【意外と知らないラストオリジン】専用背景ありのキャラクターを紹介。ズームや視点スライドで堪能しよう

スポンサーリンク

はじめに

今回は専用背景持ちのキャラクターを紹介します。

既存の背景と異なる書下ろし背景はそのキャラの魅力を引き立てる要素でいっぱいです。
中にはあのイベントのあのシーンかな?と連想できる1枚となっていることもあります。
あなたの思う1シーンはどこでしょうか。

それでは、以下よりお付き合い下さい。

 

その前に:ズーム、視点スライド機能

①.専用背景ON/OFF
②.ロビーカスタマイズ機能
③.汎用背景変更
④.UI消去、画面下のバー操作でズーム/ズームアウト
⑤.誓約時限定好感度別ボイス変更

普通のキャラだと②③④だけです。

専用背景所持キャラの場合は①が。
誓約の指輪を渡している場合、好感度"誓約"でも40~の好感、70~の親密状態を自由に表面上だけ変更しボイスを確認することができます。
実はあのボイスは好感度0からの派生だった、とかの発見もあるので楽しいです。
 
例)ダークエルブン
好感度0タッチ
「あの…。"あんた"っていう呼び方…もしかして生意気?」
好感度100~タッチ
「特別な関係になったとしても…呼び方は変わらず"あんた"にするからね」
  

視点スライド

全司令官がお馴染み、初期ホーム画面です。
UI表示中の場合、④のUI消去を押すことで純粋な背景+キャラだけにした状態です。

UI表示中だろうと背景セット中の場合、画面フリック(画面をタッチしたまま任意方向になぞる操作)を行うと視点をずらすことができます。

左にフリックした場合このように。案外広いです。

上にフリックした場合天井を見上げることができます。
フリックしたままで指を離さずにいるとそのまま維持することもできます。
ポイにゃんの耳とメイドプリムしか見えなくなりました……がこれでも真上まで行ってなかったりします
この操作を前提として、専用背景を楽しんでいきます。
 

専用背景ありキャラクターの紹介

公式では基本的に規制版が紹介されるので、この場では無規制版を紹介します。
専用背景はロビーカスタマイズ機能では設定できません。
副官設定を行うと表示することができます。
  

1週年記念ヴァルキリー

画像クリックでオリジナルサイズ
ラストオリジン日本版リリース1周年記念イベント(公式リンク)で交換できたスキンです。
5月19日(水)~ 6月9日(水)までの間、15日ログインすることでログボとして配布されていた交換チケットを15枚集めることで交換所のこちらのスキンと交換可能でした。

一応、いつでも購入することが可能です。
本国版では専用ボイスもあるので、いつかは実装されるのだろうと……思っていますが……。
当時の21年5月から1年たった今22/04/10時点でも実装がない悲しさです。
一応ボイスがない分お値打ちに購入はできます。
ヴァルキリー好きな方はいかがでしょうか。
 

水着ハルピュイア

画像クリックでオリジナルサイズ
桟橋の先でヤシの木を背景にハンモックでくつろぐハルピュイアです。
このスキンも上下左右に視点移動が可能で、思いのほか広いエリアに一人でいるな、ということが分かります。
読書が好きなハル子です。
一人でも気にならない、というよりは人気のない場所で、主人公である男性を待っているようですよ……?
 
イベント"妖精の村のアリア"での特定選択肢後の個別ルートの舞台のシーンだと思っています。
見所記事はこちら。

 

水着ポックル大魔王

画像クリックでオリジナルサイズ

水着……水着?

