第1部版の記事より記事容量の問題で24/01/14に分離しました。
今イベントが初参加の方やはじめてこの記事を読まれる方はまず第1部の"はじめに"を閲覧下さい。
▽第1部や大前提記載の記事はこちら。
▽第3部の記事はこちら。
第2部
ドロップリストはこちら。
※画像クリックでオリジナルサイズ
Ev2-1
[ステージ名/獲得EXP/初回クリア報酬/ステージドロップ]
[ステージ概要]
5章でも遭遇した味方AGSを劣化させたような性能の敵性AGS群"量産型~"のうち、重装型だけが出現するステージです。
HPは最大でも4000程度、あるのも指定保護ギミック程度なので1区をクリアできた方ならそれほど苦労することはないでしょう。
高速クリア例
※ロード1秒と仮定かつノードロップ時の理論最速クリア時間を記載
ー中~上級者向けLv120ヴェロニカ聖戦編成:30秒
(第1部記事で紹介した汎用星4で記載したものと同様なので割愛)
ー初心者向けノーリンクサイプリ単騎:30秒(☆4対応)
ノーリンク サイクロプスプリンセス(文字列クリックで展開)
今イベント交換所で獲得できます。なおこのサイプリは前記事でも記載した1部Exを周回していた375%リンクした個体(詳細は1部記事リンク)です。
スキル2指定、スキルレベル10なだけで装備は何もつけてませんでしたが余裕で倒しきっていました。
ここEv2-1、Ev2-2は敵のHPが最大でも5300程度なのでLv100付近まで育った個体ならノーリンクでも余裕なんじゃないでしょうか……。
Ev2-2
[ステージ名/獲得EXP/初回クリア報酬/ステージドロップ]
[ステージ概要]
Ev2-1と同じく常設5章より、警備用~という名の味方AGSを劣化させたような性能の敵性AGS群が出現します。今度は軽装ばかりのようです。
全てがパッシブを所持していないBランクということもあり、Ev2-1をクリアできているなら苦戦することはないでしょう。
高速クリア例
※ロード1秒と仮定かつノードロップ時の理論最速クリア時間を記載
ー中~上級者向けLv120ヴェロニカ聖戦編成:30秒
(第1部記事で紹介した汎用星4で記載したものと同様なので割愛)
ー初心者向けノーリンクサイプリ単騎:30秒(☆4対応)
ノーリンク サイクロプスプリンセス(文字列クリックで展開)
今イベント交換所で獲得できます。なおこのサイプリは前記事でも記載した1部Ex周回していた375%リンク(詳細は1部記事リンク)した個体です。
スキル2指定、スキルレベル10なだけで装備は何もつけてませんでしたが余裕で倒しきっていました。
ここEv2-1、Ev2-2は敵のHPが最大でも5300程度なのでLv100付近まで育った個体ならノーリンクでも余裕なんじゃないでしょうか……。
Ev2-3
[ステージ名/獲得EXP/初回クリア報酬/ステージドロップ]
[ステージ概要]
常設6章~7章の間に挟まっている20年夏イベント"リオボロスの遺産"から登場した敵性AGSの強化型、○○カスタム系が出現するステージです。
総じてSランクとなっていてパッシブを2つ持っていることが特徴で、戦況把握を非常に分かりにくくしています。
中でもポップヘッドカスタムは周囲8マス味方に開幕AP付与、行動力増加、状態異常耐性+50%を付与というデバフ頼みの編成では躓きやすい要素を搭載しているため、50%運ゲーを避けるためには天香のヒルメなどのメタキャラの採用が求められます。
高速クリア例
※ロード1秒と仮定かつノードロップ時の理論最速クリア時間を記載
ー中~上級者向けLv120ヴェロニカ聖戦編成:34秒
(第1部記事で紹介した汎用星4で記載したものと同様なので割愛)
ー初心者向け375%仮リンク サイプリ編成:43秒(☆4対応)
375%仮リンクサイプリ編成(文字列クリックで展開)
総員スキルレベル10、装備はそれぞれサイプリが対装甲装備Ex(常設イベントセントオルカEv-3b初回クリア報酬)、出力強化回路、対重装OS、回路最適化Ex。ヒルメが精密型戦闘システム(装備製造10/20/10や6-5bドロップ)です。
元記事の1区Exから採用した交換所で交換したサイプリに鉄血のレオナなどサイプリと同じSS軽装支援機の75%リンクを5体分な375%リンクにして素ステを底上げすることで確殺ラインを確保したサイプリ(詳細は1部記事リンク)を軸にした構成でして、詳しくは1区Exらへんの項目読んで下さい。なおサイプリの攻撃値にはだいぶ余裕があるので、Lv100はなくてもこの攻撃クリ命中があれば大丈夫です。
Ev2-3、Ev2-6、Ev2-2bでは敵にポップヘッドカスタムなる周囲味方に状態異常耐性50%を付与する敵が出現する関係で、サイプリが攻撃時に付与する被ダメ増加デバフを弾かれダメージを伸ばしにくいところをヒルメで打ち消し、ポックルとレオナがサイプリに予ダメ系のバフを、セティは敵の行動ブーストの上から先手を取るため指定保護なしに開幕AP付与をしていることで成り立っています。
敵のギガンテスカスタムの防御が高く、対装甲装備とポックルから防御貫通を貰わないとダメージが伸びなくて大変でした…。
Ev2-6
[ステージ名/獲得EXP/初回クリア報酬/ステージドロップ]
[ステージ概要]
Ev2-3の強化版であり、対策も似たようなものです。
強いていえばギガンテスカスタムが2体で1体を挟んで行動力バフ+15%を2重に付与している階層があるため、先手を非常にとりにくい場合があることでしょうか。
高速クリア例
※ロード1秒と仮定かつノードロップ時の理論最速クリア時間を記載
ー中~上級者向けLv120ヴェロニカ聖戦編成:35秒
(第1部記事で紹介した汎用星4で記載したものと同様なので割愛)
ー初心者向け375%仮リンク サイプリ編成:43秒(☆4対応)
(Ev2-3で記載した内容と同様なため割愛)
Ev2-8
[ステージ名/獲得EXP/初回クリア報酬/ステージドロップ]
[ステージ概要]
変質したとある連結体とWave1で1体のみとの戦闘となります。
性能的にも3-8で出現した個体と見た目通りよく似ており、何発もぶち込もうとすると回避が上がり続け避けられまくるため強力な単体攻撃で一刀両断が楽となります。リーゼとかエミリーとかティアマトなどがオススメです。
高速クリア例
※ロード1秒と仮定かつノードロップ時の理論最速クリア時間を記載
