“自律戦闘”実装により資源ラン環境もまた次のステージへ。最速クリアを行いBランク支援機を走らせよう【日本版ラストオリジン】

2023年11月22日

23/11/22アプデにより待望の実装となる"自律戦闘"。

これまでの周回では周回=安定周回編成を組み端末を周回画面から動かせなくなるというものでしたが、自律戦闘ではもはや周回するキャラ無関係に最短クリアした時間で繰り返し周回が可能でかつ、画面から離れても、なんならオフラインででも周回が可能となりました。

この革命的な機能は先行して実装されていた本国では研究が進んでおり23/11/21以前では資源ラン=ポルティーヤで楽園Ev3-4s周回だった常識が大きく覆され、2倍の効率で稼ぐことすら可能と判明しています。

日本版ラストオリジンは本国版のデータを使用しているとは公式回答なため、本国版の集計結果はそのまま日本版で通用すると。

今回はそんな自律戦闘実装により次のステージに進んだ資源ランを紹介します。

実際に先行している本国で自律体験してみた、の筆者紹介はこちら。

自律戦闘とは、の公式紹介はこちら。

日本版は本国のデータ流用のソースはこちら。

 

スポンサーリンク


自律戦闘の回収率紹介

とりあえず以下の画像を閲覧下さい。

本国有志のまとめたデータ画像をiOSアプリのpapagoへかけ日本語訳させたものです。

まず大前提として、自律戦闘による資源ラン=最短クリア後ノーリンクB支援機に走らせるものだということは頭の端に置いておいて下さい。

画像だと各種回収率の高いステージを星4かつ最短クリア後、LRLちゃんが走ってくれたことで得た資源を比較しているものということのようです。

文字列の見方は以下の通りです。

・ナク34(前)ポティア47年代
 楽園Ev3-4sポルティーヤラン47秒台のこと。韓国語で音が近いと日本語では似た単語になりがち(楽→ナク)

・88ペレ38年代
 常設8-8をペレグリヌスのスキル2を使用して即殺する編成のこと。

・932チタニア48番台
 常設9-3Ex(最後の2がExを指すらしい)をティタニアのスキル2だけで薙ぎ払い続ける編成のこと。

・312ベロニカ33番台
 常設3-1Exをいわゆるヴェロニカ自爆編成でノーモーション9マス攻撃を繰り返しクリアする編成のこと。

・782ポー/ピン/ジャク30代
 常設7-8Exをポピー(エタニティのこと)編成などで30秒クリアしたということ。

・落34ブリュンヒルド30代
 楽園Ev3-4sをブリュンヒルド+αの待機だけで全滅させかつノードロップを記録した編成のこと。

参照元はこちら。

 

要約すると

最速クリア記録保持後、最も出撃コストの軽いBランク支援機(何でもよい。栄養が欲しいならフォールンやドローン君とか)に自律戦闘で走らせるのは大前提で、

・ノーリンクポルティーヤで楽園Ev3-4sを普通に回る時代は終わった
・資源だけが欲しいなら楽園Ev3-4sの30秒クリアが最強
・高級モジュール(赤チョコ)や特殊モジュール(青チョコ)も欲しいなら6-8Exや7-8Exの30秒クリアも優秀
・指揮熟練度を稼ぎたいなら10-1Exの30秒クリア編成もあり
※ただしいずれも低ドロップ時を記録する必要があるし、周回環境次第でも左右される(ロード時間も含まれる
・楽園33秒クリアでも7-8Ex30秒と同格。進行度次第で使い分けが大事か(追記)
・30秒以下でクリアしても30秒が下限である(追記)

と、いうことです。

日頃SSランク複数だとかでしか回れない敵が強いが相応にドロップも多いステージを、自律戦闘ではBランクのノーリンク支援機で回れることになってるのですからもう実質的に資源の軽さだけが強みだったSSノーリンクの周回キャラは不要となりました。

「資源が~」

と気にされている進行度の時点で赤チョコや青チョコも足りていないのでしょうし今後は6-8Exや7-8Exの最速クリア編成を用意し30秒でクリアを記録する、が目標と言っても過言じゃなさそうです。

もちろん既存で周回を確立している5-8Exで最短記録を狙っても楽園Ev3-4sポルティーヤランの1.6倍ほどの効率になりますので、自分の進行度に合わせて最短記録を狙える上位ステージの編成を組めるようになっていきましょう。

