【日本版ラストオリジン】復刻エロフ村もとい妖精の村のアリア応援キャンペーンが22/04/06まで開催。この機会に始めて魅力的なエルフたちを手に入れよう

スポンサーリンク

はじめに

復刻イベント"妖精の村のアリア"はラストオリジンにおける夏イベ第二弾です。

水着イベでもあると同時に、作中の舞台「妖精の村」を巡っての抗争に巻き込まれる主人公たちを描く物語でもあります。
そしてこの妖精の村。
リーダーはなんと"エルフ"なのだというのです。
もちろん、ラストオリジンの場合はエルフ型な人型バイオロイドであり人間ではないのはもちろん種族としての"エルフ"ではありません。
エルフが相手ということで主人公側のエルフも登場し主要キャラとして活躍する様子を見ることができます。
 
今回は、そんなラストオリジンの"エルフ"たちが特別に配布されるということで彼女たちの魅力を一部紹介します。
どうぞお付き合い下さい。
 

配布エルフたちの魅力紹介

改めて先に言っておきます。

ラストオリジンのエルフたちは種族"エルフ"ではありません。
あくまでエルフをモチーフとして設計された"バイオロイド"です。
当然人間とも異なり、設定上"遺伝子の種"に込められた製造情報から機械により製造されます。
オンリーワンの個体もいるにはいますが、彼女らは設定上複数存在します。
人間の常識に収まっていない場合もあるので、"人間"のくくりとして捉えるのはお控え下さい。
ことラストオリジンの世界において"人間"に該当するのは主人公こと司令官一人のみで、他の人間は全て滅亡しています。
こちらを大前提として、以下にお進み下さい。
 

エルブン・フォレストメーカー

金髪で長耳で白い肌、実にエルフです。

ただこと見た目に関しては身長152cmとかなり低めの身長かつ、これでもかとむちむちしている点、とんでもない爆乳の持ち主であることは一般的なエルフのイメージからかけ離れていると思います。
諦めて下さい。これがラストオリジンです。

エルブンちゃんは見ての通り植林用の機械を装着しています。
広範囲を練り歩き苗木を植え給水機で水を与え、森林を育むためです。
この辺りはSFっぽいところあります。
こと一部の外見的にはエルフと言われても首をかしげたくなりますが、生き様としてはとてもエルフらしいです。
植林用かつ給水器も兼ね備えた主武装こと「フォレストマーキングギア」を背負いながら高範囲の木々を見て回るのですから、そりゃむちむちしていないと難しいと言えば納得できるかもしれませ……ん?

そんなエルブンちゃんは敬語で愛想よく振舞ってくれる、とても礼儀正しい実にイメージするエルフの性格……
かと思えばそんなことはありません。
元々の製造会社のイメージ戦略もあってか、行く先々で"エルフらしさ"を前面に出すため好印象となるよう振舞いを強要されていたことでもあったのでしょうか。
エルフでもないのにそう振舞わないといけないせいか「ストレスがたまる」とは本人の台詞です。
素の性格はエルフというよりは……むしろ案外いたずら好きだったり、からかったりの小悪魔っぽい部分はどちらかというとダークエルフっぽい性格してたりします。
ことあるごとに率先して主人公を襲ったりもします。

そして彼女らの魅力を語る際外せないのが、「ミルクが作れる」ということ。

や、正確には彼女たちが発言したわけではありません。
乳牛を育てたりもするそうですが、それ以外にも"自分たちが絞った"と示唆するような会話シーンが実際にあります。
この衝撃的な事実に飲んでいたミルクを噴き出してしまった主人公が嘘だよな?と問いかけると当初は「冗談ですよ」と笑ってくれるものの。

再度問いかけると無言でにやぁっとした笑顔を浮かべてくれたりします。
そして横で恥ずかしげに顔を逸らしているもう一人のエルフ……これが意味することは。
真相は、主人公であるあなたの手で確かめて欲しいと思います。