ー初心者向けシザーズリーゼ編成:30秒(☆4対応)
敵の行動力が5.3125と地味に早いのでもう開幕AP付与持ちを足して先手を取り刀両断するスタイル。
フルリンクシザーズリーゼ(文字列クリックで展開)
常設3-1Exや今イベントEv1-7bでも拾えます。
ーステ装備
・Lv90~、スキルレベル10(※)
・フルリンクボーナス:スキル威力(※)
・クリ64%,命中175%,攻撃値1700以上(※)
・対軽装型戦闘システムEx+0
(入手:常設イベントリオボロスの遺産Ev3-2ep初回クリア報酬、常設5-1Exドロップなど)
・スキル2指定
ー補足
だいぶ余裕でばっさりいったので、フルリンクどころか3リンクとかでも全然余裕だと思います。
スキルレベル10にしているのは自己バフでのクリ率増加+36.25%を見越してのことなので、10以下ならもうステ画面のその数値でクリ率が100%になるように振って下さい。
▽敵HPは19787。上記画像通りだとやりすぎレベル
▽AP追加バッファーの皆さん
ニンフならスキルレベル5程度でもAP追加敵のAPを上回り先手を取ることができます。
ダークエルブン+偵察装備レオナとかでもいいですし、行動力バッファーを足しまくってもなんでも。先手を取れることと確殺火力があればなんでもいいです。
Ev2-1b
[ステージ名/獲得EXP/初回クリア報酬/ステージドロップ]
[ステージ概要]
8章からの使者スラッシャーやFAビッグチックシールダーⅡ、イベント高難易度組常連のテストゥドが出現するステージです。
この面々の顔を見たら「あ、難しいステージだな」と思って貰っていいです。
被ダメ軽減や開幕AP獲得、自己標的の攻撃誘導などをいかに掻い潜れるかのアタッカーやサポーターを育成できているかが鍵となります。
高速クリア例
※ロード1秒と仮定かつノードロップ時の理論最速クリア時間を記載
ー中~上級者向けLv120ヴェロニカ最速聖戦編成:30秒
(第1部記事で紹介した汎用星4で記載したものと同様なので割愛)
ー初心者向け375%サイプリ編成:33秒(☆4対応)
1区Ex攻略の延長線上ゆえサイプリが375%リンクになっています。
375%リンク サイクロプスプリンセスとお供(文字列クリックで展開)
今イベント交換所で獲得後、SSランク軽装支援機なら誰でも(Ev1-8で拾えるレオナなど)を5人リンクして3.75リンクにしてステを稼いだ個体(詳細は1部記事リンク)です。
ーステ装備
・Lv100(※)、スキルレベル10
・375%リンク
・クリ76.5%、命中値241.2%、攻撃値1500以上
・B~SS強襲型戦闘システム+0~+10
(B入手:装備製造10-20-10など)
(SS:常設イベント妖精の村のアリアEv1-5初回クリア報酬)
・スキル2指定
※攻撃クリ命中のステが達成できるならLv100も375%リンクほどでなくても可能装備次第で到達可能
ー補足
もはやお馴染みの面々です。サイプリの9マス攻撃の火力を伸ばすため、指定保護も支援攻撃も付与しない状態でバッファーであるレオナとポックルを追加、倒しきれなかった敵はセルジュークが速射で倒すだけの作業。
2区の今回は敵に8章からの使者であるFAビッグチックシールダーⅡが出現しており攻撃を誘導されるため、あえて強襲…射程-1OSを装備し9マス攻撃の起点を1マス下げることで全域巻き込めるように調整していることがポイントです。
▽お供2名
ステ装備詳細はアイコンから確認できます。
いずれもスキルレベル10でステ振りはなし、装備もレオナが偵察ドローンを装備し味方攻撃機であるセルジュークのAPを増加させサイプリの直後に行動できるようサポートしています。
フルリンク セルジューク(文字列クリックで展開)
AGS研究進行での製造解禁のほか、常設3-2bでもドロップとして拾うことができます。
ーステ装備
・フルリンクLv95~(※)、スキルレベル10
・クリ100%、攻撃値2363以上…?
・回路最適化Ex+0
・回路最適化Ex+0
(入手:常設3-8初回クリア報酬、常設イベントセントオルカの秘密作戦Ev-7初回クリア報酬、今イベント交換所など)
※上記以外の行動力/AP増加装備厳禁
※攻撃値には余裕がありそうなためここまでは不要かも
ー補足
今回もサイプリの打ち漏らしを処理するセルジュークです。
ここEv2-1bだとWave2の前列に出現したFAビッグチックシールダーⅡの自己標的により、9マス攻撃外となったザッパーという鉄虫ポップヘッドが必ず残るためこれを撃破する必要があります。
このザッパーは地味に厄介なパッシブを所持していまして、ここEv2-1bの敵の被ダメ軽減バフ祭りの中でも最も高い軽減率を有してたりします。
7.5割カットされる、というのですから当然高い火力が必要となるわけです。
確殺しようと思うと7.5割カットの上から4025を削りきらないとなので大変大変。
今回のセルジュークはパッシブにより対軽装特攻を持つため、元々高いダメージがフルリンクにより伸びたのもありだいぶ余裕をもって倒しきっているということになります。
Ev2-2b
[ステージ名/獲得EXP/初回クリア報酬/ステージドロップ]
[ステージ概要]
Ev2-3やEv2-6と同系統のステージです。
相変わらずポップヘッドカスタムが出現し周囲への状態異常耐性50%を振りまきデバフが弾かれやすいほか、ギガンテスカスタムが周囲へ行動力+15%付与を行っており先手が取られやすいです。
キャラ装備を育成しデバフ無関係の火力で押し切るか、ヒルメを編成し打ち消す、はたまた味方に行動力やAP付与を行い先手を取るか…など高速周回しようと思うと選択肢の幅が重要となります。
高速クリア例
※ロード1秒と仮定かつノードロップ時の理論最速クリア時間を記載
ー中~上級者向けLv120ヴェロニカ聖戦編成:35秒
(第1部記事で紹介した汎用星4で記載したものと同様なので割愛)
ー初心者向け375%仮リンク サイプリ編成:43秒(☆4対応)
(Ev2-3、Ev2-6で記載した内容と同様なため割愛)
Ev2-4b
[ステージ名/獲得EXP/初回クリア報酬/ステージドロップ]
[ステージ概要]
常設7章からの使者、基礎回避340%のライトニングボンバーが出現するステージです。
