【日本版ラストオリジン】君そんな表情できたんだ!?意外な一面発見特集 Vol.2

Vol.1はこちら。

スポンサーリンク


はじめに

ラストオリジンはホーム画面を編集することができるのは皆さん周知の事実だと思います。

キャラを3人並べたり、表情を変えたり、小物を置いたり。
だけに留まらず、キャラのポーズや背景をそれとなくそう見えるように演出するホーム編集職人となっているユーザーすらいます。
今回の企画は、22/03/01現時点で表情差分が実装されているキャラのうち、デフォ表情からは想像もつかない意外な「そんな表情できたんだ!?」特集です。
なかにはストーリーに出演が未だないにも関わらず実装されているキャラもいます。
意外な一面が見せるキャラの魅力を知っていってほしいと思います。
 

そもそもホーム編集機能って?の記事はこちら。

そんな表情できたんだ!?なキャラたち

水着カリスタ

21年夏イベ"妖精の村のアリア"で着てきた水着スキンです。

本人が水着だ、と言い張るのでどうみてもに見えますが水着です。
夏の時期恒例のオードリーへの水着制作依頼を賭けて彼女の所属するアーマードメイデンの上司、ブラッディパンサーと勝負した所敗北。
ブラッディパンサーが制作件を譲渡する旨を伝えるものの、持ち前の意地っ張りでこれを拒否。
しかし水着を持ち合わせているはずもなく、でもせっかくの夏に普段の戦闘服で司令官の前に出るわけにもいかず……。
と悩んだ結果、それっぽい下着……ごほん、水着(?)を着てきたカリスタちゃんです。
私も司令官にアピールしたい、との思いでどう見ても下着にしか見えない水着(?)で皆が水着の中ビーチに出ようというんですから可愛いとこありますよね。

“妖精村のアリア"ではしなかった表情差分が下2つ。
普段は意地を張ってつっけんどんな様子が目立ちますが、笑うととても可愛かったりします。
アーマードメイデンでは何気に最も身長が低い(スプリガン168cm、ブラッディパンサー163cm、イオ163cm、カリスタ161cm)のもあり、背の低いことを気にして意地っ張りになってる部分もあるのかも……と思うと笑顔はもちろん内面も結構可愛いと思いませんか?
なおこの後アーマードメイデン全員ピョンテした模様
 

水着ビーストハンター

通常立ち絵が背面かつ口元を隠している関係で表情を読み取りにくかったりとお堅い印象を強く受けます。
実際お堅いキャラなんですが、水着では少しは和らぐのかリラックスした様子を見せてくれます。
一方胸は窮屈そうな模様。
イラストレーターのkakiman先生特有の、黒目ハートでもあったりします。

水着ビーストハンターの表情差分は笑顔のみです。
のみなんですが……。
日頃お堅い真面目な副官なだけに、ふわっとした笑顔とアホ毛の主張がシナジーが強烈でとっても可愛いです。ハート目も継続なだけに破壊力の高さはまさに担いでる大砲に劣りません。
これも夏の魔力……かもしれませんね。
 

水着ハルピュイア

21年夏イベ"妖精の村のアリア"で着てきた水着スキンです。

典型的な米国コンセプトキャラクターあるあるの星条旗デザインの水着なのは彼女の製造国がアメリカのブラックリバーであることからかと思われます。
無規制版では見ての通り露出度が相当なのはおいといて、問題は下。
腰紐が見当たらないということで、ただCストリングだけを履いていると予想されています。
実際イベント中のほとんどは戦闘服で活動しており、この恰好でいるのは事件に巻き込まれる前後の海辺でハンモックに揺られながら本を読みながら、誰かを待っている間だけです。
誰か、が誰なのかはもちろん……。

頭脳派なのにいちいち表情がアホっぽい何も考えてなさそうな差分です。

そしてこんなに可愛い怒り顔があっていいんでしょうか。
頬に何か詰めているんでしょうか……?
怒ってははいるのでしょうけど、ぷうっと膨らませた頬をつついてみる程度はしてみてもいいでしょう。
きっと笑って付き合ってくれるはずです。
それにしてもここまでズームするともはや裸に見えますね。露出度ぱない。
  

水着アリス

水着でストーリー出演はまだないものの、実装されてはいます。

本国版で実施された企画、"衣装交換"スキンの一種で、こちらはシャーロットの宝石ビキニを彼女なりにリスペクト(?)して着ています。
髪のくるくるロールや手に持っているパラソル、頭上のサングラスも水着シャーロットにあえて寄せている張り合いっぷり。
シャロと同じくロビーアニメーション機能までつけてくるんですから目移りして仕方ないこと受け合いです。
イベント"ハロウィーンパニック!"から張り合い始めた二人の悪友っぷりはもはや各種イベントの名物となっています。
チョコ女王でも、そして"願い"イベでも張り合っていましたね。
そんな彼女たちのどちらの破壊力が上かは……主人公であるあなたの手に委ねられています。
どちらがより魅力的だと答えますか?

同じ土俵に立ってやった、と言わんばかりの不本意な表情がメインかと思えば。

サキュバススキンでもそうでしたが、ドスケベ担当のわりに妖艶というより爽やかな笑顔を浮かべるアリスさんです。
アリスのほうが優れている、と答えた時に見れるのかもしれません。
そのあとは誘惑顔のようにハート目になって……。
結末は自らで確かめてみて下さい。
腰が生きているといいですね。
 

Mr.アルフレッド

22年新年イベント"誰かが望んだ願い"では表情が変わらないぞ、と突っ込まれていました。

しかし日本版は本国版で実装されている表情差分を既に実装済みな場合も多いため、本来イベント時点では差分がないはずなのに実装されており表情を変化させられる、という面白い状況になっています。
新年イベント時点では私に表情がないなんてありえない!と改造に走ったアルフレッドおじさん。
その成果がこちら。

上の水着組より差分が多いとか君ホントにAGS?

妖精村のアリア参加組の方ならお馴染み、素体時の表情がこちらのボディでも可能となっています。
満面の笑みが本当に満面の笑みすぎて見ているこちらまで笑顔になります。
漫画的表現でもここまで大きく口を開けて笑うキャラは珍しい気がします。
やっぱり君本当にAGS?
 

おわりに

今回は、君そんな表情できたんだ!?意外な一面発見特集 Vol.2を紹介しました。

7種でも多い方なのに実は59種も表情差分があるらしいMr.アルフレッド

 

表情差分探しは本当に楽しくて、意外な一面を発見できて嬉しくなれることが多いです。
お堅いキャラが優しそうな微笑を浮かべてくれたり。
ゆるいキャラが決める時はキリっとしてくれたり。
ラストオリジンはみんなキャラが魅力的なので、ついついスキンを買いまくってしまいます。
 
もちろん全部が全部ではないですが、主に購入したスキンのうち意外な一面をちょこちょこと紹介していきたいと思います。
一人でも閲覧されたユーザーさんがよりラスオリを好きになって貰えますように。
そしてあわよくばスキンを買ってやって下さい。きっと後悔はしないはずです。
以上、Zelarny(@Zelarny)でした。
Vol.3でお会いしましょう。
閲覧ありがとうございました。
 

スポンサーリンク