近況お知らせと年末年始のゼラオログ!について

スポンサーリンク

はじめに

読者の皆さん、こんにちは。おはようございます。こんばんは。
この記事からの方ははじめまして。
“ゼラオログ!"の筆者、Zelarny(@zelarny)です。
タイトル通り、近況のお知らせと年末年始の活動についてお知らせします。
 
まずは今年一年、お世話になりました。
21年1月末から好きすぎるラスオリのために「自分にも役に立てることはあるはず」、と半信半疑ながらも始めたブログでしたが、読者さんたちのおかげでなんとか今年一年を乗り切れました。
本当にありがとうございました。
 
本当にブログのブの字も知らないまま完全手探りで始めたので当初はとにかく見にくかったとは思います。
今はマシになってる……はず。ですよね?
 

もはや黒歴史の単体予習記事。めっちゃカラフル

 
当初の日本版運営は月1アプデペースでしたから目新しい要素もなく、ひたすら予習記事を書いてました。
バレンタインイベなのに4月まで続いたり、7章始まってないのに修復イベがあったのち、Ver2.0βがあり、β版のバグ全部引っ提げてVer2.0が始まるもそれからアプデペースも2週間ごとになって、本国版の編成そのまま使えるようになって……。
年の瀬の今となっては、日本版運営の努力の甲斐もありプラウザでのDMM/FANZA版も開始され驚くほどファンアートや新規らしい書き込みを確認しユーザー数の増加を体感しています。
復刻セントオルカをプレイしているとなおさら去年の今頃を思い出して懐かしい気持ちになります。
新規ユーザーさん方に編成を組む楽しさやキャラ集め、キャラの魅力など狭く深い視点での"楽しさ"を知って貰いたいがために新規寄りにもしてきました。
お力になれているのなら幸いですが、いかがお過ごしでしょうか。
 

筆者の近況について

次に近況について。
いつしかPCが完全に沈黙し、廃スペの新PCを購入してから相変わらず2つの仕事を掛け持ち(別段編集の仕事やゲーム関連ではない)で続けています。
また同じようなことがあった時困るから、との備えのために時間の取れない日々を過ごしてきました。
特に12月は仕事量が多くより時間を取られがちで、記事の完成度も低めだったように思います。
それでも応援して下さっていた読者さんはもちろん、誤字脱字に気づいてコメント下さった方もありがとうございました。
筆者自身試行錯誤を繰り返して"見やすい分かりやすい"にこだわろうとしているものの、完全に手探りなのは相変わらずなので"特に○○な点が良い"と頂けると大変励みになります。
 
ゲームのほうとしては相変わらずラスオリ一筋で楽しんでいます。
本当に毎日更新したいネタが尽きず書きたいことばかりでありがたい悩みです。
ラスオリ専門にしてるツイッターにひたすら種だけ広がっていってて我ながら笑います。
問題は仕上げる技術と書く時間。
モチベ低いよりよっぽどいいですかね。
 

記事前の種たち

起動が異様に遅い場合の対処法

 

しれっと水着リリス、スキンヴェロニカの中破実装

ハイエナお迎え

 

つけてないタロンと逆に着てたフェンリル

 

ティタニアさんお迎え

※なおこの後本国版で栄養下部寄せ9300で引けて分からんしました。
 

AGSに効果ないのは食べ物だけじゃない話

年末年始の活動について

絶対に毎日更新したい!ってわけでもないんですが、毎日見てますと言ってくれた読者さんのため頑張ってきました。

年末年始は帰省して家族と過ごしてくるので、21/21/31~22/01/02までの3日間前後は更新をお休みします。
コロナ禍でなかなか帰れませんでしたからね。
新年の挨拶もその頃になります。
毎日更新を楽しみにされていた読者さんには私用で申し訳ありませんが、ご理解いただけますようよろしくお願いします。
なおツイッターでは暇を持て余してヒャッハーしてるかもしれません
 
家に残していくラスオリグッズのコンパニオンたちには寂しい思いをさせますが、あまりにべったりすぎるよりは時折離れているほうが日常もかけがえのないものであると気づけるかも……なんて思ったり思わなかったり。
泣かれる前に帰ってこようと思います。
 

おわりに

近況お知らせと年末年始のゼラオログ!を筆者ことZelarnyがお知らせしました。

毎度Zelarnyでしたと書くものの全部一人で書いているので意味あるのだろうかと時に思ったり。
ここだけの話、ブログ名の由来はラストオリジンの世界での通り名のZelarnyの"ゼラ"とラスオリの本国での短縮呼び名"ラオ"と利用履歴の英語"ログ"を組み合わせてできています。
完全に個人用だったはずだったので反応や感想や共感など不要と思っていたものの、なんだかんだあると嬉しくて時折Twitterでエゴサ(うちの話題検索)してはニヤっとさせてもらっています。
 
この一年、本当に読者さんがたには助けられました。
肯定的な反応も否定的な反応も、受け止めさせてもらったり特にはぶん投げたりして快適でより楽しいと思って貰えるラスオリのため"自分が楽しい"から外れない程度に続けていこうと思っています。
大々的な宣伝はする気がなく、"ラスオリ界の端にひっそりとあるコアな情報を扱っている小屋"のつもりで経営していますゼラオログ!。
改めて、いつもご利用ありがとうございます。
そして来年も引き続き見に来てくれたら嬉しいと思います。
 
今年21年も残りわずか、どうか心身ともに怪我などないようにお過ごしください。
いずれも健康であってはじめてゲームは楽しめると思っています。
気分を引き上げてくれるラスオリグッズはいいぞ(ダイマ)
 
以上、21/12/30のZelarnyでした。
閲覧と愛読、ありがとうございました。
22年になったらまたお会いしましょう。
 
スポンサーリンク