他にも上級者向けエンドコンテン変化の聖所常連のセンチュリオンゼネラルや、アンチ属性エネミーのスキャラブH、遭遇した瞬間こちら全域のクリ命中射程APを下げてくる強化型チックディテクターなど下手な変化の聖所レベル。おまけにFAビッグチックシールダーⅡも出現。
高速クリアしようと思うと範囲攻撃かつ物理攻撃、開幕奪取、命中値などが重要となります。幸いHPは最大でも9300程度なのが優しいポイント。
高速クリア例
※ロード1秒と仮定かつノードロップ時の理論最速クリア時間を記載
ー中~上級者向けLv120ヴェロニカ最速聖戦編成:35秒
(汎用星4で記載したものと同様なので割愛)
ー初級者向け375%サイプリ編成:43秒(☆4対応)
敵のディテクター系による行動遅延や行動加速などが鬱陶しいのでもう23/12/20アプデで上方修正され2部開放と同時に交換所でいつでも交換できるエイダーの力を借りて行動力を削っていくスタイル。
最後に出現するゼネラルも厄介すぎたのでメリーとドリアードに任せることにした、など新顔ばかりになってしまったのが名残惜しいところ…。
無編集ノードロップ動画はこちら。音が出ます。
375%仮リンクサイプリ(文字列クリックで展開)
前の記事のEv1-1Exで詳しく記載済みの375%仮リンクサイプリ(詳細は1部記事リンク)です。
ーステ装備
・375%リンクLv100(※)、スキルレベル10
・クリ72%、命中376%、攻撃値1600以上
・小型偵察ドローン+0
(入手:常設4-4初回クリア報酬またはランパート外伝2つ目)
・出力強化回路Ex+0~+10
・出力強化回路Ex+0~+10
(入手:常設イベントハロウィンEv1-1、Ev1-7それぞれの初回クリア報酬で獲得可能。ベータでも可)
※命中クリ攻撃値が用意できるならLv100以下でも到達可
・ドリアードより行動が先かつ同一Round行動必須
ー補足
ステは出現するありとあらゆる要素から算出されています。
Wave1で出現する強化型チックディテクターによりクリ率が10%下げられるため周囲からのバフこみで110%を用意、Wave3と4に出現するライトニングボンバーの基礎回避が340%、出現と同時でもあるRound開始時に回避-30%なパッシブを持つため実際は310%の回避に対し必中値の410%を周囲からのバフこみで確保、後述するドリアードの行動力が高すぎるため先手を取るために行動力の増加する小型偵察ドローンを装備している……等々。
攻撃値もWave4に出現する高防御のスキャラブHをポックルとエイダーからの防御貫通こみでギリギリ倒しきっていたり、とそれぞれにきちんと理由があるので、スキル一つのスキルレベルなど確認を怠らないようにしてください。
ノーリンク エイダー(文字列クリックで展開)
今イベント交換所で交換できます。
ーステ装備
・スキルレベル10
・ステ装備不要
ー補足
23/12/20アプデにて上方修正されたエイダーはとにかくサポート能力が異常です。ロボ専門かと思いきやそうでもない点が強み。(上方修正内容リンク)
エイダー一人で周囲へ攻撃クリ行防御貫通、行動力とAPの付与、そして敵全域の行動遅延まで行っているというスーパーサポーター化していたり。
こと今回は特に敵の電波系鉄虫ことディテクター系が周囲味方の加速やこちらの遅延等やりたい放題なため、上方修正エイダーで黙らせているのです。
スキル効果の影響に比例してスキルレベルの高さも重要となりこと今回のサイプリもこのバフ頼りでステを確保しているため、各々で最適化ができない限りはスキルレベル10必須としておきます。
ノーリンク ポックル(文字列クリックで展開)
常設イベント満月の夜想曲Ev-4の初回クリア報酬で獲得できます。
ーステ装備
・スキルレベル10
・ステ装備不要
ー補足
今回もやっぱり立っているだけのポックルです。
しかしそれだけでも充分強力で、周囲へ攻撃命中防御貫通、スキル威力の増加まで付与とサイプリの確殺ライン確保に大きく貢献してくれています。スキルが本体の関係でスキルレベルの影響が非常に大きいです。
フルリンク ドリアードとセンチュリオンゼネラルについて(文字列クリックで展開)
今イベントEv1-7bでドロップします。
ーステ装備
・フルリンクLv90~、スキルレベル10(※)
・クリ率51%、命中386%、攻撃値下限未測定
・B~SS出力安定回路+0~+10(※)
・B~SS出力安定回路+0~+10(※)
(B入手:装備製造20-10-10or10-10-20)
(ドロップ入手:常設イベントリオボロスの遺産Ev2-3、常設イベント楽園Ev2-7など)
・B~SS精密型戦闘システム+0~+10(※)
(B入手:装備製造10-20-10など)
(ドロップ入手:常設6-5bや常設イベント妖精の村のアリアEv2-2bなど)
・HP95%以上必須
・同一Roundに行動かつサイプリの直後に行動必須
ー補足
ドリアードと後述するメリーの枠は割と自由が利きます。
なぜならWave4に出現し自己標的持ちにより難を逃れたセンチュリオンゼネラルと横にいるライトニングボンバーを一刀両断できればなんでもいいからです。
▽コイツのこと
ただ、センチュリオンゼネラルはゼネラル(将軍)の名を持っているのは伊達でないほど、高難易度常連であり対策なしには事故りやすい筆頭な厄介エネミーなため一筋縄ではいきません。
所持する厄介パッシブ群のうち特にめんどくさいのが、周囲味方が退場したRoundは反撃獲得かつ退場1体につき被ダメ軽減35%を獲得する、というもの。
今回の編成では高速クリアのために同一Roundに前にいる自己標的持ちであるFAビッグチックシールダーⅡ周りを撃破→奥のゼネラルたちを撃破を狙いたいため、この順番だとゼネラルは必ず被ダメ軽減倍率が100%を超過し10割以上カットされ対策なしでは絶対に最小保証の1しか通りません。
じゃあどうするのか、の対策が"被ダメ軽減無視"であり、これを所持しているキャラは総じて入手が難しかったり扱いが難しいことが多いです。
よって本来ならこの記事でよく使用しているセルジュークで何とかしたかったのですが、セルジュークも被ダメ軽減無視は持つものの時差着弾のスキル2ゆえ敵に攻撃を許す関係で高速クリアをした今回はなくなく縦3マス攻撃でモーションもそこそこ短いドリアードを連れてくることにました。
ちなみにドリアードは被ダメ軽減無視は本来持っていない点については、後述するメリーがなんとかしています。
ノーリンク メリーちゃん(文字列クリックで展開)
