新年のご挨拶と2024年のゼラオログ!

ーご挨拶

 新年あけましておめでとうございます。

前回の記事(別記事リンク)で年末年始は「帰省し更新を4日間お休みします」とお伝えしました通り、帰省し思いっきり羽根を伸ばしてお正月を堪能してきました。読者の皆さまはいかがお過ごしでしたでしょうか。

筆者は、というとこの記事を書いているPCはつけっぱなしにしておいたことで、いつでも実家から携帯端末で遠隔操作を行えたので毎日のように自律戦闘にだしーの資源探索に送り出し―の基地施設の素材を回収しーの……と暇を見ては開いてラストオリジンしてました。

リモートデスクトップアプリ万歳。

昨年は読者さん方のおかげでとても実りある年となりました。今年もラストオリジンを盛り上げるため頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

ー24年のブログ活動について

自律戦闘のおかげで各資源が1000万越えました。

 24年になったからと言って、ラストオリジン以外も取り扱いまぁす!なんてことはなく相変わらずラストオリジン一筋のブログとして運営していくつもりです。

攻略や予習はもちろん、魅力紹介や新規向け、役立つ記事などを引き続き書いていきたいの気持ちは去年の終わりに公開した記事と同じです。

ただ希望としては、これまではブログ運用=記事執筆だけだったのよりは少し幅を広げて創作もしてみたいなぁ……と思っているので小説とかイラストの練習とかも経過を載せることがあるかもしれません。

その時はどうぞ生暖かい目で見守ってもらえたらと思います。

なお文才は多少はともかく画力はガチで0レベルの模様。でもスノーフェザーちゃんや推しを描きたい気持ちは確かにあるんです……!

創作もしたい関係で少し更新ペースが落ちるかもしれませんが、そこはご了承下さい。

 

ー24年のラストオリジンは

 少なくとも日本版の一年先を行く本国版で見ると夏イベと秋イベの2種しか新規イベントはなく、常設として春先に11章、秋~冬にかけて12章第1部、第2部、第3部があるだけの新規としては4種のみとなっています。

ただ日本版運営としては"日本版先行イベントも増やしていきたい"との旨を発信しているため、必ずしも去年の本国通りになるかというとだいぶ曖昧ゆえ最低でも夏イベが夏に来るくらいしか確定できる要素はないと見ています。

じゃあ23年同様薄い年となるのかといえばそうとも限らず、最近は特におっぱいマウスパッドの販売やコミケへの出展、ASMR作品の制作、カードゲーム業界への進出、リアルグッズの作成などゲーム外にも力を入れていることから収入源が増えユーザーが増えることでより飛躍的な年ともなるかもしれません…!

24年と言えば23/06/08に告知されたスキン値上げによるサービス安定化も24年春とありましたしね。(公式リンク

日本版にはボイス未実装のスキンがほんっとうに多いですし、なんならロリキャラたちに頭撫でボイスも未実装のままですし、22年5月以降のキャラにしかない誓約台詞も本国では全キャラについているのも日本版は放置し続けていたりしますし、FANZA版では相変わらず無規制版の規制版を提供し続けていたりします。

これまではユーザーフレンドリーを目指す姿勢から低資金でなんとかやりくりしていたことから一転、本当の意味で本国版同様となって欲しいものです。

 

ーおわりに

 24/01/02のお昼の時点で、明日24/01/03アプデ内容の告知が来ました(公式リンク)ね。

23年夏の夏に開催されたコミックマーケット、もとい夏コミにて日本版の監修さんが二次創作である小説で生み出したキャラクター"サレナ"が数か月の間に加筆されたイベントにという形でゲーム内に登場、そしてその数か月後の半年もたたないうちに正式にキャラとして実装されるというこれまでただただ本国版の一年前を追従していた日本版からすると異例も異例の大躍進が見えました。

去年の今頃も好調だし期待したいと言っていましたが、今年はそれ以上に期待できるのかもしれません……!

当ブログとしても筆者個人としても、相変わらずラストオリジンを盛り上げるため新規さんに楽しんでもらうため、問い合わせによる要望や不具合報告はもちろん課金ででも応援し続けていくつもりです。

冒頭の繰り返しとはなりますが、改めて。

今年もラストオリジンはもちろん筆者とのお付き合いのほど、どうぞよろしくお願いいたします!

ーゼラオログ筆者Zelarny

スポンサーリンク