛りで初心者編成を組むとなった時の難しさを改めて知った気分です…。毎回の試行錯誤本当にお疲れ様です。
愛読ありがとうございます。
雑に龍マリ、と言っても幅ありますからね……。その点ブラワメリーシェードは本当に安定感高いです。
常設イベント縛り装備強化無しはスキルや仕様の理解度が求められてなかなか楽しいです。
さすがに今回はやる気出なさ過ぎてぶん投げましたが、思ったより周回したい方多かったみたいで驚いています。
水着ばかりの夏イベ補正……なんでしょうか……?
いつもお世話になっております。
シェード+ブラックワーム軸で頑張っていたのですが、途中でどうしても事故が発生して周回が安定せず…
やはり龍マリ編成は強力なんですね…
メンバーの獲得と、育成にしばらく時間がかかりそうですが、
カーン隊長をお迎えしたいので頑張ります!!
今後とも、よろしくお願いいたします。
愛読ありがとうございます。
今回シェード軸はメリーちゃんやエラちゃんが欲しくなります。テストゥド祭り+反撃の雨キッツイ。
シェード軸でも色々いけますがどうしても部品ばかり死ぬので、周回の幅は大いにこしたことはありません。
イベント機会は長いので準備を確実に進めて挑んで欲しいと思います。
頑張って下さいませ。
初めてコメントさせていただきます。
お正月明けからこちらのゲームを始めた者です。
こちらの記事の構成を目標に毎日プレイし、本日初めて自動戦闘でクリアすることができました。
(龍がフルリンクできていないので、ときどき事故りますが…)
やはり目標があると楽しいですね。
次は何にチャレンジしようかな。
ようこそ新規さん。参考になったようで何よりです。
まさか始めて1か月足らずで無敵の龍獲得からリンクを進めここリオ周回最高難易度Ev2-5bをオートクリアしてしまうとはお見事すぎます…。
装備強化からステ上限素材集めから大変だったでしょうによくぞ辿り着いてくれました。
龍編成も作れそうなら今度は龍のフルリンクと龍編成軸の周回編成に使用するキャラの育成など目指してみてはどうでしょうか。
頑張って下さい。
お返事ありがとうございます。
龍のリンクが進まないので、モモの装備を強化し、ジェネラルを確殺できるようにして周回しておりました。
ただ、ある頃から、第4ウェーブでラウンド2の龍の砲撃の前に敵の行動が挟まるようになりました。
挙動を良く確認したところ、モモの突撃型システムを強化しすぎたことで、ラウンド1で龍だけでなくモモが攻撃し敵がAP獲得、その後ラウンド2へ突入、となってしまったのが原因ではと考えてます。
上記理解は正しいでしょうか…?
このゲームの奥深さを感じた次第です。。。
モモちゃんの突撃OS強化しちゃいましたかー……!
理解は完全にその通りです。
今回紹介している編成はRound2においてモモ→龍砲撃と繋げることでゼネラル被弾時のAP獲得バフによる先手奪取を防いでいるので、Round1からゼネラルを攻撃しAP獲得バフを与える機会を与えてしまうと今回の龍では先手奪取が難しいです。
強化してしまったとなるとモモちゃんの装備の一つを出力安定回路にかえて行動力を-0.1して調整……しかない気がしますね……。
行動順がちょっと変わっただけで事故る事故らないはよくあることだったりします。
結構シビアなんですはい。
龍に金クラゲではなくレオナやオードリーで仮リンクをしたりとか、モモちゃんに出力安定回路でなんとかなればいいんですが。お試しください。
ありがとうございます。
幸い5-8EXをホード隊で手動周回し、新しい突撃型システムを入手することができました。
ただ、モモの火力を上げていると、パッシブで攻撃力があがったときに、右上のセンチュリオンを倒してしまい、ジェネラルのAP増加が発生して事故ってしまうようです。
改めて絶妙な構築なのだと痛感しました。
少しの数値の差で周回できるかが変わるというのが、面白いです。
新たに別の未強化の突撃OSを入手してくるとは……!
試行錯誤お見事です。面白いとも言ってもらえてほっとしています。
ただ返信で完全にその通り、と書いてしまいましたが少し補足します。
Round2でモモ→龍砲撃と繋げられる場合はモモの火力は関係ありません。
Round1でモモが行動し撃破してしまった場合、センチュリオンゼネラルの被弾時AP付与だけでなく行動力増加まで付与されます。
Round1で付与→Round2で行動力ブースト適用の2つの行動加速が行われ先手奪取が困難になる流れです。
今思うと龍砲撃の前、なのがRound1なのかRound2なのかは記載していませんでしたね。
自分の中で当たり前すぎて抜けていました……。
困惑を招いたようですみません。
完コピできない以上事故はつきものなので、仕方ないといえば仕方ないとはいえ分かりにくかったと思います。
今後気を付けます。
始めて2週間ちょいの新参者です。
正直2-5bの周回は諦めていたのですが、こちらの記事を拝見して「3週間でいけるのか…わんちゃん間に合うかも」と準備を始め、本日ようやく周回できるようになりました! ありがとうございます!
ただ、Wave4でモモのランダムバフでおそらく攻撃力?を引いてしまうとテストゥドを1体倒してしまいセンチュリオンのバフがかかり反撃&AP増加で事故る、ということがありました(匿名さんがコメントしているのと同じ状態?)。
自分の編成とこちらの記事で見比べたのですが、(見間違いがなければ)違う点は龍が誓約済みでマリアがノーリンクなことくらいでした・・・。
とりあえずモモの火力調整の検証をしたところ、爆撃機を外してチップをA攻撃チップ+0×2、攻撃75クリ111(ステ画面攻撃1989)としたら攻撃バフを引いてもテストゥドを倒しきらず、かつ龍でセンチュリオンを確定で落とすことが出来、安定して周回出来るようになりました。
匿名さんへの返信を見ますと、
>Round2でモモ→龍砲撃と繋げられる場合はモモの火力は関係ありません。
とありますが、上記のようなケースでの事故はありうるのでしょうか?
まだダメージ計算・戦闘や各キャラの仕様に明るくないのでなにか勘違いしていたら申し訳ないです・・・
2週間で龍編成完成し周回まで……!?
すごすぎます。
なんというゲーム上手……!
事故報告の指摘ありがとうございました。
改めて確認したところ事故を確認しました……。
ゼネラルのパッシブ2の味方撃破時の全域被ダメ軽減バフ付与を見落としていたようでして、モモが1体も倒さないことが前提の周回編成となっていたようです。
見落としと試行回数不足が原因と思われます。
事故らせてしまって申し訳ありません。
対応の通り、モモの火力を下げランダム攻撃力増加バフを引いてもなお1体も倒さないまま、龍砲撃に繋げ全滅させる火力がキーでした。
記事修正を行わさせてもらいました。