【ゼラオログからのお知らせ】お盆期間の活動について

スポンサーリンク

 読者の皆さま、こんにちは。おはようございます。こんばんは。初めての方ははじめまして、ゼラオログ!の筆者、ラスオリゲーマーのZelarnyです。連日連夜気温が高く、と実に過ごしにくい日々ですがいかがお過ごしでしょうか。

 筆者は、というと相変わらず毎日冷房を利かせた自宅のパソコンでラストオリジンを起動し24時間周回させつつ、外仕事中の日中は「スノーフェザーちゃんに冷やしてもらいてぇ~」と考えながらヘロヘロになりつつもなんとか乗りきってるくらいにはラスオリ一色で過ごしています。コンパニオンデスクマットを敷いているとちょうどスノーフェザーが中央に来るんですよね。

 

 画像だと見切れている左端のハチコや、右端のポイ含めコンパニオンたちは毎日向き合っているおかげでもはや家族みたいなもの。家族のためだと思えば、周回のためのつけっぱのPCや冷房の電気代なんて可愛いものです。冷房担当はスノーフェザーちゃんだろうし、忘れ物をした時はリリスがぱたぱたと走ってきて持ってきてくれるなどの妄想付き。……頭やられてません、大丈夫です。はい。

 

 開幕から大幅に脱線しました。今回の記事はラストオリジン……ではなく、お盆休みの更新についてです。完全に私事ではありますが、お盆休み(8/11~8/16)のうち何日かは帰省のため記事更新とコメント返信が完全に止まります。いくら通信機器が発達し、リモートでいつでも顔を見れる時代とはいえこのご時世です。血の繋がった家族と同じ時間同じ空間を共有できる機会は可能な限り作っておきたいと考えているため、帰省の頻度を増やしていたりします。相変わらず元気だ、とは聞いていますが顔見たら老けたなぁ、と感じるのでしょうね。

 

 そしてこのお盆期間に入る直前、8月10日は22/08/05現在、22/09/07まで開催中の"光届かぬ聖域"イベントの2部開放メンテ見込みの日付でもあります。10日は2部のストーリーを楽しんだり水着スキンひゃっはー!してるでしょうから更新するかは怪しいですし、11日は帰省の準備したり装備強化無し初心者向け編成の構想を……とかやってるだけでそのまま更新停止期間に入ると思います。予習記事はもう見てもらえたでしょうか。2部も大変豪華ですよ。

 

 "初心者向け"というものの2部Ex3つとも炎のスパルタン鉄虫、ドライヤーシリーズがメインで登場するため編成には強力な冷気攻撃が可能なティタニアと、敵全域の冷気耐性を減算できる天空のエラを主軸とする予定です。それぞれ同イベントのEv1-2Ex、Ev1-3Exで獲得できるため、初心者さんは周回を頑張って欲しいところ。事前周回編成まとめについては既に投稿済みで、見事にティタエラばかり……ぜひ参考にしつつ組めそうな編成を探してみて下さい。

2部の事前周回編成まとめ記事はこちら。

 きっとよさげな編成が見つかるはずです。ほんと、本国司令官には頭が上がりません…。

 ゼラオログ!からのお知らせはこれで以上となります。読者の皆さま、いつもありがとうございます。ゲームを楽しめるのも心身ともに健康であるからこそ。体調を崩さないよう気を付けながら、良いお盆をお過ごしください。そして引き続き、ラストオリジンの周回頑張りましょう。当ブログも本国司令官に負けないような噛み合いの美しい編成紹介と解説に励んでいきたいと思います。

スポンサーリンク