【日本版ラストオリジン】Sランク以上ロボット配布キャンペーンが8/10まで開催。超優秀AGSたちが手に入るこの機会にラスオリを始めよう

2022年7月28日

スポンサーリンク

はじめに:"ラストオリジン"とは

まず、ラストオリジン、と聞いて何をイメージするでしょうか。
爆乳?巨尻?太もも?むちむち?そう、ちょうど上の画像のようなキャラクターを連想するのではないでしょうか。
実際その通り、このキャラクターはラスオリの顔と言ってもいいバイオロイドなので何も間違っていません。
 
一方で、ラスオリは彼女ら以外にもメカメカしいロボもいることはご存じでしょうか。
人類滅亡後の世界を描くラストオリジンでは、むちむち恵体のバイオロイドたちはもちろんロボでありメカも"最後の人間"であるあなたに付き従います。

「ワイはむちむちに包まれたいんや!ロボなんていらん!」

分かります。

分かりますし実際そういった方もいますが、ロボたちは非常に高い戦闘力を有しており人類再興を阻む敵との戦闘においてバイオロイドたちよりも貢献してくれる場合があります。
実際、高難易度では安定クリア編成にほぼ毎回ロボがいるほどのロボゲーになっている部分すらあったりします。
 
「こんなに便利で強いならもっと早く手に入れればよかった……。」
「当初ロボとか興味なかったけどなかなかええやん……。」
「ロボスキシコレル」
 
なんて方が後を絶ちません最後は人によりますが。
今回はそんな有能ロボたちが配布されるキャンペーンが開催、ということで彼らの有能さを、サービス開始から遊んでおり最難関コンテンツまでやり尽くしている自称上級者のZelarnyが。
始めようか迷っている方向けにざっくりと紹介します。
  

変化の聖所攻略支援キャンペーンとは

“変化の聖所"、とは上級者向けエンドコンテンツのことですが初めて間もない方には無縁なので忘れて下さい。
中身的には新規さん始め時キャンペーンと言っても遜色がないです。
 
配布内容は上級者目線で見ても超豪華、の一言。
ラストオリジンは毎日が始め時、とはラスオリユーザーがいつも言っていることですが、その中でも特に始め時です。
 

いかに超豪華か、をざっくりと

資源配布合計4万
配布される資源合計4万を集めようとおもうと効率を極めた上級者でも3,4日かかるほどです。
初心者の頃は集めにくいため、配布のありなしとでは序盤の楽しさが段違いです。
 
ーアルタリウム1800個、精錬済みアルタリウム900個
これらは要は上級者向けエンドコンテンツをクリアすることで手に入る特殊な石ころです。
最先端ユーザーが頻繁に使用する強力な装備を交換することが可能ですし、既に2つ交換できる量でもあります。
始めたばかりの初心者でも上級者に追いつきやすくなります。
 
ー滅亡前の~3個
いわゆる育成スキップを行える最上級の本です。
3つずつ与えると即戦力へと育て上げることができます。
 
ー各種ロボたち
彼らは始めたばかりは入手手段がなく、ゲーム内の"研究"を進めることでいつでも誰でも素材を消費して製造することができます。
そう、いずれは確定入手です。
しかしそれだけに要求される素材がそれなりにきつく、一番最後のストロングホールドに至ってはいくら効率よくがっつりプレイしても2,3週間はかからないと製造にありつけません。
一番左のシェードですら上級者が24時間周回前提で本気のRTAしても48時間、2日近くかかります。
右も左も分からない新規さんは2,3か月後に「製造できたやったー」なのが後半のSSロボたちです。
そんなロボたちを始めただけで貰えるのは破格も破格すぎます。
 
初心者超応援セット、ととらえてもいいでしょう。
今始めなくていつ始めるんでしょうか?
22/08/10までに始めることで、上記全てを受け取ることができます。
 

ラスオリは究極のサブゲーな側面も

「始めようか迷ってるけどこれ以上ゲームに時間作れない……」

そんな方が多いのは分かります。
ゲームと言ったら普通"電源入れて起動して、遊んでいる間ずっと操作して、終わったら電源を切る"ものですもんね。
しかしラストオリジンはオート周回ゲーです。
出撃するステージ選択だけしておけば、後は周回停止要素を満たすまで"出撃→戦闘開始→行動選択→ステージクリア→戦闘終了→出撃"を延々と繰り返す反復戦闘機能があります。

きっちり8時間眠っても、ラストオリジンは動き続けステージクリアを繰り返し続け成果をため込んでくれます。
その間ゲームを起動しっぱなりにする必要こそありますが、暗転機能もあるので画面が眩しくて寝られない、なんてこともありません。
 

「今日も残業で疲れた……。」
残業や早出で長時間働き、気力も体力も尽き果てゲームする気分にすらなれなくても。
その間もラストオリジンはステージクリアを繰り返して成果をため込み続けており、一切操作していなかったにも関わらずお目当てであるステージドロップを獲得できていたりします。

そして、なんと言ってもラストオリジンの強みは。以下の公式告知をお読み下さい。

そう、"PVPなし""期間限定なし""ガチャなし"を運営ポリシーとして掲げており、投稿時の2020年より2年たった今もこの方針は続いています。

・やれフレンドと協力だのやギルドと連携しろだのもありません。主人公はあなた一人です。
・期間限定だから今すぐ買え、と課金を煽ってきたりしません。夏でもサンタ服が、冬でも水着が買えます。
・ガチャ限定も存在しません。全てのキャラがステージをクリアしたり製造することで入手できるようになっています。
 
今さら始めても環境に置いてけぼりなんてこともありません。早い方は3,4か月でキャラ獲得率100%になっておりぐへへしています。
最初期の頃しか手に入らない有能な装備がないーなんてこともありません。入手手段が用意されており、初めて1か月の方が上級者がひーこら言っているエンドコンテンツをクリアできたりもしています。
 

お金を出せば出した分だけ見返りがあり欲しいものが確実に手に入ります。
えっちなキャラの入手やカッコイイスキン入手もやりこみ次第で思うがままです。

今回始めることで入手できるロボたちは、間違いなくあなたをラストオリジン沼に引きずり込むことでしょう。

 

さいごに:ロボの魅力厳選紹介

最後に、各種ロボたちのうち、特に魅力に思う方が多いと思われるロボ…もとい、作中の名称"AGS"を厳選して紹介します。
ボイスと映像が再生されます。

全高10.24m、全長22.33m、体重412tの超巨大恐竜型AGS、タイラント

CVが鋼の錬金術師のキング・ブラッドレイな不死身AGS、ゴルタリオンXIII世

全高6.1m、全長15.2m、体重490tの超ド級戦車AGS、ストロングホールド

今回配布の女性AGS、環境最前線の守護氷龍グラシアス

 

他にも沢山のロボたちがあなたを待っています。

画像クリックでオリジナルサイズ

日本版にまだいないロボも順次実装予定です。

画像クリックでオリジナルサイズ

 

さぁ、22/08/10までにラストオリジンを始めよう!

公式サイトはこちら。

基礎知識やオート開放などの初心者向け記事はこちら。

 

スポンサーリンク