【意外と知らないラストオリジン】スキンで攻撃時間短縮のキャラを紹介。効率に拘りたい方必見か……も?【小ネタ記事】

スポンサーリンク

はじめに

ラストオリジンのキャラモーションは皆凝っていて見ごたえありますよね。

所持している武器はもちろん、エフェクト、攻撃発射に至るまでの動作などオンリーワンなキャラも多いです。
今回は、そんなキャラたちのうち有償のスキンを着せると攻撃モーションが短縮されるキャラを紹介します。
放置周回で周回数を稼ぐゲームなので、長く続ければ続ける方ほど恩恵が大きいかもしれません。

 

スキン時攻撃時間短縮キャラの紹介

動画は実際の周回時間と同様のゲーム内3倍速を設定し撮影しました。
勉強がてら動画を繋げてみたので差が分かりやすいかとは思います。
動画編集勉強中につき荒い点が多いのはご容赦下さい。
 

死神シェード

リオボロスの遺産Ev3-8で確認。
1回攻撃しただけの差でこれなので1周回あたりの攻撃回数によって大きく差が出そうです。
死神版だと見るからに爆発時の演出がなくなり3秒近い差が発生しています。

 

水着ソワン

常設5-8EX、S昇級LRLとのペア編成、あえてのぐだった版です。
3人までのレベリングも可能です。
水着だとぬいぐるみ?を一度投げつけるだけで刃物を操作していないためか若干攻撃が短いです。
以下の動画では同じ攻撃パターンを引いたものの水着スキン版のみアンダーウォッチャーが先に沈む様子を確認できました。

動画で編成している5-8EX編成記事はこちら。
ソワンは永戦攻撃チップと永戦ジェネレーターを装備しています。↓

 

イベントダッチガール

常設3-2EX資源ラン周回のWave1終了時までを確認。
スキン版の場合ヘルメットを被るモーションがない分モーションが短いと分かります。

 

おわりに

今回は、スキンで攻撃時間短縮のキャラを紹介。効率に拘りたい方必見か……も?の意外と知らないラストオリジンを掲載しました。

・確認できた限りは3人。他にもいるかも。探してみるのも面白い
・シェードが特に顕著。3秒近い差は大きい。シェード軸で周回する編成は周回数に大きく差が出てキャラ装備集めの捗り具合も異なりそう
・水着ソワンはモーション簡略化。投げた後待機しているようで一見通常版との差はなさそうに見えるがダメージ判定の発生が早い
・イベントダッチガールはヘルメットを被るモーションの省略化。なお音アリだとカポっと被るような音がそのままな点が面白い
 

その他の実用的なものもある意外と知らないラストオリジン記事一覧はこちら。

以上、大絶賛スランプ中なZelarnyでした。
参考になりましたら幸いです。
閲覧ありがとうございました。
 
スポンサーリンク