自律戦闘実装以前の5-8Ex資源ラン記事はこちら。

 

おすすめBランク周回要員(23/12/03追記)

電力回復に有用
ー部品7 栄養12 電力2

 グレムリン
LRL
ブラウニー
栄養回復に有用(部品消費多め)
ー部品15 栄養0 電力7

 ポップヘッド
 スパルタンアサルト
フォールン
部品回復に有用
ー部品5 栄養12 電力10

アクア
栄養回復に有用(電力消費多め)
ー部品12 栄養0 電力15

 ドローン

個人的なオススメはドローンくんちゃんです。

平時の高速クリアや高難易度攻略で栄養を消費しやすいのはどのユーザーも同じでしょうからAGSなのは確実として、部品か電力か、の時で製造を見ると電力で製造できる機動型は最低値でも排出されるのに対し、保護機でかつ重装型だと部品最低4000を確実に消費するからです。

もちろん推しでもいいと思います。

自律戦闘画面ではSDキャラが平時より大きめに表示されますから、PCつけっぱ民の筆者は推しが周回が頑張ってくれてる…!のスクリーンセーバーのように使用しています。

資源の回収率はもちろん低いですが、3年もやってると余りに余ってるので別に構いません。今日もスノーフェザーが可愛い。

 

スポンサーリンク

資源獲得有用ステージと最速クリア編成の紹介

常設イベント楽園Ev3-4s ブリュンヒルド編成例

一般効果の点火デバフを遭遇した時点でぶち込むことで、有害なデバフなら毎Roundデバフを解除するケミカルXすら待機しただけで爆破してしまうブリュンヒルドを軸とした編成です。

実際の周回風景はこちら。

※無音2倍速です。ノードロップ測定がきつい。

要は開幕に付与した火炎属性持続ダメで倒してしまえ、なので火炎属性低下デバッファーは割と自由が利きますし、やりたいことは1人先行Roundを獲得して開幕待機したい、なだけなので装備も割と自由だったりします。

アルタリウム交換装備の記事はこちら。

 

ブリュンヒルド

24/03/18現在は11章の11-1Exでいつでもドロップを狙えます。(ブログ内リンク

ーステ装備(※未切り抜き/未編集の画像はこちら)

・スキルレベル10
・ステ振り:不問
・フルリンクボーナス:行動系以外
・装備:行動系以外
・誓約or好感度200(※)

ー補足

従来の資源ランでは変化の聖所ノーマル1-60クリア後に獲得可能となる精製アルタリウム交換装備、戦場リブートシステムガンマの効果でブリュンヒルドが開幕待機しケミカルXを爆破、残りの雑魚を普通に倒していましたが……今回は残りの雑魚の火炎属性耐性を後述する味方が下げ、遭遇時点の火炎属性持続ダメで倒してしまおう、という魂胆となっています。

誓約または好感度200だとパッシブにより開幕で1000の火炎持続ダメを付与が、開幕デバフの通るケミカルX以外は火炎属性耐性低下を受けたことで持続ダメのダメージが増加しここEv3-4sのナイトチックのHP1705を超えると一撃撃破、と。

 

天空のエラ

常設10-1Ex(当ブログリンク)でいつでも拾いに行けます。

ーステ装備(※未切り抜き/未編集の画像はこちら)

・フルリンクまたはノーリンク(※)
・Lv60~、スキルレベル10
・ステ振り:不問
・フルリンクボーナス:バフ/デバフLv+2または他(※)
・B~SS耐熱コーティング+0~+10
・戦場リブートシステムガンマ(※)
・誓約or好感度200(※)

ー補足

エラちゃんの仕事は知っての通り、遭遇した瞬間に装備した○○コーティングの効果と同じ属性の耐性を敵陣で下げることです。※マークは融通が利くことを意味しています。

ブリュンヒルドの項目で記載済みの通りブリュンヒルドの付与する持続ダメ+敵の火炎属性耐性低下分で雑魚のHP1705を超える火炎持続ダメとできればいいので、編成全体で誓約の指輪を送っての"誓約"または"約束の花束"10本を贈るかつ好感度200にしてのスキルレベル合計を1332以上とすることでこのHPを超えて一撃必殺することが可能です。

よってブリュンヒルドも後述するブラワも未誓約or好感度200でただのスキルレベル10でも、エラちゃんが誓約済みでフルリンクボーナスでバフデバフLv+2を得ていればそれでも達成可能なのです。

