【日本版ラストオリジン】ラスオリJPがリリース2周年。豪華プレゼントがログインするだけでもらえる。大型アプデ前のこの機会にこそ始めよう

2022年5月19日

スポンサーリンク

はじめに:ラストオリジンとは

ラストオリジン日本版がリリース2周年を迎えました。

2020年5月19日、Android版の先行サービス開始が始まったあの日より2年が経ったわけです。めでたい。
ラストオリジンを始める前はソーシャルゲームに色々と触れてきた筆者です。
中には毎月のように3,4万と課金し、サービス継続を願って応援してきたにも関わらず1年でサービス終了してしまったものもありました…。
 

ラストオリジンは、以下の7つの"なし"を掲げるゲームです。

・PVP
・期間限定
・ガチャ
・男の娘
・百合
・NTR
・ふたなり
 
とにかくユーザーがストレスフリーに遊べるように配慮が行き届いているかつ、純愛とハーレムをひたすら楽しめるようになっています。
かつては「麗しい新キャラのために」「チームの仲間のために」と毎月何万も課金しては期間限定を必死に回ったりガチャを引いて爆死したりしつつ最前線を走ってきました。
時には寝る間も惜しんで端末に張り付きながら対人戦で勝った負けた、とイライラと快感のプラマイゼロの日々を送りました。
毎日そのゲームゲーム、と張り付いては癒しを求めるように好きなキャラのイラスト発見、と飛びついたらNTRで精神的にダメージを負ったこともままありました。
 

ラストオリジンにはこれらがないので、ありのままの自分のペースで延々遊べます。
この画像は入手順ソート。キャラたちは皆Lv100のカンストとなっています。これ、9割9分は放置している間にカンストしたんです。
“基本的に放置周回をして成果を確認するだけ"なので触るのは下地を作っている時だけです。
これまでのどのゲームと同じように、“ゲームをプレイ=ゲームを操作している"ではないので時間を取られないのです。
 

おかげでゲームをしているのにゲームをしていない状態となるゲームです。
仕事に行っている間も起動させっぱなしにしておけば延々と周回を続け新しい仲間や装備を持ってきてくれます。キャラも育ちます。
家事をしていて画面を見られない間も同様に気づいたら最高峰レアを拾ってきてくれています。
勉強をしている間も横では美麗や可愛いやカッコイイキャラたちがせっせとオートで戦闘を続けかつそのまま再度周回に出かけてくれています。
 
こんな新感覚なゲーム、始めてでした。どっぷりはまってしまいました。
そんな日本版ラストオリジンが2周年を迎えました。
今始めなければいつ始めるんだ、なレベルの豪華も豪華すぎるプレゼント配布中ですので、ぜひあなたも始めてみて欲しいと思います。
 

祝!リリース2周年。豪華プレゼント配布中

2周年記念ログインボーナスキャンペーン(~2022年5月31日23:59)

5月19日:ツナ缶×50
5月20日:SSランクバイオロイド「ソワン」
5月21日:SSランクバイオロイド「シラユリ」
5月22日:SSランクバイオロイド「ポイ」
5月23日:SSランクバイオロイド「ドラキュリナ」
5月24日:Sランクバイオロイド「宝蓮」
5月25日:ツナ缶×50
 
これらがログインするだけで入手できます。
いずれも入手が難しいかつ入手機会の少ないキャラたちで、既存ユーザーの中には喉から手が出るほど欲しいものも混じっています。

最初の2日間でお迎えできるのは弓を扱う生徒会長な"シラユリ"(左)と最高級シェフな"ソワン"(右)です。
かたや日本で初めて実装された和風のキャラクター。かたや最初期のイベント入手キャラです。
どちらも環境最前線クラスの性能ですので、始めて間もない頃からベテランとなった頃まで大変頼りになります。
 

中央の黒猫爆乳メイドが"ポイ"。同人作家、おぶい先生の描かれたキャラクターです。
左のむっちむち吸血鬼が"ドラキュリナ"。同人作家の朝凪先生の描かれたキャラクターです。
右のギャル美容師ちゃんが"宝蓮"。同人作家のきろめ先生の描かれたキャラクターです。
 
本場は韓国なラストオリジンですので、基本的にはキャラのイラストは韓国の方が担当されています。
しかし日本のイラストレーターの方も参加しており、この3人が代表的な日本絵師コラボキャラです。
同人をよく読まれる方なら、聞いたことはある方のはずかと思います。
 

そして、こちらの"ツナ缶"が合計100個もらえます。
これは何、ってゲーム内通貨です。

ツナ缶はゲーム内でも集めることができます。
エッチなスキンの購入や、基地や設備の拡張などいたるところで使用されます。
課金して入手することも可能です。いくつか購入にも幅がありますが、今回は例として100個近くを1回で課金で入手しようとすると。
なんと事実上1800円弱が今ゲームを始めるだけで手に入ってしまうのと同義だったりします。
 

ツナ缶が100個もあればこれらの魅力的なスキンが即座に買えてしまいます。

これらはあくまで100ツナ缶で買えるほんの一例です。
ゲームを進め貯めればもっとどエロいスキンや格好いいスキンも買えます。
期間限定がないゲームなのでいつでも冬でも水着が買えます。
ぜひこの機会に始めて、豪華プレゼントを受け取って欲しいと思います。
 

5月特別支援キャンペーン期間でもある(~2022年5月31日23:59)

始めたばかりの新規さんはもちろん、既存のユーザーもありがたすぎて感謝感激雨あられ状態になる最高のプレゼントの数々が配布中です。

[資源]
何をするにも使用するので新参も古参ユーザーもどれだけあっても足りません。
 
[ケーキ]
好感度を大幅に稼ぐことが可能でキャラたちと親しくなれます。最初は驚いていたパイタッチも受け入れてくれたりします。
 
[滅亡前の~]
レベリングスキップアイテムです。これがあるだけで一気に育成を進められます。
 
[特殊代用コア]
SSランクキャラ専用の何でも限界突破アイテムです。3つも配布はこの2年間で初レベルです。
 
[司令官の日誌]
公式チートアイテムです。全てのどんなキャラでもLv1から全てのステスキルをカンストさせられます。
 
最高のスタートキットと言って遜色がない品々と個数です。
ぜひこの機会に始めて、豪華プレゼントを受け取ってラストオリジンの世界入りして欲しいと思います。
 

おわりに:5月末には大幅アプデが実施

22/05/19現在、日本版ラストオリジンは特にゲーム内イベントなどをしていない時期です。
これは月末の大幅アプデに備えての準備中とのことで、いざ大幅アプデがくるとこれだけのアップデートが行われます。
 
いずれも今のラストオリジンと比べてより遊びやすく、より快適になるものがほとんどです。
仕様変更も多いのでいざ大幅アプデ後はちょっと戸惑うかもしれません。
しかし、"慣れてきた頃に急に変わる"のとまだ慣れきっていない"右も左も分かっていない頃に変わる"のだと後者の方が圧倒的に気楽だと思います。
 
 
豪華プレゼントが配布中の22/05/31までの今こそ初めて、ある程度触って慣れておく。
そして大幅アプデを迎えられれば、最高の状態で新要素を満喫できます。
 
2周年を迎えて今後のサービスに一層の期待がかかる日本版ラストオリジン。
あなたもぜひ、我々とラストオリジンを楽しみませんか。

プレイ開始のリンクがある公式サイトはこちら。

 

スポンサーリンク