※この会話シーンはフェンリル入手後好感度80で開放される「フェンリル外伝」で読むことができます。

 

牛ビキニスキンが実装済み

※22/03/24時点では専用ボイスのないスキンです。

スキンを購入することでカウガール衣装になってくれます。

ミルクが作れること、からの派生で作られたと思われるスキンです。
デフォスキンで目立たなかった金髪の裏地が緑、という珍しいツートーンの髪色も分かりやすくなっています。
給水機もミルクタンクのようになっているあたり、衣装だけでなく装備も模様変えできるお得仕様。
 
こちらのスキン、なんとロビーアニメーション機能が実装されており動きます。
通常タッチと特殊タッチを紹介。

右下の看板ではエルブンミルクの販売をゲーム内通過のツナ缶で行ってくれている模様。

まとめ買いほどお得とは実に購買欲をそそりますね。
あえて書き直して強調している辺りが実にズル賢い……ごほん、商売上手です。

商売上手すぎたからか。
はたまたいたずらが過ぎたからか。
こちらのスキンには中破イラストが実装されています。
※未購入でもキャラさえ所持していれば図鑑で何もない部分をタッチすることで切り替えることができます。

商品を台無しにされたからか、中破して衣装が破れ傷も負ったにも関わらず結構お怒りのようです。
戦闘もできるとはいえ支援機としてサポートがメインのバイオロイドです。
特にエルブンミルク販売中ともなれば扱いは少し手厚くてしてあげてもいいでしょう。
例えばより高い値段で買ってあげるとか……?
きっと機嫌を直してくれるはずです。
 

ウェディングスキンも実装済み

※22/03/24時点では専用ボイスのないスキンです。

ウェディングドレス……にしてはだいぶ着忘れているように思えるかもしれません。

がこれがラストオリジンです。諦めて下さい。
他のウェディングスキンもこんなんばっかりです……。
 
花束に乳を乗せるという爆乳ならではの乗せ乳を披露してくれています。

お顔ズームするとこんな感じ。
もはや純白のドレスを纏っているだけに、とてもエルフえらしいエルフに見えますね。
特徴的な目の模様も良く見えます。
専用のボイスはこの記事紹介時点では未実装なものの、将来的に実装される見込みです。
今は、小悪魔してたエルブンの幸せそうな姿だけで我慢しましょう。

「私…そんなに性格いい子ではないですよ…?それでも…大丈夫ですか?」

基本スキンのエルブンの台詞の一つです。
見た目通りのいい子ではないけど、それでも。
主人公であるあなたに"ありのまま"を受け入れてもらえたエルブンだからこそ、ここまで綺麗になるのでしょう。
 

それで性能は?な方向けの記事はこちら。

 

ダークエルブンフォレストレンジャー

褐色の肌に長い耳、実にダークエルフです。

ただやっぱりエルブンの例にもれず、よくイメージしやすいスレテオタイプのダークエルフを思われるような非健康的な色合いではなくむしろ健康的なほうであり、さらにとんでもない爆乳の持ち主です。
身長はなんと150cmをきっているレベルですらあるという低身長具合。
とてもじゃないですがこと外見だけならダークエルフっぽくはありませんね。
制服風の衣装なのもあってどちらかというとギャル……。
やっぱりこれがラストオリジンなので諦めて下さい。

「ここばっかり見つめられると気になるんだけど」

なんて台詞もありますがそんな前傾姿勢だと仕方ない気もします。
ちなみに、彼女らは人間ではないので胸がでかいから肩こりがひどいなどと言ったことはありません。
ただでかすぎて彼女がラストオリジンにおけるバストサイズ上限に設定されてしまった模様。

ダークエルブンちゃんは名前の通り、ショットガンを使用し攻撃を行います。
肩にいるワシのような鳥(メス)もバイオロイドであり、彼女と一緒に行動する仕事仲間です。
エルブンちゃんと同じくエルフ型ですが、仕事は少々異なります。
エルブンちゃんが森を育むのが役目なら、ダークエルブンちゃんは管理するのが役目だったそう。
やっぱり高範囲を歩いて走って異常を見つけて回るのでしょうから、むちむちしているのは納得の理由と言えます。
 