変化の聖所1-60クリア後にしか手に入らない鉱石で交換可能な戦場リブートシステムガンマも、マリアを添えていれば開幕待機させることができるため必須でもないわけですね。

戦場リブートシステムガンマ未所持の場合

 

ブラックワーム

常設9-1Exや楽園イベEv2-8でいつでも拾えます。

ーステ装備(※未切り抜きの画像はこちら)

・スキルレベル10
・ステ振り:不問
・フルリンクボーナス:行動系以外
・装備:行動系以外
・誓約or好感度200(※)

ー補足

ブラワの仕事は知っての通り、開幕に遭遇した敵の火炎属性を下げることでエラちゃんの60%に次ぐ30%を加算して合算値を減少させています。

※マークについてはエラちゃんの項目で記載済みなので読んでもらうとして。

要するに敵陣の属性耐性を下げられればいいので、誓約or好感度200でなくともヒルメやシラユリやリアン、中破ラミエルなどを添えてもいいわけです。ただし行動してしまうと遅延となるので、そこは装備で抑えたりマリアの横に添えたりで何とかして下さい。

 

常設7ー8Exエタニティ編成1

7-8Exは1Waveしかないながら基礎ドロップ率が高く高級モジュール(赤チョコ)も直にドロップすることがある、という5-8Exの延長線上に位置するステージです。

他に6-8Ex即殺編成も存在するものの、23/11/22時点では上方修正キャラの実装の差により日本版では再現不可なため7-8Exのパターン1のものだけ紹介します。

エタニティ編成1での実際の挙動はこちら。

※音が出ます。

敵陣遭遇~敵陣撃退までで22秒。

つまりキャラドロップ約4秒も含めるとロード時間+1キャラドロップで終わるパターンを反復戦闘で計測できて30秒で収まれば冒頭紹介した回収率に近づく、ということなわけですね。

ブースト期間中だと最短記録を狙うのが難しくなりますから、必然的にノーブースト期間にこそ星4取って最短記録を保持しておいてブースト期間に備える、が賢いと言えそうです。

 

エタニティ

常設9-2Ex(当ブログリンク)でいつでも拾いに行けます。

ーステ装備(※未切り抜きの画像はこちら)

・Lv100、スキルレベル10
・ステ振り:クリ率71.5%以上、攻撃値2950
・フルリンクボーナス:バフ/デバフLv+2
・出力強化回路ベータEx+10
・分析回路ベータEx+10
・対機動型戦闘システムEx+10
・リサイクルモジュールEx+10
・HP50%以下の中破運用
・スキル2優先指定

ー補足

敵が強化型ネスト+雑魚の群れということで、スキル2の6マス攻撃で雑魚を撃破しリサイクルモジュールの効果でAPを回収、後述するレモネードアルファやSS昇級アウローラ、中破メイからの行動力とAPブーストで得たAPで後述するマリーから得た機動特攻と共に攻撃を連射し全滅させてしまうエタニティです。

中破しているのはアウローラからのクリ/行動力バフの付与条件のうち、①.周囲8マス以内 ②.十字方向に隣接 ③.HP50%以下であるこのいずれもの条件を満たし最大3重複して得るためです。

最速クリア記録を得るためには当然必要なキャラだけが動くことが望ましいということで、行動力及び行動順調整、必要な火力確保が非常に重要となっています。

 

滅亡のメイ

ーステ装備(※未切り抜きの画像はこちら)

ノーリンク可Lv60~、スキルレベル10
・ステ振り不問
・フルリンクボーナス不問
・B~SS出力安定回路+0~+10
・B~SS精密型戦闘システム+0~+10
・行動力/AP増加装備の装着厳禁
・HP25%以下の中破運用

ー補足

行動ブースト役としてお馴染み、HP25%以下で中破していると周囲へ行動力+14.5%、AP+1.45を付与し続ける中破メイです。

中破しエタニティの下に配置されていることでエタニティの攻撃特化型である"憤怒モード"起動にも一役買っており、エタニティがスキル2を連射するための重要パーツとして機能します。

装備は行動させないために選出されています。安定チップでは行動力-0.1、精密OSでは行動力-8%のいずれもデメリットを活かしているため、レアリティや強化値は不問となっています。

 

SSアウローラ

ーステ装備(※未切り抜きの画像はこちら)

