23/02/08実装予定新キャラクター”とあるバニースレイヤー(仮)”の入手法や性能、活躍を予習しよう【本国版ラストオリジンからの予測記事】

この記事で分かること

・実装予告(公式ツイート)のあったキャラの予習
・新キャラの性能や入手法、活躍(本国版からの予測)

スポンサーリンク


はじめに:予測が正確な可能性が高い根拠

日本版ラストオリジンは22/05/25の大幅アプデにより"システム改善Ver"化し、韓国版(以降本国版と表記)同様の環境となった、と告知されています。

これにより、先行してサービス展開している本国版の情報を知ることでそのまま未来の日本版の実装情報となりうる可能性が非常に高いです。

新キャラ告知時点では未確定ながら、性質上ネタバレとなりえる場合もあります。

ご理解の上、以下よりお付き合い下さい。

 

新キャラクター:バニースレイヤーニバ(仮) 概要

画像クリックでオリジナルサイズ

なんだこの着ぐるみ!?

となる明らかにふざけた見た目のこちらのキャラクター。武器はどうもニンジンのように見えるのも相まって、不審者感がすごいですよね。

ただよく見ると長い耳に、大きく丸い尻尾に、グローブの色合いに、と兎の着ぐるみをしていると分かります。その割には、被り物はお目目がバッテン……になってますし黒金のベルトにはなんと“SLAYER"と大変物騒な文字が……。

ウサギが好きで兎の着ぐるみをしている、というよりはちょっと違うのかもしれません。

とりあえず、自己紹介を聞いてみましょう。

聞いても何にも分かりませんね。

筆者も"どうローカライズされるのか"が楽しみなので、詳しくは箱舟イベント2部で読んでみましょう。

 

本気を出した逆〇〇ースキン

もう既にノームやティタニアが小物ON/OFFでとある状態になるので知っての通り、彼女もまた……なスキンです。

元の着ぐるみの太さが太さなので、脱いでも同じように太いのかと期待されていた方々もいましたが……。

残念ながら(?)スラっとしたスキンとなっています。

この記事ではあえて乗せませんので、気になる方は未実装スキンまとめ記事へどうぞ。

 

個別好感度増減

参照:https://lo.swaytwig.com/units/DS_BunnySlayer

贈り物 :平均と比較して+2倍
戦闘勝利:平均と比較して+0.02
大破  :平均
副官  :平均と比較して+2.5倍

あえて何も語りません。

 

本国版誓約実装済キャラクター

このキャラクターは本国版では誓約状態が実装されているキャラクターです。

最近の日本版の傾向的に、誓約での特別台詞変更が同時実装の可能性は大いにあります。

誓約状態での特別仕様についての記事はこちら。

誓約台詞も聞けちゃう!?図鑑でのボイスリスト表示記事はこちら。

 

スポンサーリンク


入手機会

参照:https://lo.swaytwig.com/units/DS_BunnySlayer

先に書いておきます。

箱舟イベント2部で追加される交換所を逃すとしばらく手に入りません。

参照元で記載されている製造時間は製造解禁後であり、本国版では製造が解禁されたのは彼女が実装されてから3か月後でした。

下の韓国語のは22年冬~23年冬のイベントのことなので、日本版も現行の1年前を維持した場合丸々1年後の2024年1月にしか掘れるチャンスが来ない、ということを意味します。

後述しますが、しかもこう見えてSSランク軽装攻撃機ゆえに製造で狙うのも一苦労で逃した本国司令官たちは持ってない……と嘆くことが多かったです。

性能が性能なので絶対今回獲得しないと後悔する!なタイプではないものの、ちょっぴり悲しいことになるので交換所からの交換を忘れないようにしましょう……。

 

性能

参照:https://lo.swaytwig.com/units/DS_BunnySlayer

SSランク軽装攻撃機です。

ただスキルを読んでもらうと分かる通り、実質的には攻撃機のガワを被ったなにか……としか……。

運用としては周回よりは高難易度用なのは見ての通りです。

特に被撃時~の効果は敵からの攻撃はもちろん、反撃をわざわざ付与して殴られても起動します。

敵が反撃や攻撃支援バフ獲得状態が厄介、となるとなおさら高難易度コンテンツ変化の聖所で特に輝く(こともある)性能と言えるでしょう。

 

フレーバーテキスト

参照:[바니 슬레이어 니바 – 나무위키 (namu.wiki)]→和訳サイトpapago一部筆者意訳

[スキル1:バニー乱舞!]
“ニバの秘密兵器兼非常食である『ニンジンキャリバー』で敵を断罪します。 殴られた対象はひどく腹が立ちます。"
[スキル2:バニー破滅キック!]
“一般的なバニー殺害術だけで戦ってもバニースレイヤーを防ぐ者は存在しませんが、必殺技はいつでも必要です。 バニーの魂をつま先に集中させて敵を見抜くバニー破滅キック!は威力も名前も必殺技に適しています。 力を開放した状態でない場合、市販時にちょっと可愛く見えるという些細な問題があることはありますが。"
[パッシブ1:バニーバニー!]
“ニバは実はバニーガール出身です。 そんな彼女がどうしてバニーガールを憎むようになったのかは… 彼女だけが知っているでしょう。"
[パッシブ2:バニー殺害術]
“バニーガールを相手に特効し、バニースレイヤーならではの残酷な武術を行います。 怖い!"
[パッシブ3:燃え上がるバニーの魂]
“ニバの熱いハートから湧き出る強力な気運です。 普段は着ぐるみの形で身に巻いていますが、この強大な気運を身につけると、ニバは真のバニースレイヤーの力を振り回すことができます"
  
言うまでもなくネタキャラです本当にありがとうございました。
 

活躍場面紹介:変化の聖所3-60 ニバ軸編成

余り知られていないのですが、レナザチャンピオンのスキル2には協同攻撃相手の指定がありその中にはこのニバも含まれています。

実は23/01/20投稿時点で既に日本版には彼女の名前があったり。

この編成は要は保護範囲とデバフ耐性、強化解除耐性に優れるエキドナを軸にレナでニバと強化しつつ協同攻撃を狙いつつ、SSアウローラがニバを強化しつつスキル2で保護無視まで付与して、エラが毎度毎度飛んでくるデバフの山を解除している……というわけですね。

ニバは敵に3回攻撃するまでは勝手に最大行動可能回数が増えるので、AP供給次第では1Round内に3回殴って次のRoundにはフルパワー、横3マスの強化解除攻撃が放てる、なわけです。

もちろん誰を殴るか、など知識はいるものの聖所3区最深部ですら通用しているのですから、弱いわけではないことはご理解いただけると思います。

参照元の記事はこちら。

 

スポンサーリンク



おわりに:箱舟イベ2部間近

「何これ新イベント?」

と思われるかもしれませんがなんと、これが本国での箱舟イベ2部のバナーでした……。

そう、"箱舟"としての1部は知っての通りの結末を迎え、とあるお店2つが競い合う、なところで第1部の物語は途切れています。

2部ではなんととんでもないバナー名になります。

バニースレイヤー=サンの到来と共に新展開が繰り広げられる日本版ラストオリジンのストーリーにご期待下さい。

箱舟イベ2部や彼女も交換リストに載っている箱舟イベ概要記事はこちら。

サービス開始から遊んでいるラスオリ一筋の自称上級者、Zelarnyがお送りしました。

閲覧ありがとうございました。

 

スポンサーリンク