23~24年の近況お知らせと年末年始のゼラオログ!について

ーご挨拶

 仕事の疲れが!抜けねぇ!している年の瀬の当ブログ"ゼラオログ!"の筆者Zelarnyです。こんにちは。寒くなってきて布団から抜け出せなくなったり、暖房器具に頼りっきりになったりしてきている最近、どのようにお過ごしでしょうか。筆者はスノーフェザーちゃんに包まれたいです。

当ブログはラストオリジン専門ブログではありますが、今回はラストオリジンというより筆者個人とブログ運営についてのお知らせとなります。

まず、今年一年もお世話になりました!

いつも来てくださる読者さんたちが見てくれているからこそ、今年も毎月記事を書き続けることができました。本当にありがとうございました。

 

ー年末年始の活動について

 23/12/30~24/01/02までの4日間は、ブログの更新をお休みしようかと思っています。

このご時世というのもあり、親の顔を見に帰省し少しの間まったりするつもりです。

同じように帰省して暇を持て余した方向けに何か記事を、と思うものの仕事で忙殺されていてぐへっているため何も書けていないという。書きたいことはいっぱいあるんですが……!

今年もやはり言いましょう。「猫の手ならぬペロの手を借りたい」と。

最速の更新再開としては、24/01/02か24/01/03だと思います。

アプデ情報告知もあちらさんが元旦はお休みということで、いつものアプデの水曜の2日前の月曜ではなく1日前の24/01/02になるんじゃと見ているのが理由です。

自律戦闘で周回させ続けるのは当然として、記事更新に時間が割けない間はネタ集めとネタまとめ、そしてリフレッシュできた新鮮な思考でより見やすい分かりやすい記事を書き綴っていけたらいいと思っています。

コミケ組は自分の分まで楽しんできてください!

 

ー直近の更新予定について

 知っての通り、23/12/29現在の日本版ラストオリジンは6週間もの期間がある新規大型冬イベント"目隠し姫と霧の国"が開催中です。

そして次回アプデ予定日とされている24/01/03メンテでは、恒例なら第2部の開放と交換所の更新、新資源探索の追加などが行われると見ています。

よって当面は目隠し姫と霧の国イベントに注力した攻略や自律戦闘用の高速クリアを優先、新区域開放までの間などの隙間に余裕があれば他の内容を、な感じなスタンスは来年も崩すつもりはありません。

とりあえずの直近としては、以下の更新を予定しています。

・24/01/03のアプデ内容確認と手を付けたいリスト
・目隠し姫と霧の国イベントにおける初心者向け所持数まとめ
・第2部の星4例と高速クリア編成例記事の更新
・汎用高速クリア編成例・SSレイシー+SSトリアイナ

ほかに着手したいなぁと思っているものはこちらです。

去年の今頃も手をつけたいと話してたものの手付かずもありますね……。

・変化の聖所改編後の進め方
・変化の聖所難所攻略
・変化の聖所攻略有用編成紹介
・24年版"真"0から始めるラストオリジン
・推し語り
・スローで見るSDシリーズ
・コンパニオンと学ぶシリーズ
・〇〇が強すぎる!系昇級キャラ紹介
・有用キャラ装備ドロップステージ高速周回例
・厄介エネミー個別徹底攻略

少しでも多くの記事を、書きたいものを書けるよう尽力していきます。

 

ーおわりに

 正直な話、今年は特に"今年"というくくりで見るとアプデ内容がほんっとうに希薄で、何度更新したい熱意が湧かずぶん投げかけたか分かりません。毎日更新したいと息巻くものの、実際は1週間に1記事の月とかもあったりしたレベルで記事更新のモチベがなかった時機もありました。書きたいことがあるのに書けないスランプにも何回も陥りました。

でもその度に、訪問者数を確認したり時折心温まるコメントをいただけたりで何とか持ち直してきました。相変わらず誤字脱字日本語がおかしい等々あるでしょうに、それでも支えて下さる読者さんたちには感謝してもしたりません…!

来年もきっと、自分なりの楽しい!はもちろん読者さんたちが求めてそうだな、と思う自分を信じて記事更新を続けていきたいです。

来年こそはスノーフェザーに新スキンきたらいいな……と願いつつ。

来年も応援のほど、どうかよろしくお願いします。

それでは、よいお年をお過ごしください。

ーゼラオログ筆者Zelarny

スポンサーリンク