ノーリンク可スキルレベル10
・ステ振り不問
・フルリンクボーナス:バフデバフLv+2以外(追記)
・行動力/AP増加装備の装着厳禁
・SS昇級はなくてもよい

ー補足

エタニティの欄で補足した通り、3つの条件を満たすとクリ率/行動力+27.5%の付与が可能なぶっ壊れ支援能力を持つアウローラです。

バフが本体なため装備が一切なくてもよいのがポイント。

 

不屈のマリー

ーステ装備(※未切り抜きの画像はこちら)

ノーリンク可スキルレベル10
・ステ振り不問
・フルリンクボーナス不問
・行動力/AP増加装備の装着厳禁

ー補足

平時だと軽装やスチールラインの保護機としてお馴染みのマリーですが、今回は全域に付与する命中/機動型特攻バフと敵全域に付与する回避低下と被ダメ増加デバフをメインとして使用します。

要は立っているだけなのでノーリンクでも充分です。

 

レモネードアルファ

常設8-8(当ブログリンク初心者向け)の初回クリア報酬として獲得できます。

ーステ装備(※未切り抜きの画像はこちら)

・スキルレベル10
・ステ振り不問
・フルリンクボーナス:バフ/デバフ効果LV+2以外(追記)
・B~SS出力安定回路+0~+10
・B~SS出力安定回路+0~+10
・改良型高速学習システムEx+10(なくてもノードロップなら30秒以下は獲得可能)
・改良型防御力場Ex+10
※いずれも変化の聖所進行で獲得可能なアルタリウム交換装備
・行動力/AP増加装備の装着厳禁

ー補足

編成されている役割が2以上の時、それぞれに対応したバフを味方に、デバフを敵陣に付与が可能なサポート能力がチートなレモネードアルファです。

今回の編成では重装2なことでこちらの重装には開幕AP付与と大幅行動力バフを、軽装2なことで敵陣に被ダメ増加デバフを立っているだけでぶち込んでいます。

この重装2の時の味方重装バフには自分も含まれているため、変化の聖所進行で得られる鉱石ことアルタリウム交換装備2つを+10まで強化して本来デメリットである行動力減衰効果も大きくすることでやっと行動を抑えることに成功しているカラクリです。

 

常設7ー8Exエタニティ編成2(24/06/16追記)

本国のこちらの編成のアレンジ版です。本国有志に感謝。

内容としてはエタニティのスキル2でまず眷属を落とす、は同じなのですが、その後単独のRound2で射程不足でポックルを待機させエタニティをさらに強化かつ中破モモに戦闘続行を起動させ超バフを付与させたことでRound3でもう強化ネストをワンパンで撃破してしまおうという魂胆のようです。

総員スキルレベル10、指定のない場合誓約や好感度200はなしは大前提で、エタニティがスキル2を2回放つだけで全滅させられるためロード時間を省いてノードロップだと14秒でクリアできるため3ドロップまで許容できるのが強い編成となっています。

当然ですが行動順や火力やHPはシビアなため、上記画像以外で挑戦される場合は各々でアレンジされて下さい。

 

おまけ:進行度低めの方向け星4クリア編成(23/11/27追記)

7-8Exの星4クリア条件は“機動1、軽装1、重装1でクリアしろ“ゆえ必然的に1人ずつの計3人編成となります。

筆者の場合はフルリンクエミリーを軸にしたバスターキャノン連発編成で取りました。

動画としてはこんな感じ。音が出ます。

 

ー各員のステ装備

画像クリックでオリジナルサイズを表示できます。

(未カット画像はこちら→アザゼルエミリーベラ

・フルリンクエミリーLv100、スキルレベル10、HP33%以下の中破、SS対機動OS+10、ミニハチコまたは戦闘刺激剤(レア度、強化値不問)
・アザゼルLv40 スキルレベル不問、ミニハチコまたは戦闘刺激剤(レア度、強化値不問)
・ベラ(適当な軽装枠で強化役。スキルレベル10で計測)

中破法は23/11/27時点未実装の交換所で交換できる秘密の部屋の鍵か、Interlude(8-8Ex)で殴られるのが楽(当ブログ内リンク)です。

なおエミリーを掘るなら5-8だとドロップ率低すぎて地獄なので、ドロップ率がまだ高い常設満月イベント(当ブログ内リンク)に通われることをオススメします。

 

