新年のご挨拶と更新再開のお知らせ

スポンサーリンク

はじめに

新年、あけましておめでとうございます。

無事に新年を迎えられて嬉しいです。"ゼラオログ!"の筆者、Zelarny(@zelarny)です。
前回の良いお年を記事では数々の暖かいコメントありがとうございました。
荒らし対策に常時承認制にしているので、一つ一つ読ませてもらいながら承認ボタンをぽちっと押させてもらいました。
帰省している間ほんわかとした気持ちでいっぱいになりながら何度も読み返させてもらいました。
もちろん、コメントあるなしではなくいつも利用してくれる読者さんがたもありがとうございます。
PV(ページビュー)として訪問者履歴は残っているので、更新のない間でも多くの方々がいらしてくれていてとても嬉しく思っています。
皆さまは充実したお正月を過ごせたでしょうか。
 
私はひたすらIphoneからのリモートで家のPCを操作して資源ランに出し続ける日々でした。
記事更新もできないのでラスオリに向き合っていないような気分なのに資源は溜まり続けているというお得な状態に感じました。
やっぱりラストオリジンは放置プレイがはかどるので最高です。
閑話休題。
 
今回はこちらの新年の挨拶と、今後の活動について掲載していきます。

 

今後の活動について

前回の記事でお知らせしていた通り、22/01/03から更新を再開します。

基本的には去年と同様の活動を継続の予定です。

・本国版予習
・イベント攻略を含む初級者向けの充実化
・SDシリーズ
・全キャラ昇級優先度の完成
・お役立ち情報/小ネタ
・レシピ
・ファングッズ紹介

だいたいこんな感じのブログのはず。

手をつけたいと思っていることがこちらです。

・動画作成
・旧記事の最適化
・記事のクオリティの向上
・ブログをより歩き安く
・よりコアなネタの提供
手を付けたいというだけで手をつけるとは言っていない。
アプデで環境が異なるので古い記事を最適化も毎回手を付けくわえるのめんd……。
 
ぼちぼちとやっていこうと思います。
今年も応援よろしくお願いします。

 

質問や記事リクエストについて

ありがたいことにたまーに頂いています。
質問については答えられる範囲で答えています。
記事リクエストについては記事にしやすそうなものは採用させてもらって、抽象的すぎたり投げたくなった時はぶん投げさせてもらいます。
完全に別段ゲームや文字の仕事をしているわけでもない個人の筆者ことZelarnyが一人で執筆から運営からしているので、どうしても全部受けられないのはご了承下さい…。
 
可能な限り答えようとは昨年同様していくつもりです。
 

 

おわりに

新年のご挨拶と更新再開のお知らせを掲載しました。

日本版ラストオリジンは新年早々不具合を出したみたいですね。
特別なお正月ボーナスなどもないし、新規ユーザーさん方はちょっと面食らっているかもしれません。
他のソシャゲが無料ガチャだったり特別配布などしてる中なんだこのゲーム(運営)と思っているかもしれません。
ただこれが日本版ラストオリジンです。
 
日本版ラスオリ運営は本当に拙いところが多く、正直呆れかえっている部分は多くあります。
22/01/02時点で発生していると思われる起動ガチャをはじめ、タッチスクリーンの消失の他にも小さな不具合を上げ出すとキリがないです。
それでも「しょうがないな81号は」と思えるのはAndroid版の約一か月後のiOSサービス開始、22/01/02時点だとプレイ歴1年半になる筆者から見て、"81号はよくやっているから"です。
 

内情ぶちまけまくりの公式お知らせ。哀愁すら漂う環境

 
バグは直さないんじゃなくて"直せない"ので結果的に放置していると思っています。
だからと言って放置していいわけでは当然ないので、一言あってもいいとは思うのはその通りです。
昔っから運営が下手でどうしようもないんですが、Ver1.0の頃からすると成長を感じてはいます。
見直したことすらあります。
  
ラストオリジンは長い目で見ることの多いゲームです。ゲームクリアなんて概念が全然分かりませんし、資源ラン環境到達まで1か月かかったりは平気でします。
課金の近道もない。SSロボ作るのも数日ででは非常に難しいです。
全キャラ獲得100%なんて先のまた先です。
“盆栽"とは本当によく言ったものだと思います。
 
そんな盆栽の提供社は上記定期通信Vol.6での発言通り、[韓国版と同じクオリティでサービスの提供]をキャラの実装ペースしかりスキンの実装しかり本当に実現しようと努めているように感じています。
去年の今頃の自分に半年先のキャラが実装されてるぞ、なんて絶対信じないほどだったでしょう。
それが今は、22/01/02時点でVer2.0前までは1年前の今頃を実装してきた81号が半年前の21/06/14に本国版に実装されたキャラ(ムネモシュネ)を実装するまでになっているんです。
次々と魅力的なキャラやスキンの追加されていく本国版が日本版と同時展開されたらどれだけ嬉しいことでしょうか。
なんのノウハウもないような会社が目指すにしては高すぎる目標ながら、なんとか運営してくれていると思うと感謝しかありません。
  
筆者は今年も定期ツナ缶課金を毎度買いつつプレイはもちろん応援をし続けるつもりです。
なにより、大好きなラストオリジンが末永く続いて欲しいですからね。
不具合の数々に気を荒げる方もいるでしょうが、どうか生温かい目で見てやってほしいと思います。
とこれを一ユーザーが言うなら分かるんですが運営自ら言っちゃった経歴があるあたりがほんと81号
 
ゼラオログ!としてはラスオリをより楽しく遊びたいユーザーさんを今年も応援していきます。
長文乱文ではありますが、これで以上とします。
今年もゼラオログ!をよろしくお願いいたします。
 
スポンサーリンク