今イベントEv1-2Exでドロップします。
ーステ装備
・スキルレベル10(※)
・ステ装備不要
ー補足
メリーはなんと上下に隣接した味方の攻撃機に攻撃/行動力+30%を、軽装か機動でHP95%以上ならバリア/被ダメ軽減無視を付与できるというだいぶぶっとんだパッシブを所持してます。
味方にこのバリア/被ダメ軽減無視を付与できるキャラって本当に少なくて、パッシブだとSS昇級ウォッチャーや天乳のハトホル(いずれも条件付き)しかいなく、アクティブだとロイヤル・アーセナルがスキル2で付与可能くらいという総じてSSランクばかり。
装備だとSS+10で重装攻撃機に付与する重火器用照準器EXなんてのもあるのでこれがあればセルジュークだけでもよかったのですが、初心者にSS+10用意しろというのは酷かと思い下げました……。(強化費用43000ずつ)
▽これのこと。満月の夜想曲Ex-3Exの初回クリア報酬でもある
一方でメリーはSランクかつ条件も軽装か機動の攻撃機でHP95%以上とだいぶ狭いものの、運用次第ではそこまで難しくないために発揮しやすい点が強みです。
スキルレベル10なくてもバリア/被ダメ軽減無視は100%発揮なので、スキルレベル9以下でも運用は可能と思います。
その場合は行動力増加値が下がるので、ドリアードを抑制している行動力遅延装備の数々を外し行動力を戻したりでサイプリの直後に行動できるように調整してやって下さい。
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Ev2-1Ex
[ステージ名/獲得EXP/初回クリア報酬/ステージドロップ]
[ステージ概要]
敵全てが重装型の、遅い硬い痛いばかりで構成されたステージです。特にWave4のチックエンペラーは常設6区Ex深部に出現するほどの厄介エネミー。
いずれも動き出すと基本的にめんどくさい敵が多く、特にFAビッグチックシールダーは一度スキルを使うと周囲に被ダメ軽減の付与や列/行保護化したりする中でマンモスやビッグチックランチャーなどからしきりに保護無視が降り注ぐため低火力だと地獄を見ます。
火力の高いかつアタッカーや痛い攻撃をやり過ごせる回避盾が重要です。
星埋め編成例
☆ステージクリア
☆軽装型なし
☆機動型を1以下編成してクリア
☆6Round以内にクリア
※Ev1-1Exの星埋め例のコピペです。機動1以下編成して~は不在でも問題ない点がポイント。
▽中~上級者向け
所謂ラミエルレモネード(文字列クリックで展開)
全員スキルレベル10でレモネードとラミエルがフルリンク、メリーはノーリンクでした。
メリーの攻撃行動力バフとレモネードの重装支援によりラミエルが開幕に行動、火炎属性9マス攻撃で焼き払い続けて☆4が取れます。
▽初心者向け1:フルリンクスノーフェザー単騎オート
スノーフェザーちゃん(文字列クリックで展開)
今イベントEv1-7でドロップします。
ーステ装備
・Lv100/スキルレベル10
・回避95%、クリ100,攻撃値1711~
・スキルレベル10
・反応強化回路Ex+0~+10
・反応強化回路Ex+0~+10
(入手:今イベント交換所など)
・対重装型戦闘システムEx+0~+10
(入手:常設4-3Ex初回クリア報酬)
・補助エネルギーパックEx+0~+10
(入手:交換所の[戦闘員/装備]枠)
・配置:前列中央
ー補足
ここEv2-1Exの敵は総じて重装ばかりであり、行動は遅いが耐久が高く攻撃されると痛い、な特性を持っています。
対して命中も最大275%と低いのは自己バフと攻撃時加算で到達、冷気耐性も別段高いわけでもないのでスノーフェザーの扱う冷気攻撃を反撃でも繰り出し単騎でもさくさくと撃破していき全Waveを2Roundでクリアできてしまいます。
高速クリア例
※ロード1秒と仮定かつノードロップ時の理論最速クリア時間を記載
▽初級者向け
375%仮リンクサイプリとお供編成:40秒(文字列クリックで展開)
開幕でスキル2だけで一掃を続け高速クリアが可能です。
このサイプリはこの記事の1区Exでも採用していたサイプリ(詳細は1部記事リンク)と同様、つまり同SSレアリティかつ同軽装支援機を5機リンクする通称"仮リンク"機能で3.75人分リンクとして運用した個体でありポックルはノーリンク装備なしで添えているだけです。
いずれもスキルレベル10、サイプリは画像通りのクリ率と攻撃力があれば確殺ができサクサクとクリアができます。
▽動画撮ってたらサラシアちゃん来たの図。デカい(ダブルミーニング)
Ev2-2Ex
[ステージ名/獲得EXP/初回クリア報酬/ステージドロップ]
[ステージ概要]
Ev1-2Ex強化版のようなステージです。すなわち端っこにケミカルXがいて爆破しても周囲が残るパターンで、そうでない階層もあるのがやらしい。
Wave2~Wave4まで自己標的持ちのFAビッグチックシールダーⅡがいるのもあり、範囲攻撃をいかに的確に打ち込めるかが高速クリアの鍵となります。
星埋め編成例
☆ステージクリア
☆重装型を0機以下編成してクリア
☆被撃回数4回以下でクリア
☆4ラウンド以内にクリア
▽中級者向け
サイプリ+ブリュンヒルド編成オート(文字列クリックで展開)
全キャラスキルレベル10、フルリンクはヒルドとサイプリ(実際はこの記事で扱っている仮リンク組で、ヒルドは3リンク、サイプリは3.75リンク)(詳細は1部記事リンク)だけのこの編成で一度も攻撃されることなくオートクリアが可能です。
ブリュンヒルドの所持AP10を誰よりも早く取得するため、ダークエルブンとレオナ、カーンから開幕AP付与を行いそれぞれ+1.45+1.26+0.725を付与。ヒルドは周囲に誰もいない時自前で+0.95は得るので、残りの1.175ほどをグランクリュチョコレートで獲得。こうすることで敵の開幕AP持ちであるスラッシャーなどが相手でも必ず先手を取ることできます。
サイプリとヒルド共に強襲OS装備なのは敵の自己標的持ちであるFAビッグチックシールダーⅡが出現しているからです。中列後列にも出現している今回は射程の長さがそのまま不利となるため、あえて下げることで従来通り多くを巻き込むように狙わせることでさくさくと☆4が取れます。
……なおオートで一発で星4に限らなければもっと敷居は低いのは言うまでもありません。
▽初心者向け(24/01/08編集)