マジカル白兎が"水着だ"と用意したので水着なのでしょう。多分。
 
こちらもイベント"妖精の村のアリア"での個別ルートでの舞台なのだと思います。
マジカル白兎が結解を張っており、人が寄り付かなくなった場所で"第3の儀式"の準備万端……という背景だと取れますが……。
“第3の儀式"って何するんでしょうね。
ちなみにこの水着ポックル、よく見ると目が黒目ハートになってたりもします。
そして右手の先の仕草と気恥ずかしそうに逸らした顔、口元への左手……。
これってどう見てもじぜn
 

ワンピースセイレーン

画像クリックでオリジナルサイズ
“夏"を象徴する積乱雲が立ち上る青空の下、日頃装備している艦砲に座っているセイレーンちゃんです。
重巡洋艦で扱われているほどの艦砲なだけに画面占有率が高く、小柄なセイレーンちゃんがより可憐に見えます。

背景としても巨大です。
右にフリックしていると端に木々が見えるあたり、森から抜けて灯台のある海岸なのだろう、と推察することができます。

視点を左に移すと対空砲にウンディーネからの「Good Luck!」の文字。
基本スキンだと浮かべないような、頬を染め柔らかい微笑を浮かべて座り込んでいるセイレーンちゃん。
好感度をあげると基本スキンの中には「司令官と遊びに行きたい」の台詞があること、そして応援の文字からデートに待ち合わせた1シーンなのではと思われます。
 
筆者の激推しです。
22/04/10時点ではスキンボイスは未実装ですが、いずれ実装されると信じています。
ボイス実装前な分お安くなっていますので、気になった方は購入オススメです。
 

ウェディングアーセナル

画像クリックでオリジナルサイズ
まさかの自分専用と思われるウェディングロビーを用意してくる豪胆っぷり、さすがのアーセナルです。
このスキンは驚くことにロビーアニメーション機能まで実装されており、さらに専用背景付きだと祝福の花びらまで舞っているという豪華具合です……。
 
日本版だと22/04/10時点では専用ボイスこそないものの、衣装や表情の破壊力は絶大で多くの"強い女"好きの司令官が惚れ込む出来栄えです。
むしろボイスがつくと値上がりするため、未実装なうちが買い時かも……しれません。

本国版のサンプル動画はこちら。

※音が出ます。

 

ウェディングブラックワーム

画像クリックでオリジナルサイズ
スキン名は"取り戻した心"です。
イベント"妖精の村のアリア"の事件以降、過去主人を失った悲しみから全ブラックワームモデルに搭載された感情抑制モジュールが壊れてしまいました。
感情は決して主に出せず、ただ主人を愛するがゆえ守り通すためにあり続ける……それが従来のブラックワームです。
妖精村後はまず水着で感情を発露できるようになり、ウェディングでは心からの満面の笑み、と言っていいほどの笑顔を浮かべられるほどになりました。
 
“笑う花"の名を持っていた彼女が感情を封じただ主人の盾となるために形を取った"黒龍"は真なる主……司令官に出会い救われたことで"白龍"となりました。
背景は彼女の心情風景を映し出したかのような煌びやかなものと感じます。
そんな光の降り注ぐ世界の中心で振り返った彼女の笑顔の先と、差し出した手で迎えられているのは……きっと司令官である"あなた"です。
 
なおやっぱり日本版にはボイスが22/04/10時点でまだの模様。
元のスキンでは感情を表したいけど抑えられている、の演技が実に"らしい"ので同様にまだの水着ともども期待しています。
ボイスのないうちにお値打ちに購入、オススメです。
やっぱり穿いてないのがよく分かる立ち姿と、破壊力の高い中破もあるのでオススメです。
 

ウェディングエキドナ

画像クリックでオリジナルサイズ

ズームしてるわけでもなくてデフォでこれです。

ズームするとさらに近づくことができます。

ログインした瞬間画面いっぱいに広がるドスケベボディに恍惚となる方多数。
ウェディングスキンにも色々ありますが、もはやここまで完全に放り出してるあたりさすが快楽の主……。
準備万端も万端、もはや足を踏み入れた瞬間喰らいつくす勢いです。
エキドナは日本版でもデフォスキン、裸リボンスキン、ウェディングスキンそれぞれでボイスが実装されているのもポイントです。
彼女と貪るような快楽の沼に溺れてみたい方にオススメです。
 

カウガールセレスティア

画像クリックでオリジナルサイズ

第3のカウガール、エルフ女王ことセレスティアです。

エルブンやダークエルブン同様エルフ組は"ミルクが作れる"のエピソードを知ることができます。
セレスティアのスキンももう見るからに牛乳瓶に搾乳機にミルクタンクに……と連想せざるをえない状況です。
 