でかいと揺れて走りにくいんじゃというのは人間の常識ならの話なので、バイオロイドたちとしてはなんとも思わないのでしょう。
実際乳垂れてきたりしないほどには皮膚が強靭だとは公式設定です。

これは21年4月頃のイベント"不思議な国のチョコ女王"時に配布された手紙の一部です。

“アレ"とか身体の心配とか"真っ昼間"とか"あんなこと"とか気になるワードでいっぱいですがラストオリジンに"匂わせ"はありません。
アレの後主人公は自分の足で帰れませんでしたからね。お盛んでしたね。
言葉こそ遠慮がないように見えますが、どこかの白エルフと違って気遣いが伺えるあたりがギャップを感じます。
そう、どっかの白エルフはダークエルフな性格しているならこちらの黒エルフがよりエルフらしい性格してたりします。

直接の言及こそないものの、作中のダークエルブンちゃんの仕草や台詞から彼女もまた「ミルクが作れる」という魅力を確認できます。

「そんなんじゃない」

とは言うものの、そんなんじゃないなら恥ずかしそうに渡す理由はこれいかに。
真相は、主人公であるあなたの手で確かめて欲しいと思います。
※この会話シーンはフェンリル入手後好感度80で開放される「フェンリル外伝」で読むことができます。
 

牛ビキニスキンが実装済み

※22/03/24時点では専用ボイスのないスキンです。

スキンを購入することでカウガール衣装になってくれます。

エルブン同様に着てくれるものの、サイズがきつくて動きにくいとは本人談。
エルブンのように給水機などはありませんが、代わりといってなのかお供のワシがSALEの宣伝役をさせられています。
怒りマークが浮かんでいるあたり付き合わされてご立腹な様子なのはさもありなん。
 
こちらのスキン、なんとロビーアニメーション機能が実装されており動きます。
通常タッチと特殊タッチを紹介。

意味としては"新味"になります。
主人公が受け取った通りチョコ風味だったようなので、また違った味が楽しめるようです。
エルブンと違ってツナ缶を取ったりはしないあたり、そして終始もじもじしていたりと純情な様子が伺えます。

「作るのに苦労した」とのチョコ風味のエルブンミルク。
ぜひ味わっていただきましょう。
 

ウェディングスキンも実装済み

ウェディングドレス……にしてはだいぶ着忘れているように思えるかもしれません。

もはやラスオリなので諦めて下さい。
姉妹分があの露出度なので当然こちらも対抗します。
白い方のエルフと違って乳のせしたりはしない直球勝負です。

お顔ズームするとこんな感じ。
褐色肌に白いドレスが本当によく映えます。
ふにゃっと笑った口元が本当に幸せそうで、見ていて暖かい気持ちになります。
 
ちなみにこのエルフ組スキン。
意図的にセットで組み合わせられるようにもなっています。
エルブンの花束は小物扱いで、ON/OFFが可能なんです。
ホーム編集機能を使用するとなんと。

ここが天国か……。

それで性能は?な方向けの記事はこちら。

ホーム編集機能って?の記事はこちら。

 

生命のセレスティア

大地の女神の名前を冠したエルフ、それがセレスティアです。

製造順的にはエルブンが生まれ、ダークエルブンが生まれ、そしてセレスティアが製造されたという意味では妹分ではあります。
ただセレスティアは彼女らにない特殊な機能を有していました。

それは麦のような装飾に内蔵されたナノボットを使用して活力を増進させ、木を育てるのはもちろん、他のバイオロイドたちにも元気を取り戻させていたということ。
まるで魔法のように見えるその光景は、彼女らエルフたちが守りかつ重要視する"自然の力"だとアピールには絶好の力でした。
エルフ女王、と呼ばれるのも納得と言えます。
 
