【日本版ラストオリジン】GW支援キャンペーンが22/05/11まで開催。公式の掲げる7つの”なし”でストレスフリーに遊べるラスオリをこの機会に始めよう

スポンサーリンク

はじめに

22/04/28時点は大型アプデの準備中で、ゲーム内でイベントなどは開催していないラストオリジン日本版。
GWということで、様々なアイテムの数々をログインするだけで受け取ることができます。
 
サービス開始からプレイしている上級者である筆者ことZelarny(@Zelarny)から見ても豪華すぎる一覧で、あまりに豪勢すぎて驚いたほどです。
今回はそんなGW支援キャンペーンの開催を受け、

ラストオリジンを始めようか迷っている方向けに良さを布教しよう」

の記事です。
“7つ"のなし、を重点的に紹介します。

それでは、以下よりお付き合い下さい。

GW支援キャンペーンが22/05/11まで開催

[「ラストオリジン」公式サイト (last-origin.com)]より
4/29~5/5の一週間の間、18時にメールボックスを確認することで獲得できます。

もう内容が豪華すぎて豪華すぎて。
いかに豪華すぎるかを解説していきます。

全て受け取った場合、これらを入手できるわけです。

・資源18万
・約束の花束×10
・司令官の日誌×1
・特殊代用コア×2
・ツナ缶×10
 
資源18万、とは部品18万、栄養18万、電力18万ずつのことです。
18万というと初めて間もない頃の新規さん~初心者の頃はまず溜まらない数値で、上級者ですら18万の用意は数週間かかるレベルです。
 
約束の花束は好感度100↑突破アイテムです。
10本渡すことで好感度200にできると、バイオロイドたちはさらなる力を得ることができます。
入手機会がそれなりに限られている品で、10本はイベントで集めたり毎日ログインしてログボで貰ったり、となかなか骨です。
骨なのに10本も貰えてしまうのは破格です。
 
司令官の日誌は公式チートアイテムです。
キャラに渡した瞬間、どんなキャラでもどんな状態でも一瞬で最大の状態まで育ちます。
基本的に課金かお祝い事の時しか配られない実に希少、超希少な品です。
それがポン、と貰えるなんて破格すぎます。
 
特殊代用コアは所謂凸用アイテムです。
キャラたちは同じキャラを5凸することで最高の性能を発揮できますが、最高ランクのSSキャラはなかなかドロップせず集めにくいです。
しかしこの特殊代用コアがあると、どんなキャラも同じキャラ扱いで凸を進めることができます。
ある程度遊んでいるユーザーならもう喉から手が欲しいほどの品なのに2つも貰えてしまいます。
 
ツナ缶は言ってしまえばゲーム内通貨です。
滅亡したラストオリジンの世界ではお金よりも非常食のほうが価値があるため、ツナ缶が通貨のようにやり取りされています。
このツナ缶があれば全てのエッチなスキンも購入できます。
ツナ缶が配布されることは非常に稀なので、この機会に始めなければいつ始めるんだ?レベルの品です。
 
4/29~5/5の間なら1日に1つずつ。
5/6~5/11の間なら全部を受け取ることができます。
 

“7つ"のなしで紡がれるあなただけのポストアポカリプス・ファンタジー

上記で

「ラストオリジンを始めてみたいかも」

と思ってくれたあなたに向けて、ラストオリジンの"良さ"を一部紹介します。

ラストオリジンには以下の7つがありません。

・PVP
・期間限定
・ガチャ
・男の娘
・百合
・NTR
・ふたなり
 
とにかくユーザーがストレスフリーに遊べるよう公式が徹底しているだけでなく。
主人公との純愛かつハーレム一点特化になっている男性向けゲームでもあるんです。

むちむちだけでもおっぱいだけでもデカい尻だけでも、格好いいメカだけでもないんです。

 

PVP、期間限定、ガチャなし

この一文は日本版ラストオリジン公式サイト[司令官の皆様への定期通信 Vol. 1]に掲載されている一文です。
そう、公式からです。
 
このご時世、期間限定やガチャ、PVP要素のあるゲームは溢れています。
過去筆者も「キャラが好き」という理由で続けてきたゲームのいずれも、期間限定やガチャ、PVP要素は存在しました。
 