下の周回例で使用した重装のドクターが使えないので同じAP獲得持ちのコンスタンツァで代用するスタイル。これで1発☆4が取れます。
なお先に下の周回例を組んで掲載した関係でコンスタンツァ以外はほぼコピペで、ヒルドは一切弄らなかったのでそちらを閲覧下さい。コピペじゃないとこは青字にしておきます。
スノーフェザーちゃん(文字列クリックで展開)
今イベントEv1-7でも獲得できます。
ーステ装備
・Lv100、スキルレベル10
・フルリンクボーナス:バフデバフLv+2
・クリ90.5%、命中287%、攻撃値1642以上
・反応強化回路Ex+0~+10
・反応強化回路Ex+0~+10
(入手:今イベント交換所。ベータは不可)
・標準型戦闘システムEx+0~+10
(入手:常設イベントハロウィンEv1-5初回クリア報酬)
・小型偵察ドローン+0~+10
(入手:常設4-4初回クリア報酬)
ー補足
スノーフェザーは保護範囲こそ上下と後ろの3マスしかないものの、この範囲には火炎耐性増加や回避、行動力の増加なども入っています。
ここEv2-2Exの最奥に出現するビッグチックキャノンGは9マス範囲の火炎属性攻撃を持つという恐ろしい敵なものの、スノーフェザーの付与する最大3重複する火炎属性増加で火炎耐性が100%を超過している限り3Round以降なら保護しきれなくても絶対に1しか受けません。
敵が火炎属性持ちならスノーフェザー超優位。覚えて下さいね。
コンスタンツァとポックル(文字列クリックで展開)
ーステ装備
・Lv40~、スキルレベル7以上
・命中325%(スキルレベル10のポックルにより+24%されるためステ画面で301%)必須
・回路最適化Ex+0~+10
・回路最適化Ex+0~+10
ー補足
チュートリアルでコンスタンツァを使ったので知っての通り、コンスタンツァはパッシブにより戦闘開始時(敵陣遭遇時)にAPを大幅に獲得し自分だけのRoundを作っていることが多いですよね。
今回の編成はこれを発展させ、自身の行動力+開幕AP獲得量の合計を10にすることでラストオリジンの戦闘ルール"戦闘開始は誰かがAP10に到達した時"に則り敵もAP獲得持ちだろうが10に満たないため一人だけの先行Roundを取れるようにしたものです。
これに何のメリットがあるのかというと…などは下のドクターの項目で記載済みなのでそちらを閲覧下さい。
なお上の画像にもいる敵の"スラッシャー"は回避時反撃持ちなため、うっかりコンスタンツァが狙っても確実に当てられるように回避値に対しての必中値である+100%の325%用意を必須としています。
ちなみにスキルレベル7指定なのはスノーフェザーのスキルレベル10かつフルリンクボーナスでバフ/デバフLv+2により行動力+11%を貰えていることを前提とした最低値です。この画像のようにコンスタンツァだけの先行Roundが取れないと事故ると思うので、コンスタンツァを育てて行動力やAP増加装備を付けるなりスキルレベルを上げたりしてください。
ーポックル大魔王
今回ノーリンクのスキルレベル10のバッファーとして添えているだけでステふりも装備も何もなくても運用できます。
逆にスキルレベル10を妥協するとスノーフェザーやコンスタンツァの命中値が不足し事故るかと思われます。
高速クリア例
※ロード1秒と仮定かつノードロップ時の理論最速クリア時間を記載
ー中~上級者向け編成:42秒
所謂SSレイシー+SSトリアイナ編成(文字列クリックで展開)
全員スキルレベル10は大前提、メイのHP25%以下中破も当然必須です。レイシーのチップは今イベントEv2-4bでも拾える出力制御回路(攻撃+150/クリ-12%)です。
自律戦闘環境に有用な汎用高速クリア編成のうち、SSトリアイナが存在かつ待機時に付与する敵全域の浸水かつ、攻撃命中時に敵全域の浸水対象に伝播ダメージを与える疑似9マス攻撃が可能なSS昇級レイシーの組み合わせで高速クリアが可能です。
ケミカルXがいるため浸水を弾かれる……ならSSトリアイナを先行させ待機して付与、電気耐性低下を弾かれ場に残りやすい敵がいるならもうブリュンヒルドと先行Round奪取で爆破も合わせる、の基本を応用していくスタイル。
▽無音2倍速増画はこちら。
ー高速……?な初級者向け1分33秒クリア
あえて言いましょう。装備強化無し昇級なし常設低層+イベドロップ縛りでは高速クリアは無理があると。
無音3倍速の動画がこちら。
フルリンクスノーフェザー(文字列クリックで展開)
今イベントEv1-7でも獲得できます。
ーステ装備
・Lv100、スキルレベル10
・フルリンクボーナス:バフデバフLv+2
・クリ85.5%、命中301%、攻撃値1650以上
・反応強化回路Ex+0~+10
・反応強化回路Ex+0~+10
(入手:今イベント交換所。ベータは不可)
・標準型戦闘システムEx+0~+10
(入手:常設イベントハロウィンEv1-5初回クリア報酬)
・小型偵察ドローン+0~+10
(入手:常設4-4初回クリア報酬)
ー補足
もはや先手奪取は諦め、周囲味方を保護しつつ反撃で強力な冷気攻撃を繰り出すスノーフェザーです。
スノーフェザーは敵が倒れる度に羽ばたき最大3重複の攻撃力が増加するというパッシブを持っているだけでなく、反撃でも使用する冷気攻撃には命中時に敵を"浸水"させる効果もあります。
この"浸水"は敵を水浸しにし火炎耐性↑冷気耐性↓電気耐性↓にする効果で、なんとダメージ判定前に付与されるためSランク機動保護機ながら下手なSS攻撃機より火力が出ます。
▽被ダメ軽減50%を持ち確殺が難しいスラッシャーでもこの有様
ノーリンク ドクター(文字列クリックで展開)
常設イベントセントオルカの秘密作戦のEv1-1の初回クリア報酬です。
ーステ装備
・Lv80~、スキルレベル10(※)
・リンク値は不問
・ステ振りも不問
・B~SS強襲型戦闘システム+0~+10
(B入手:装備製造10-20-10など)
(SS:常設イベント妖精の村のアリアEv1-5初回クリア報酬)
・グランクリュチョコレート+0~+10
(入手:チョコ女王Ev1-1で手に入るアウローラの外伝最終クリア報酬)
※回路最適化こと行動力チップの装備やチョコの強化値次第ではスキルレベル10なくても運用は可能
ー補足
今回のドクターの仕事は後列に立って待機する。だけです。