そんなセレスティアの性格などについては……開催中の"妖精の村のアリア"を読んでもらうとして。

妖精の村のアリアでは伝わりにくい魅力を紹介します。

まず髪色。
目立ちませんがブロンドと白のグラデーションとなっています。
肩の上あたりまでは金なんですが、そこからは薄く白くなっていきます。
より高貴なイメージが強くなっています。

そして耳が敏感だったりします。

バイオロイドたちに誓約の指輪(ツナ缶60で購入可能)を渡して誓約状態となると、こんな事実が発覚します。
長い耳なだけに聞こえは良いのでしょうが……感度もいいとは、実に薄い本で見た光景かもしれません。
 
ぜひ今回の機会にイベントストーリーを最後まで読み、お迎えして欲しいと思います。

 

牛ビキニスキンが実装済み

※22/03/24時点では専用ボイスのないスキンです。

専用背景付きのスキンです。これはエルフ女王。

副官設定するとホームに設定することができます。
制作会社の広告塔としての一面を強調したのか、撮影風となっています。

専用背景を使用しない場合でも、ゲーム内通過のツナ缶で購入できるベッド背景に自然と横たわってくれたりも。

このスキンのツッコミどころもとい、見所の一つは何と言っても"第三の新味"なところ。
手にも持っていますし、看板には"Banana Milk"と書かれているように見えます。
エルブンが純エルブンミルク、ダークエルブンがチョコ風味エルブンミルク、でしたのでセレスティアはバナナ風味なのだそうです。

アクティブスキル1を使用させるとバナナの木を発生させ敵を攻撃するなんておまけつき。
バナナ生える。

搾乳機のようなものが伸びているのも見逃せません。
エルブンやダークエルブンはそれっぽい描写はありませんでしたが、やはり彼女らの育てた乳牛のものではなく……?

搾りたてと見られる瓶には真っ白、というよりは若干黄色が入っています。
これがバナナ風味ということなんでしょうか。

極めつけにこのスキン、中破イラストまで実装されています。

奥のミルクタンクはなんでしょうね?
まさかこの量セレスティアが……?
まさかまさか。
見切れているらへんにコードっぽいのが見えますね。どれどれ……

!?!?!?!?!?

 

ラストオリジンのエルフたちをよろしくお願いします。
そしてスキンを買ってやって下さい。
後悔はしないはずです。

で性能は?な人向けの記事はこちら。

 

おわりに

今回は、復刻妖精村応援キャンペーンに参加してエルフたちを入手しよう、を紹介しました。

・エルブンは外見エルフ内面ダークエルフな白い方。見た目と裏腹に黒い顔もするけどそこがまた可愛い
・ダークエルブンは外面ダークエルフ内面エルフな黒い方。ギャルっぽさすら受けるものの純情枠でいじらしい
・セレスティアはエルフ組を統べるエルフ女王。どちらともつかない慈愛に満ちたおっとりお姉さん。ママ~!と幼児化する主人公大量発生
・いずれにもカウガールスキンが実装済み。もはや"作れる"のは確定なのかも

 

エルフたち以外も上級司令官すら嬉しいと感じる品々です。

この機会にラストオリジンを始めようか迷っている方はぜひ22/04/06までにゲームを始めて、最後の人間として司令官となって欲しいと思います。
エルフたちと共に、終焉後の世界を平和に導きましょう。
 
 
以上、Zelarny(@Zelarny)が健全版をお送りしました。
閲覧ありがとうございました。
 

 

 

 

 

 

 
 

おまけ:そしてまだ見ぬエルフ(※日本版未実装キャラ)

日本版より先行している本国版で実装済み、第4のエジプトエルフの"死滅のセクメト"です。

無規制版になります。
セレスティアと対になっているキャラでなだけに死を司るエルフで、とかそれ以前に恰好が……!

毎度恒例下半身失踪ファッションでお馴染みラストオリジンの応援、よろしくお願いします。

 

今度こそ、お付き合いありがとうございました。

 

スポンサーリンク