新イベント素材”平凡なバニーガール衣装”の入手法と使い道について【日本版ラストオリジン】

スポンサーリンク


新イベント素材"平凡なバニーガール衣装"とは

23/02/08メンテにて箱舟イベントの後日談パート名"ハコブネ!逆バニークライシス!“なる箱舟イベント第2区域実装と同時に実装された、とあるキャラの交換用特別素材です。

なんのこっちゃ、と言われてもそういうイベントなので諦めて下さいとしか……。

ちなみに逆バニーって何ぞや、についてはすみませんがググって下さい。

そして気になる18歳以上の紳士淑女な読者さんはぜひDLして確認してみて下さい。

しかもこのギミックがあるスキンは1つだけではないようで……?

 

入手法と全入手可能個数

先に書いておくと最大で7770個まで獲得できます。

入手法としては以下の通りです。

・2/8~3/8までのデイリー任務で1個ずつ、最大328個
・既存のイベント素材記憶の欠片で20個
・箱舟2区の戦闘有りイベントチャートステージクリアで合計22個

ーデイリー任務

ステージを10回クリア、の部分にひっそりと追加されています。これは公式告知通りですので、知っている方も多いでしょう。

ちなみにこのステージクリア、はイベントステージに限定されていないのでめんどくさければ1Waveな1-1を10週、とかでも達成することができる新設設計。

ただ当然クリア後にちゃんと任務から受け取らないといけないので、色々ゲームやってて時間がー、な場合でもちゃんと受け取って下さいね。

チリツモで最大28個、2.8ニバにもなるので意識しておきたいところです。

 

ー記憶の欠片交換

箱舟イベント1区及び2区どこでも入手できるクリスタルのような素材、"記憶の欠片"でも交換可能です。

ただレートが高い……ので、財貨回収率の高いEv1-7bやEv1-9b、緑のオリジンダストがドロップする2区Exで一緒に集めるのがオススメです。

 

ー戦闘有りステージクリア

Ex以外が該当し、Ev2-5、Ev2-7、Ev2-8、そして23/02/22開放と思われるEv2-4b、Ev2-5bで初回クリア報酬として獲得できます。

個数はどうなんだ、というとサイド以外が4つずつ、サイドが5ずつ手に入るようになってたりする模様。

気付いたら素材倉庫まで主人公がひっそり移動させているので、[消耗品]カテゴリを覗いてみて下さい。

 

使い道と気を付けたいこと

23/02/08実装の新キャラクター"バニースレイヤーニバ"は製造解禁は3か月後なため製造では一切排出されず23/02/09現在での入手手段は交換所のみ、なキャラクターです。

6体まで交換可能、ということは全部交換したらフルリンクにできる、ということですし余りは最大で7個紫オリジンダストにできると思うと、割と破格。

そんなニバはこう見えてSSランク。今回を逃して製造入りしたとしても製造で狙うのは何十万、何百万クラスの資源を消費する可能性が高いので10個たまったら絶対に交換しておくことをオススメします。

なお

「イベント交換とか最後でいいやろ~」

していると絶対に忘れると思います。

なぜなら日本版ラストオリジンはイベント終了=イベント交換所も閉鎖だからです。

日本版運営との付き合いも3年になりそうな筆者はこれやめろ、とずっと問い合わせでことあるごとに要望として小突いてるんですが直りません……。

ユーザーフレンドリーな経営の代償か晩年技術力不足なようので、技術的にできないんだろうな、と思っています。

それでも本国版はずらしてくれているのでやっぱり日本版運営の怠慢では……?

真相は分かりませんが、少なくともユーザーとしての対策は“交換できるようになったら交換する"しかないのです。

 

まとめ

・"平凡なバニーガール衣装"は実質新キャラクター:ニバ専用のイベント素材。レート10で最大6体まで交換可能
・入手法としてはデイリー任務、ステージクリア報酬、イベント交換。最大で70個が獲得可能
・ニバだけではなく昇級や上限解放に使う紫オリジンダストにも変換可能。特集代用コアの余っている上級者ならニバ1体以外は全部紫ダストでも良さそう
・今回もイベント終了=イベント交換所終了が同時なため溜まったら交換を心がけよう

でしたね。

新キャラ"ニバ"獲得目指して"平凡なバニーガール衣装集め頑張りましょう。

当ブログで扱っている箱舟記事群はこちら。

以上、サービス開始から遊んでいるラスオリ一筋の自称上級者、Zelarnyがお送りしました。

閲覧ありがとうございました。

 

スポンサーリンク