知っての通りここにはケミカルチックType-Xが出現しているため、ブリュンヒルドを出撃させRound終了を真っ先に迎えることで周囲の敵を片付けれるのですが……それは別にブリュンヒルドが待機しなくてはいけないわけではなく、ドクターのように開幕AP獲得パッシブ持ちでもよいのです。
ドクターの場合はスキルレベル10だと開幕AP獲得+5.8という驚異的な数値ゆえ、戦闘中の行動力が4.2あればその時点でドクターだけのRound獲得が実質確定となります。今回はチョコの効果と、スノーフェザーからの行動力バフで達成しているわけですね。
▽射程2と3の攻撃しかないドクターは強襲OSを装備させ後列配置だと待機しかしなくなる
ドクターは周囲に自分の所持しているバフをドクター倍率で振りまくというパッシブもあるので、これで待機したことで得た攻撃クリバフをスノーフェザーに配ることでも確殺ラインの確保に貢献、と。
一切攻撃参加してなくても大仕事をしてくれているのです。
300%仮リンクブリュンヒルド(文字列クリックで展開)
今イベント交換所で獲得後、SSランク機動攻撃機を4人(一機あたり75%)リンクまたはSランク機動攻撃機を5人(一機あたり60%)リンクすることで用意できます。
ーステ装備
・Lv100、スキルレベル10
・300%リンク
※例:Ev1-4bで拾える滅亡のメイを4人またはEv1-4bで拾えるALレイスを5人リンクで用意可能
・クリ90.5%、命中266.5%、攻撃値2111以上
・出力強化回路Ex+0~+10
・出力強化回路Ex+0~+10
(入手:常設イベントハロウィンEv1-1、Ev1-7それぞれの初回クリア報酬で獲得可能。ベータでも可)
・対重装型戦闘システムEx+0~+10
(入手:常設4-3Ex初回クリア報酬)
・望遠照準装置EX+0~+10
(入手:今イベントEv1-5bドロップ)
・スキル2指定
ー補足
相変わらずのケミカルX爆破が主な仕事なブリュンヒルドです。
今回は先行Round奪取をドクターがしてくれましたから本人が先行せずとも消し飛ぶということで、消し飛ばなかった敵の処理のためにステが設定されています。後列配置を活かして望遠まで装備してステを稼いでいく必死さ具合……。
今回通りだと攻撃するのはWave4の1回だけなのですが、これがまたいい感じにハマってくれました。
Wave4では本来左上にいた自己標的持ちのFAビッグチックシールダーⅡを狙ってしまい横3マスしか狙えない予定だったんです。しかし……
今回のスノーフェザーはあえて後列配置していることで前列中列でしか攻撃が届かないので、右下にいるもう一体のFAビッグチックシールダーⅡには絶対に手を出しません。
たまたまヒルドより先に攻撃するように調整できていたことで、スノーフェザーが左上の自己標的持ちを撃破→敵指定タイプの攻撃持ちであるヒルドも敵最奥を起点に攻撃はできないため一個下にいる敵を起点に攻撃、結果倒したい敵をほぼ全て倒せるということが起きました。
これで数秒は時短できているのが嬉しいポイントとなりました。
Ev2-3Ex(財貨集め最高率)
[ステージ名/獲得EXP/初回クリア報酬/ステージドロップ]
[ステージ概要]
Ev2-8強化版のようなステージで、とある連結体のほか8章から変化の聖所常連の強化型スピーカーや7-4Exからデストロイヤーが出現するなど各個撃破を狙うと崩されやすいです。
幸い敵HPは最大でも37255、それも横にいるビッグチックキャノンGを倒せば誘爆ダメもあるため可能な限り強力な範囲攻撃で一掃したいところ。
星埋め編成例
☆ステージクリア
☆バイオロイドを0機以下編成してクリア
☆軽装型を0機以下編成してクリア
☆ストロングホールドを編成してクリア
▽中~上級者向け
ペレグリヌス編成オート(文字列クリックで展開)
全員スキルレベル10、ストロングホールドとアルフレッドは何も装備しておらずフルリンクボーナスも設定していません。開幕ペレのみで変形、次のRoundで先制しスキル2のビームで吹き飛ばす、で☆4獲得ができます。
アルフレッドは周囲の役割によって異なるバフを付与可能で、機動の場合は行動力と回避+30%という全AGSのみならず全キャラ含めても最高峰クラスの行動ブーストが、ストホは後方味方の攻撃行動力命中バフの付与のほか、敵全域の行動力低下も一役買ってくれました。
▽装備強化無し初級者向け
AGS研究を多少進めていれば製造できたり、常設3-2bでも掘れるスティンガーとセルジュークをフルリンクまで育ててそこにEv2-8で拾ったストロングホールドを添えたら後は装備強化無しでも操作次第で1回で☆4が取れます。
手動クリア動画(等倍音有り)はこちら。
ノーリンクストロングホールド(文字列クリックで展開)
今イベントEv2-8の初回クリア報酬です。
ーステ装備
・ノーリンクLv80~、スキルレベル10(※)
・命中220%、可能な限りのHPや防御
※命中値を確保したらHPや防御のステ振りや装備で要求Lvダウン
ー補足
動画では何も装備してませんでしたが問題ありませんでした。
敵のトリックスター似の連結体…以降モリアーティと記載は最も攻撃力の高い敵を狙う、というAIを積んでいます。よって今回最も攻撃力の高いセルジュークの前に配置し守らせておいて、あとはセルジュークの時差着弾範囲攻撃が着弾して撃破できればもうクリアみたいなものゆえそんなに耐えなくてもいいからです。
ストホの仕事は耐えるだけではなく、立っているだけで遭遇直後から2Roundは敵全域に移動不可や行動力低下の付与、自分から攻撃するスキル1でも移動不可や被ダメ増加デバフを付与できるなどをさせたいがためにここEv2-3Exで最も回避の高いモリアーティの回避120%に対しての必中…+100%した値、220%を確保させています。
▽スキル1の逆コの字攻撃は移動不可、被ダメ増加+20%、行動力低下-10%を2Round付与と強力
フルリンクスティンガーと敵デストロイヤーについて(文字列クリックで展開)
AGS研究進行での製造解禁のほか、常設3-2bでもドロップとして拾うことができます。
ーステ装備
・フルリンクLv100、スキルレベル10
・ステ画面で回避値193%、戦闘開始直後に回避値250%の確保
・反応強化回路Ex+0~+10
・反応強化回路Ex+0~+10
(入手:今イベント交換所)
・標準型戦闘システムEx+0~+10