ー操作法
①.エミリー待機
②.エミリーでネスト以外の横1列をスキル2で攻撃後、2回目の行動でネストの列をスキル2で攻撃。アザゼルはスキル2を、ベラもスキル2をエミリーに使用
③.ネストを撃破したら残りの列をスキル2で攻撃
④.全滅させたらクリア

7-8Exの強化版ネストは3回被弾すると回数付被ダメ無効化バリアを5回分貼るため、単発火力が重要です。

そしてこのバリアは遭遇時点でも展開されているが、味方が退場すると残り回数無関係に解除する性質もあるため先に取り巻きを1体でも落とす必要があります。

今回だとまさに待機して出力強化をしたエミリーの極大火力なら2パンで倒せるため、このバリアに引っかからないわけですね。

 

6-8Exドラキュリナ編成手動(24/03/31更新)

7-8Ex以上に資源や高級モジュール、特殊モジュール回収も可能な6-8Exの確実な高速クリアが可能な編成を追記しました。

どこよりも詳しく仕様解説もしてあります。

即殺される6-8Exエクスキューショナー君の図な無音7秒動画

記事はこちら。

 

常設10-1Ex ロク編成

楽園Ev3-4sや常設7-8Exと比べると資源回収量や赤、青チョコ回収量は劣るが稼ぎつつ指揮Lv稼ぎ(なんと1000)にも向いている、それが10-1Exです。

指揮Lvは業績のクリアをしたい方向けであり、Lv250のものがあることが確認されている割とやることなくなった方向けのステージと言えます。

実際の挙動はこちら。

※音が出ます。

ロード、ドロップなしで15秒ほど。冒頭の記録では30秒でのもの(ドロップ3体分)なので、3体まで許容できるのは非常に選定が楽と言えそうです。(編集済み)

 

ロク

ーステ装備(※未切り抜きの画像はこちら)

・フルリンクLv100、スキルレベル10
・ステ:クリ率100%、命中値244.8%、攻撃2958以上
・フルリンクボーナス:スキル威力
・対機動型戦闘システムEx+10
・出力強化回路ベータEx+10
・分析回路ベータEx+10
・改良型出力制限解除装置Ex+10
※変化の聖所進行で獲得可能なアルタリウム交換装備

ー補足

基本的には以前紹介した10-1Exのロク+無敵の龍編成と変わりません。

すなわち、敵の電気耐性が400%と高かろうがパッシブ3の追加電気属性ダメージの暴力でぶち抜いてしまおう、というものです。

今回の編成では後述するアルヴィスとアニーにより敵性ロクのみが標的状態なため、本来敵の数だけ発生する選択肢が単体攻撃ながらロクだけを確実に攻撃してくれています。

Lv上限拡張や誓約/好感度200などなくても30万をギリギリ上回る撃破の図

 

S~SS昇級アルヴィス

ーステ装備(※未切り抜きの画像はこちら)

ノーリンク可/SまはたSSへの昇級
 ※この編成紹介ではSS限定
・Lv80~90、スキルレベル10
・ステ:不問
・フルリンクボーナス:不問
・回路最適化ベータEx+10
・回路最適化ベータEx+10
・突撃型戦闘システムEx+10
・運命の水晶玉Ex+10 or ポックル大魔王の角Ex+10
・スキル2優先

ー補足

Sまでで運用したい場合は下のニンフの項目へ飛んで下さい。

昇級したアルヴィスの仕事は二つ。一つは、自分より行動力の低い敵を挑発状態にするかつ被ダメ増加デバフを付与すること、そしてSS昇級している今回は逆コの字型に配置された身長145cm以下またはシスターズオブヴァルハラの数だけ基礎攻撃値を増加させること。

後述するアイアンアニーは挑発状態の敵を標的にできますし、今回行動力を盛りまくったアルヴィスより行動力が低いのは敵性ロクしかいないため標的が付与されることになるのは敵性ロクだけ。

つまり味方のロクが決まって狙うのは1体しかいない標的対象である敵性ロクなのです。

今回のアルヴィスの行動力は5.67……となり割とギリギリ超過

 

アイアンアニー

ーステ装備(※未切り抜きの画像はこちら)