「期間限定ガチャに7万使ってやっと来てくれた。良かった」
「期間限定ガチャで5万円爆死した……!」
「対人また負けた!何あの挙動意味分からんくっそーーーーー!」
 

当時はこれが普通だと思っていました。
毎日ヘトヘトになるまで仕事して、休憩時間や帰宅後はガチャ回して大金使って快感を得たり得られなかったり。
せっかくの休日に負け続ける対人戦をしてイライラを貯めて…。
 

ラストオリジンにはこれらがないので、年がら年中365日毎日心が平穏です。

期間限定がないので夏だろうと冬の衣装が買えます。
ガチャがないのでお金をかけなくても全てのどんなキャラクターも入手できます。
PVPがないので誰かと争うこともありません。

画像のこのキャラたちもキャラたちの来ている衣装も、22/04/28時点の暑い日もある春でもいつでも入手することができます。

 

男の娘、百合、NTRなし

ラストオリジンは韓国が本場のゲームです。

韓国……日本版ラストオリジンからすると本国のゲームマスターは、ユーザーからの問いかけに対し

「男の娘なし、百合なし、NTRなしのハーレム志向の成人向けゲームだ」

と答えています。
 
主人公以外の人類は絶滅している滅亡後の世界を描く物語がラストオリジンです。
そしてその滅亡前、かつては男性型バイオロイドもいたものの暴走し人間を虐殺したため、女性型バイオロイドのみになった設定まで用意されています。
 
[漫画で分かる!ラストオリジンの世界]3話より
結果として、滅亡後にも残っているのは女性バイオロイドのみとなりました。

主人公以外の人間は全滅していますし、男性バイオロイドは存在しないのでNTRは期待できません。
男の娘も性別的には男性なので暴走の懸念があり存在できません。
女性同士の恋愛感情の百合なら、と思いきや"そんなものは存在しない"と公式自らぶん投げています。

あげく、彼女らバイオロイドが連れている犬やワシのなどバイオロイドで性別はメスと公式回答がある徹底具合。

純愛好きにはたまらないゲームです。

 

ふたなりなし

[Last Origin (ラストオリジン) 日本版攻略wiki]の[アイシャの設定集(バイオロイド共通編)]に載っている一文

アイシャって誰、ってラストオリジンにおけるゲームマスターのことです。
プレイアブル化はしてないもののキャラクターとして存在し、GMの顔として姿を見ることができます。
 
誰もが編集できるwikiなものの、誰かの妄想が書かれているわけではありません。
「ふたなりは存在しない」は本国版のゲームマスターであるアイシャが、ユーザーからの疑問に答える形での返答のうちの一つです。
  
「純愛以外は許さない」
とのラストオリジン運営の強い意志を感じます。

 

「じゃあもう敵に犯させるしか……!」

すら封鎖しています。

アイシャの設定集(企業・AGS・鉄虫編) – Last Origin (ラストオリジン) 日本版攻略wiki (seesaawiki.jp)
ラストオリジンの世界で戦うことになる"鉄虫"は、人間にしか関心がありまません。
そして"人間"は主人公であるあなただけです。
いくらバイオロイドたちが魅力的でも、鉄虫からしたら興味がないのです。

そこまでするのがラストオリジンです。

つくづく純愛好きに優しいゲームです。

 

おわりに:ラストオリジンはいいぞ

今回は、GW支援キャンペーンを受けこの機会にストレスフリーに遊べるラストオリジンを始めよう、を紹介しました。

右のメカが男性っぽいって?設定でバイオロイドに触れられない性質になっています。
ラストオリジンはガチャがないので、"爆死"という概念がありません。
ツナ缶を使用すれば使用しただけ、遊びやすくなりますしドスケベなスキンも増えていきます。
「支払った対価の数だけ、確実に報酬を得ることができる」ゲームです。
 
人間は主人公である"あなた"だけなのでギルドやチーム、なんかも存在しません。
完全にあなただけのペースで、ひたすらあなたらしくストレスなく遊ぶことができます。

カッコいいロボも課金なしで入手できます。
継続して遊んでいるだけで誰でもいつでも手に入るようになります。

爆乳の猫メイドや、狐巫女、オタクに優しいギャルもいます。
彼女らも課金なしで入手できます。

あなたの推しとなるキャラはきっといるはずです。

さぁ、ラストオリジンを始めましょう。


次世代美少女X戦略RPG‘ラストオリジン’アートブック 「THE ART OF LAST ORIGIN Vol.1」★★Kstargate限定★★


次世代美少女X戦略RPG‘ラストオリジン’アートブック 「THE ART OF LAST ORIGIN Vol.2」★★Kstargate限定★★

スポンサーリンク