(入手:常設イベントハロウィンEv1-5初回クリア報酬)
※今イベントEv1-4bで拾えるスティンガー専用装備があると要求Lv低下
ー補足
スティンガーは何しているのかというと、敵の強化型スピーカーによる保護無視の攻撃クリ低下範囲攻撃は機動型を狙うAIなこと、そして同時にデストロイヤーによるバリア/被ダメ軽減の防御機構無視保護無視横3マス攻撃が前列優先AIであることを逆手にとって囮になってもらっています。
▽当たらなければどうということはない
23/12/20アプデにて上方修正を貰ったスティンガーはAランクだろうと普通に強力です。
特にパッシブ1はスキルレベル10だと毎Round回避+57%が増加し最大2スタックするため、2Round時点では回避値+114%となり307%へ、標準OSの効果もあるとさらに+14%され321%にもなります。
ーエネミー:デストロイヤーについて
これが何に活きるのかを先に解説しておくと……今回相手にしているデストロイヤーってチックスナイパーのようなマンモスなんですよね。
スキル2使用しバリア展開→スキル1の極太ビームで攻撃って行動パターンの敵でかつ、Round経過ごとに命中行動力が解除不可で増加していくって特性を持っており、このバリア解除には1Roundに6回攻撃しないとダメージが一切通らない。“動かれると死ぬ"系の最上位に分類される敵です。
“浸水"って弱点こそあるものの今回のAGSに浸水付与できるロボはいませんし、ロボの軽装以外で1Roundに6回攻撃も現実的ではないのでバリアを割るのはもう諦めて……敵からの攻撃を誘導かつ躱して攻撃時にバリアを解除する特性を利用、攻撃時の隙を狙うことにしたんです。
敵を長押しするに、基礎命中は90%しかなくRound経過ごとに+45%ということなので……
1Round目…90%+45%→135%
2Round目…135%+45%→180%
3Round目…180%+45%→225%
4Round目…225%+45%→270%
5Round目…270%+45%→315%
6Round目…315%+45%→360%
5Round目までは普通に避け続けれると分かります。実際動画でも、すぐ上の画像でも6round到達前ですからね。
本来はバリア展開前に倒せればいいのですが、今回のステ画像通りだと運よくクリがでてもミリ残しの無念。攻撃後のバリアが解除された隙を狙って、超火力のスキル2をぶち込んで粉砕していきます。
フルリンクセルジューク(文字列クリックで展開)
AGS研究進行での製造解禁のほか、常設3-2bでもドロップとして拾うことができます。
ーステ装備
・フルリンクLv95~(※)、スキルレベル10
・クリ100%、命中値175%、攻撃値2363以上
・分析回路Ex+0~+10
・分析回路Ex+0~+10
(入手:今イベント交換所)
・対軽装型戦闘システムEx+0~+10
(入手:常設イベントリオボロスの遺産Ev3-2ep初回クリア報酬、常設5-1Exドロップなど)
・補助エネルギーパックEx+0
(入手:交換所の[戦闘員/装備]枠)
※上記以外の行動力/AP増加装備厳禁
※強化値やベータチップの所持次第でLv95以下も可能
ー補足
今回のメインアタッカーであるセルジュークです。
セルジュークって唯一のパッシブが最も遭遇しやすい軽装型に対して特攻UPなだけでなく、敵が標的や移動不可デバフ中だとスキル1も2も火力の伸びる攻撃スキル効果を持ってたりと足が遅い遅すぎることだけを除けば下手なSやSSより火力でたりします。
今回は主に時差着弾…要は使用した次のRoundの最後に着弾する十字範囲のスキル2を使用し、縦3マスのスキル1よりも広範囲の敵を粉砕していきます。
▽動画ではまさにストロングホールドのスキル1により移動不可が付与された左と中央は大打撃となった
今回エネパ以外装着厳禁としたのはまさにこの時差着弾のタイミングを調整するためです。
スティンガーの欄で解説済みのデストロイヤーの貼るバリアはこの砲撃さえも無効化してしまうため、上手いことバリアが剥がれたタイミングにぶち込む必要がありました。
下手に行動力やAPを稼ぎすぎると行動の度にスキル2!と覚えていると無駄行動となる可能性があるので、分かりやすさのためにあえてSS+0指定にしたんですね。
「デストロイヤーは攻撃後にバリアを解除する、そのRoundの最後に着弾させられれば……」
と攻略法を覚えておいてくれるなら別に補助装備は何でもいいですし、何ならS昇級しちゃってても運用できます。
あくまで画像通りの時の詳しい操作手順(文字列クリックで展開)
ーRound1
・行動権がない。戦闘開始を押してやり過ごす
ーRound2
・スティンガーでデストロイヤーAまたはBにスキル2の突撃を使用。撃破できてもできなくともよい
・セルジュークでスキル2を使用。敵の中心、モリアーティを起点に狙う
・ストロングホールドはスキル1を選択。先ほどの十字範囲に被るようにセット
ーRound3
・全員APが10に足りず行動権はないがセルジュークの時差着弾砲撃が発生。
敵のビッグチックキャノン系の攻撃も降り注ごうとしているがこちらが先の仕様である。
モリアーティと十字方向の敵が退場
ーRound4
・バリア中に突撃してもAPの無駄なためスティンガーは待機
・ストロングホールドは次のRoundの時差着弾に備えてデバフを与えるためスキル1で攻撃
・セルジュークは次のRoundデストロイヤーが攻撃しバリア解除後に時差着弾を打ち込むため現時点ではバリア展開中の相手にスキル2を選択
※ここで2体残っている場合は2体を巻き込むように十字範囲の中心をずらして選択すること。スティンガーで倒せそうな場合は片方でよい
ーRound5
・スティンガーが行動可能な時点では敵がバリア発生中なため待機
※2体残っている場合はバリアのない方に突撃して撃破。
・デストロイヤーが攻撃してバリアを解除した直後にセルジュークの時差着弾砲撃が発生して☆4クリア達成
高速クリア例
▽中~上級者向けペレグリヌス編成:30秒
※上の星4と同様なので割愛
▽中~上級者向けウル編成:30秒
ウルと仲間たち(文字列クリックで展開)
全員スキルレベル10、ウル以外は何も装備しておらずポックルが中破しているのは特に意味はありません。何ならオーバーキル気味なのでいる意味もないかもしれません。
開幕でウルが9マス攻撃をぶっぱし全滅させて高速クリアが取れます。
