スポンサーリンク
カテゴリー
タグ
Ev7:妖精の村
Ev11:星夜
Ev13:蓮花
Ev14:箱舟
Ev15:エイプリルフール
Ev16:デート
Ev17:狼牙
Ev18:アクアランド
Ev19:目隠し姫
Ev20:人魚の島
Ev21:Orca Film Festival
Ev22:黄金
Ev26:再海冒険
Ev27:夢見ぬ人魚
Ev28:夜を連れる少女
Ev29:オルカAGS
EvEx2:あなたの楔にまごころを
EvEx3:カーテンコール
EvEx4:ゼロベース
EvEx6:ラストレコード
アプデ内容確認
キャラ/スキン予習
グッズ紹介
システム改善Ver
ソウルワーカーコラボ
レシピ
ロビー編集
不具合
便利サイト紹介
初級者
変化の聖所
外部通信要請
好感度/誓約/花束
常設
常設イベント
意外と知らないラスオリ/小ネタ
推し語り
新規勧誘
昇級/オリジンダスト
未実装情報
総力戦
自律戦闘
装備
近況お知らせ
SDキャラ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
アーカイブ
最近のコメント
- 26/03/05アプデ内容確認と次回26/03/19アプデ?予想まとめ。アイドルイベ復刻や大量ロビーアニメーション追加など【日本版ラストオリジン】 に Zelarny より
- 26/03/05アプデ内容確認と次回26/03/19アプデ?予想まとめ。アイドルイベ復刻や大量ロビーアニメーション追加など【日本版ラストオリジン】 に 匿名 より
- 【日本版ラストオリジン】日本版未実装キャラクター一覧【26/02/20編集版】 に Zelarny より
- 26/03/05アプデ内容確認と次回26/03/19アプデ?予想まとめ。アイドルイベ復刻や大量ロビーアニメーション追加など【日本版ラストオリジン】 に Zelarny より
- 【日本版ラストオリジン】日本版未実装キャラクター一覧【26/02/20編集版】 に すっとこどっこいしょ より








ディスカッション
コメント一覧
ラストオリジナイズされたキャラ立ち絵が素敵だ…
Sだから一人手に入れたらあとは青クラゲで凸れるのもありがたいですね
イラストレーターさん渾身の力作、なのかもです。
ラスオリ君て割とキャラやスキンのイラストは適材適所にされているようなので、原作をプレイされて思い入れの有る方が描いて下さったのかもですね。デカくてハリのあるお乳が素晴らですし美人さんですしでニッコリです。
アップお疲れ様です。ずっと拝見していたんですが、最近中々コメント書けず申し訳(以後自主規制)。
大元をたどれば彼女は「戦国エース」という縦スクロールSTGの1キャラでした(90年代はゲーム
センターでの縦スクロールSTG全盛の時代でした)。当初は幼さが残りサイズもそこそこ(←何がだ)
だったんですが、後に横スクロール型のSTGになった際戦闘機に搭乗→生身で戦う、という設定に
変更され、当時大人気の絵師 「司 淳」さんに描かれかなり成長しボリュームアップしました。
当時はそれこそOPPAIネタでよくいじられたキャラだったんですが…。改めて見ると
「???…割と普通だ…」…いやいやいかんいかん!ラスオリ標準になれてしまって(←だから何がだ)
全く違和感ないですね。その出自から機動型攻撃機というのも納得です。当時のゲームでは
性能は割と平均的に設定されていた記憶があるため、どう使いこなすかは司令官次第なのかもですね。
しかし個人的に最も驚いたのはもう一人の(現時点で)採用キャラクターでした。てっきりユーニスさん
かジェーンさんかと思ったんですが…。ヨシミツ総裁の方針で、ヴィランとセットで採用されたの
かもですね(ゲーム内では割と早めに出てきて…な方なんですが)。いずれにせよお迎えする時が
楽しみです。
おつありであります。
最近すっとこさんを見ないと思っていましたのでお顔を見れて安心しました。しかし当ブログの読者さんで戦国ブレードファンがいるとは少し想定外でした。
それなりに調べもしましたし、動画などで予習はしたものの当時からのファンの感想、となると気になるとこでしたので大変参考になります。
やはりお乳は大賛成のほか、機動攻撃機なことやスキル効果などはやはりSTGリスペクトということで納得みの高いものになっている、ということですね……!
比較的身近な方から熱満載のコメントをいただけて、まとめた甲斐あった!と胸をなでおろしています。
確かにもう一人の実装キャラはあまりメジャーではない……というか、少し攻めた選択な気はしましたねぇ。
プレイアブルだけよりはセットのほうがお話が作りやすかったのか、はたまたヨシミツ総裁の趣味か……は分かりませんが、せっかくの初のコラボですし2人と言わずもっと実装して欲しいと感じます。
これでも当初はラストオリジンにコラボとかいらん、と否定的だったのも昔の話、いまやすっかりさらなる進展はよ状態です。
こんな機会に巡り合わせてくれたラストオリジンと戦国ブレードと、すっとこさんのような熱心なファンとあえたことに感謝を。
励みになるコメントありがとうございました。