エルフ女王ということで、エルブンやダークエルブンの"監督役"として製造会社のイメージメイキングをしてきたセレスティア。
撮影風になっているのもその一環だそうです。
バナナ風味のエルブンミルクを飲みたい方にオススメのスキンです。
22/04/10時点では専用ボイスがないため、ちょっとだけお得に購入することができます。
もはや"直後"または"直前"にしか見えない中破もあります。
 

サキュバスアリス

画像クリックでオリジナルサイズ
スキン名"夜の女王の招待"。
もはや搾り取る気満々のサキュバス衣装を着たアリスさんから夢への招待です。
なんとこのスキン、専用背景+ロビーアニメーション+専用ボイス+SD変化モーション変化有+中破、とラストオリジンのツナ缶高額化要素をこれでもかと詰め込まれた豪華仕様です。
よって228ツナ缶と全スキンで最も高いんです……が、"夢を見られるなら"とふらふらと手を伸ばして買ってしまう司令官が多数です。

ロビーアニメーションサンプル(実機)はこちら。

※音が出ます。

尻尾で武器を弾く仕草なんて覚えてこの淫魔め…!
ただのコスプレではなく神経が繋がっているため感覚がある公式設定です。
意のままに動かせるのは当然です。
この時点でも高すぎる破壊力ですが、なんとこのスキンは特別な仕様があります。
 

中破版も対応。さらに…?

画像クリックでオリジナルサイズ

なんと全スキンで唯一、副官設定時にキャラをタッチして中破イラストに変更するとアリスのみ専用背景付きで横たわります。

しかもよく見ると胸元から腹部にかけて、擦り傷にしては何かしらの文字列が書いてあるように見えており……。

答え合わせ記事はこちら。
 
リアルグッズとしてブラッケット(かけ布団)化してたりもします。
とてもとても人前で広げるには勇気がいるどころではありませんが……。
夜の女王にいつでも会えるのですから、もはや人目などどうでもいいことですよね?


Last Origin(ラストオリジン) セラピアス・アリス 1:1 ブラッケット Kstargate限定

 

実際に買われるとこんな感じの模様

 

似た種類のポイちゃんブラッケットを買ってみた記事はこちら。

 

深海の恐怖ダゴン(ギガンテス)

画像クリックでオリジナルサイズ

圧倒的別ゲー感を誇るメカメカしさ。拠点警備用AGS、ギガンテスのスキンです。

AGSのスキンは総じて大きく姿が変わることが多い中、ギガンテスは原型を残しつつ纏う雰囲気が大幅に変化しもはや禍々しさすら感じるさまとなっています。

これは運営の出したVer2.0アップデートの機能、ロビーカスタマイズ機能の説明時。
設定上ランパリオンのライバルともなっており、立ち向かうランパリオンとの構図はもはや鉄板となっています。
専用背景がなくともこの迫力。
非常に映えます……!
特撮好きの方、いかがでしょうか。
 

おわりに

今回は、意外とラスオリシリーズ"専用背景ありのキャラクターを紹介"を行いました。

本国版では専用背景ありのスキンは増えており、追随している日本版でもそう遠くないうちに実装される事実は分かりきっています。

22/04/10時点では大型アプデのため準備期間に入ったと思われる日本版。
これは"虚無"ではなくて"嵐の前の静けさ"です。
去年の今頃、Ver2.0化が行われた直後は本当に新要素の山で状況把握に本当に苦労しました……。
それだけ、本国版で実装済みの新要素がごっそり入ってくる可能性があります。
 
新機能はもちろん、新商品も追加されると思われます。
新キャラも本国版に追いつくべく追加ペースをあげる可能性もあります。
資源貯蓄はもちろんツナ缶集めに、今のうちから奔放しつつ大型アプデを待ちましょう。
 
背景付きスキンの魅力を知って貰えたら嬉しいです。
Zelarny(@Zelarny)でした。
閲覧ありがとうございました。
 
スポンサーリンク