・ノーリンク可/スキルレベル10
・ステ:不問
・フルリンクボーナス:不問
・行動力/AP増加装備の装着厳禁

ー補足

アルヴィスの項目でも記載済みの通り、挑発状態の敵を標的デバフ+被ダメ増加デバフにしてしまうパッシブをもつキーパーソンです。

逆にそれ以外は何もしていないので、装備やステなどはなくていいです…。

 

メリー

ーステ装備(※未切り抜きの画像はこちら)

・ノーリンク可/スキルレベル10
・ステ:不問
・フルリンクボーナス:不問
・行動力/AP増加装備の装着厳禁
・誓約or好感度200(性能調整により追記)

ー補足

もはやお馴染上下に隣接した軽装か機動の攻撃機に行動力/攻撃力の大幅増加を、HP95%以上ならバリア/被ダメ軽減無視も付与するスーパーサポーターのメリーです。

今回は高速クリアを目指すにあたり真っ先に行動する必要があるし、敵のHPが30万と膨大ゆえに高い火力も必要とまさに必須級の働きとなりました。

なお立っているだけなので装備などは不要ですし、HP95%以下でも攻撃/行動バフは付与される融通が利くのもありがたいです。

 

ニンフ(※)

ーステ装備(※未切り抜きの画像はこちら)

・ノーリンク可/スキルレベル不問
・ステ:不問
・フルリンクボーナス:不問
・行動力/AP増加装備の装着厳禁

ー補足

実は今回微妙に先手を取るために足りないAPを補っている、それがニンフです。

SS昇級アルヴィスの場合はこのニンフが身長145cm以下かヴァルハラ隊員の場合、ロクへの固定攻撃値バフの付与が可能なためこれもこみでギリギリ30万削りきっていたりしました。

(※)な理由はあくまでアルヴィスがSS昇級していた場合の話で、S昇級まででもニンフをベラへと変えてロクを中破させれば同様の挙動は可能だからです。

ロクを中破させニンフOut→スキルレベル10のベラONにした図

ベラの攻撃/行動バフも含めた結果15000ほどオーバーキルするの図

 

おまけ:星4クリア編成(23/11/27追記)

過去記事に掲載済みですのでそちらを参照下さい。

 

10ー3Ex(24/06/09追記)

ドロップは一切ないが最高峰の指揮熟練度EXP1600は稼げる、そんな真にやることなくなった方向けのステージです。

指揮熟練度EXPを稼ぎ司令官レベル150や200、250など大台に乗るとその度にツナ缶40個や50個が手に入るため、目指す価値はそれなりにあります。

詳細は過去記事に掲載済みですのでそちらを参照下さい。

 

スポンサーリンク

資源ランは自律戦闘により新ステージへ!まとめ

資源ランが7-8Exでよくね?にされるとは到底思っていない強化型ネスト君の図
・自律戦闘実装により従来の資源ランが軒並み過去のものと化した
・ノーリンクの資源ラン要員も実質不要となった
・最高峰とされてきた楽園Ev3-4sポルティーヤランすら半分の効率となった
・自律戦闘資源ランは高回収率のステージを星4クリア後、ガチ編成で最速クリア記録を狙い、その記録をB支援機に走らせることで可能となる
・即殺時間はロード時間及びキャラドロップも影響する。楽園Ev3-4sをブリュンヒルド+α編成で即殺すると従来の2倍の効率が得られる
・即殺編成は構築の安定度はもちろんロード時間の短いプレイ環境構築やキャラドロップのないタイミングを反復戦闘で引けるかも重要
・つまり非ブースト時にこそ星4や最短記録を獲得しておきたい
・判明している限りは資源だけ欲しいなら楽園Ev3-4sヒルド即殺編成、赤や青のモジュールも狙いたいのなら常設7-8Exエタニティ編成が有力である
・効率に限れば、の話なためどこでも資源ランは可能である。いかに回収率の高いステージの周回時間が短い編成を組めるかが今後の課題と言えよう

という記事でしたね。

ドロップ狙いはもちろん資源ランにも、レベリングにもなりオフラインで周回も可能な自律戦闘。

有効活用しよりよいラスオリライフを送っていきましょう。

かつての資源ラン集はこちら。

自律戦闘の実装されたVer2.5で実装されるかもな要素の予習記事はこちら。

その他有益な情報が見つかり次第、追記という形で編集していきたいと思います。

以上、ラストオリジン一筋の自称上級者Zelarny(@Zelarny)でした。

閲覧ありがとうございました。

 

スポンサーリンク