【意外と知らないラストオリジン】カットインがデフォ表情と異なるキャラが存在。探してみると面白いかも【小ネタ】

スポンサーリンク

はじめに

戦闘時の開幕カットインの応酬、楽しんでいるでしょうか。
今回は、サムネイルやアイコンで表示されているキャラたちのうちスキル効果発動カットインでは表情の異なるキャラを紹介します。
別段効率に直結したりはしませんが、戦闘に挑むにあたり彼女たちの本気具合が知れて面白いです。

 

カットイン表情変化キャラ一覧

あくまで筆者が把握できたものに限ります。
基準が完全に不明です。
比較は公式紹介だったりゲーム内だったり、気づいた時にまとめていたためバラバラですがご容赦下さい。
 

タロンフェザー

公式つけてないで盗撮魔で一見清楚なホードの参謀のタロンです。

日頃は微笑んでいる表情ですが、戦闘となると一変。
スキル効果カットイン時は口元がきゅっと結ばれているだけでなく、眉も吊り上がり真剣な様子が伺えます。
ノーブラで毎晩自家発電なド変t……ではあるもののキメる時はビシっとキメます。

 

タロンフェザー(タオルスキン)

ブラウザ版の画質ぇ……。

一応、シチュ的にはセントオルカ時ドクターが用意した温泉に浸かり疲れを癒しているタロンです。
本国版の日本版未実装の台詞では近くに浸かっているというカーンの様子の盗聴をしているみたいですが。
台詞1の司令官に見つかった時の困った表情が基礎表情となっていると思われます。
 
戦闘中は戦闘中で目覚めているのか日本版未実装台詞を聞くにうへへぐへへとトんでいる様子です。
タオル1枚で空も飛びます。
スキル発動カットインではキマったような表情となっており一応切り替えてはいるようです。
 

セラピラス・アリス(サキュバススキン)

ミサイルの雨を降らす戦闘メイド、セラピラス・アリスです。

平時は専用背景まで持ってきて眉根を寄せ妖艶な表情を浮かべ司令官を誘惑してきます。
しかし戦闘となるとまさにスキル名の通りの強者の品格を漂わせ、バリア/被ダメ軽減無視かつ低HP特攻の強烈なミサイル発射を連続して叩き込み殲滅します。
基礎スキンだと展開したスカートで開放的となり快感を得ている、など露出癖っぽいとこもありますが圧倒的な火力は頼りになります。

 

ソワン(水着スキン)

リオボロスの遺産でも司令官を篭らk……誘惑するために水着を着てきたオルカの厨房担当、ソワンです。

平時は頬を染め眉根も寄せて、と誘惑まっしぐらな基礎表情で見ているだけで理性が揺らいできそうです。
しかし戦闘となると一変。
表情差分の一つに近しいものはあるものの、戦闘カットイン時のものは頬を染めてすらいない特殊な不満顔なので本気で速攻で片付け司令官の元へ帰還したい様子が伺えます。
リーゼ、リリスと共にヤベー扱いされることの多いソワンですが主人からの寵愛に預かりたい愛の大きさは本物です。

 

おわりに

今回は、カットインがデフォ表情と違うキャラが存在。探してみると面白いかもの意外と知らないラストオリジンを紹介しました。

・212/01/26時点では4ケース。他にも意外といそう
・設定条件は完全に不明。ロビーカスタマイズ機能で選択できる表情差分ともまた異なる表情をしていることも
・何気なく流れていく戦闘カットインだが彼女らの胸中を考えるとまた違った楽しみ方になるかも
 
ラストオリジンといえば1キャラ1キャラの個性が強い点でお馴染みです。
SDの挙動や表情が完全に同一のキャラが最低レアリティのBに至っても不在だったりもします。
こういった小さな違いを楽しめる筆者と同類の方は間違い探しが多くて楽しいものです。
 
読者さんの推しのスキル発動カットインはどうでしょうか。
ただ周回に出してぽーい、ではなく、よくよく見てると新しい発見があるかもしれませんよ。

その他の実用的なものもある意外と知らないラストオリジン記事一覧はこちら。

以上、大絶賛スランプ中なZelarnyでした。
閲覧ありがとうございました。
 
スポンサーリンク