ビッグチックキャノンGから飛んでくる1Round目限定の攻撃クリ低下-100%デバフはアラクネーで即解除するという荒業。
▽初級者向け
Ev1-1Exを高速クリアした375%仮リンクサイプリ(詳細は1部記事リンク)編成を弄ることでさくっとクリアができます。
無音の動画がこちら。
375%仮リンクサイプリとお供編成:30秒(文字列クリックで展開)
今イベント交換所で獲得後、SSランク軽装支援機なら誰でもを5人リンクして3.75リンクにしてステを稼いだ個体(詳細は1部記事リンク)です。
ーステ装備
・Lv100、スキルレベル10
・375%リンク
・クリ62%、命中161.2%、攻撃値2095以上
・出力強化回路Ex+0~+10
・出力強化回路Ex+0~+10
(入手:常設イベントハロウィンEv1-1、Ev1-7それぞれの初回クリア報酬で獲得可能。ベータでも可)
・対重装型戦闘システムEx+0~+10
(入手:常設4-3Ex初回クリア報酬)
・グランクリュチョコレート+0~+10
(入手:チョコ女王Ev1-1で手に入るアウローラの外伝最終クリア報酬)
・スキル2指定
ー補足
もはや1区Ex攻略時から頼りっぱなしの2体目以降のサイプリの入手が難しいなら仮リンクで3.75リンクにしてステを稼いでしまえサイプリです。
今回もやることは簡単、周囲のバッファーたちからバフをたんまりもらってスキル2で9マスを攻撃、残った敵をすかさず味方が倒すという。
注意点としてはやっぱりEx最深部というだけあって火力がかなり厳しく、キャラ装備やバッファーのスキルレベルを妥協するとまず事故ることですね……。
デストロイヤーはもうビッグチックキャノンGの爆発ダメ込みじゃないと倒せてません。
▽おともたち
今回から各員のステ装備は上のアイコンから飛べるようにしておきました。
総員スキルレベル10でポックルとタロンは装備もステふりもなし、レオナは小型偵察ドローン装備なだけでステふりはなし、フルリンクリーゼは何も装備していないが自己バフと周囲からのバフでクリ100命中260%になるように設定されています。
リーゼの火力はだいぶ余裕があるので、Lv60とかからでも運用できそうですが……。それでスキルレベル不足でクリ100にならず耐えられては本末転倒なので、そこは各々で確認下さい。
リーゼを採用したいのはEv2-8で使ったからってだけなので、リーゼS昇級しちゃってるーって場合は重装以外で、サイプリより遅く動けてモリアーティより早く動ける単体アタッカーならなんでもいいです。
Ev2-1c
累計ダメージで100万を出せ!で☆4になるステージです。
この記事では☆4取れればいいねんな方向けにギミック解説などはぶん投げて、獲得方法だけを記載します。
初~中級者向け敷居低めの手動ティアマト編成詳細(文字列クリックで展開)
総員スキルレベル10は中級者以上向けゆえ大前提として。キャラのステ装備は基本的に上記の通りで、マキナ、メリー、マーキュリーはステ振りしていません。
ティアマトのクリ率と攻撃値はかなりギリギリと思われるため、Lv100以下だと足りないんじゃないでしょうか…。
操作方法はこちら。
ーRound1
・総員待機
ーRound2
・総員待機
ーRound3
・どれでもいいが単一対象にティアマトがスキル1を2回、エキドナがスキル1で攻撃
・メリーは2回の行動ともティアマトにスキルの強化を使用(3Round開始時点でAP18以上の必要あり)
・マキナ、マーキュリーはスキル2を使用し全域強化
ーRound4
・ティアマトで大技のスキル2を先ほど3回殴った対象に対してぶち込むと100万ダメを超過し☆4クリア
ちなみに各キャラ装備の入手機会はこちら。
ーエキドナ
7-8Ex、目隠し姫と霧の国イベントEv2-2b、常設イベント妖精村のアリアEv3-3sドロップ
ーマーキュリー
目隠し姫と霧の国イベント交換所
ーマキナ
常設イベント楽園への招待状Ev2-2Exドロップ、目隠し姫と霧の国イベントEv3-1Exドロップ
ーメリー
目隠し姫と霧の国イベントEv1-2Exドロップ
ーティアマト
常設イベント不思議な国のチョコ女王Ev-8初回クリア報酬、常設イベント妖精村のアリアEv3-1s、常設8-8ドロップ
空中火器用推進機Exは9-5や10-1Exでドロップ
空中火器用推進機Exが掘れるとこまで進めれてない場合はティアマトをあえて中破させたりしてみて下さい。
ティアマトは自身のHPが低いほど予ダメージのでるパッシブを所持しているため、HP全快から中破直後まで中破させるだけで30万ほどダメージが伸びます。
ただし攻撃ベータや爆撃だと回避が低下しマーキュリーからの回避値依存のスキル威力増加バフの増加値が下がるため要注意。
▽空中火器用推進機Ex+10→グランクリュチョコレート+10に変えてHP24%ほどの中破させただけでこうなるの図
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3部記事へ続く…
▽随時更新の3部はこちら。
▽第1部や大前提記載の記事はこちら。
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コメント一覧
いつも参考にさせて頂いております。
2-1EXのサイプリ+ポックル編成で開幕サイプリのスキル2で全Wave一掃は出来るのですがノードロップでも40秒になってしまいます。
記事では35秒となっていますが何か注意点などあったりしますでしょうか。
役立っていること嬉しく思います。こちらこそありがとうございます。
Ev2-1Exのサイプリポックル編成での周回時間が35秒かどうかについて改めて確認したら普通に40秒超過したので、こちらの手違いのようです……。すみません。修正を行いました。
もっと短い時間で周回したいのでしたら、よりモーションの短いEv2-2Ex周回をしているSSレイシー/SSトリアイナ編成だと2秒くらい縮まる気はします。
了解しました、わざわざ確認ありがとうございました。
レイシートリアイナ丁度Ev2-2EX用にSSにしようと思っていたところなので試してみます。
せっかくだしと試したところ筆者の環境ですら40秒でしたから、そちらの環境だとやっぱり2秒くらいは短くなりそうですね。
無限にサラシアちゃん集めたいとかでしょうか……?
応援しています。