24/03/13アプデ内容確認と次回24/03/27メンテまでに手をつけたいことまとめ【日本版ラストオリジン】

2024年3月11日

この記事で分かること

24/03/13(水)アップデート内容確認(公式リンク)と先行している本国版からの予習
・次のメンテ24/03/27(水)までに手を付けたいこと一覧(前回までの記事はこちら

スポンサーリンク


虚淵玄氏コラボ"怒りの狼牙"イベントが24/04/10まで復刻

今回のアップデートで「怒りの狼牙」の復刻版ベントを開催します!
初回のクリア報酬と全てのミッションクリアの報酬は、以前獲得済の場合は今回の復刻版では新たに獲得できませんのでご注意ください。
以前獲得したイベント消耗品は引き続きイベント交換所で使用できます。

と公式にある通り、日本版ではかつて22/06/15~22/07/27まで開催されていたシナリオライター"虚淵玄"氏がストーリーシナリオを担当したアンガーオブホード主体のイベント、“怒りの狼牙"が1か月の間復刻となります。

「虚淵玄って誰…?」

な方に軽く説明すると、2011年ごろテレビアニメとして放送されていた“魔法少女まどか☆マギカ"の脚本を担当されていたり、セイバーと士郎でお馴染みFate/stay nightの前日譚(正史ではなくパラレル)を描いたスピンオフ作品であFate/Zero"で原作を担当されていたり、とアニメやゲームに疎い筆者ですら名を知っている作品のシナリオを描かれてきた方です。

そう、大物も大物超大物、いえむしろ日本が世界に誇るほどのシナリオライターさんと言っても過言ではないほどの方なのです。

そんな虚淵玄氏はラストオリジンが日本版でサービス開始する前、本国版しかなかった頃から熱心なラストオリジンのファンでして、伝説社のとあるキャラをモチーフに二次創作をして下さったりもしてくれていたほどです。

X(旧Twitter)で#LO_DENSETSUのハッシュタグで誰でも読めますので、興味のある方はいかがでしょうか。

リンクはこちら。最下部からお読みください。

from:Butch_Gen #LO_DENSETSU – 検索 / Twitter

 

全ステージドロップ/周回編成など

Ev2-1Exでは常設9-4Exでしか掘れない上級者御用達のダストストームがドロップする

過去記事にまとめてありますのでそちらを閲覧下さい。

日本版からするとほぼ2年前のイベントということで目新しいものはありませんが、未だに有用なものが多くドロップし中でもExステージでは緑のオリジンダストが拾えることが特徴です。

「掘るものねぇ~」

な方もExを高速周回し昇級や上限拡張用のオリジンダストをかき集めていきましょう。

24/03/13追記:現時点のVer2.5環境では汎用高速クリア編成が通用します。

見た感じ全ExでSSレイシー+SSトリアイナ編成が有用のようなので参考にされてはどうでしょうか。

 

ー全ステージドロップ一覧

ステージドロップ第1部(文字列クリックで展開)
ステージドロップ第2部(文字列クリックで展開)
ステージドロップ第3部(文字列クリックで展開)

参考になるかもからないかもな過去記事一覧はこちら。

なお、24/03/11時点ではブラックハウンドやハルピュイア、トリアイナなどが調整されていたりするためこれらを採用した過去記事では安定してクリアできるかは保証できません。

出現するエネミーも復刻時に出禁食らって変更されていることもあるため、あまり参考にならないかもしれません…。

多分メリーシェードのEv2-3ExとEv3-2Exだけはそのまま使えるはず。

復刻版の☆4及び高速周回編成例は頑張って更新したいと思ってますので、応援をお願いします。

 

イベント内資源探索がある

画像は第1部のものです。

第2部、第3部ともにもイベント内探索があるため、資源に苦しい初級者及び新規さんの方ほど奥へ奥へとイベストを楽しみながら進みイベント内探索地を開放していくことで資源のやりくりが楽になると思います。

また、この頃のイベントではイベント内探索で素材を確定で拾ってくる仕様す。

(24/03/13修正:確定はバッヂだけな模様)

高速材や遺伝子の種、AIコア、戦闘装備コアなどが不足気味な中級者以降も積極的に通わせることで素材集めが楽になるでしょう。かもしれません。

 

24/03/12追記:2部と3部にアイテムが追加された模様

2部でホードバッジ。イベント交換所が捗る

3部に花束。確定花束は破格。バッヂを集めきった後なら選択肢としてありか(3/13追記修正)

 

イベント交換所も開放

公式だと交換可能な商品の羅列だけですし、必要交換数も分からないのでアイコン付きで分かりやすい外部サイト(英語wikiリンク)を見た方がいいと思います。

※24/03/13追記:ケシクは対象外の模様

24年現在となっては目新しいものはありませんが、9章でドロップ解禁したエタニティや11章でドロップ解禁したティタニアなどと比べて未だに常設落ちしていないニッキーを交換できるのはありがたいと言えます。

キャラ装備以外でもイベント交換所ならではの大量のオリジンダストや60ツナ缶相当の"誓約の指輪"、公式チートアイテム"司令官の日誌"Lv101以降解禁素材の潜在力突破モジュールや基地施設素材をまとまって入手できる珍しい機会です。

イベント開催中は積極的にイベントに参加し、イベント素材を集め入手機会の少ない希少な素材群をかき集めていきましょう。

交換リスト一覧と必要数の見れる英語wikiはこちら。

 

新戦闘員:S7 デスストーカーが追加

《AGSロボテック》
Sランク重装型攻撃機「S7デスストーカー」(CV. 福井爽香)

声優さんはゴルタリオンの方が社長を務め、公式放送にも出演されていたドラキュリナの声優さんやフレースヴェルグの方、メリーの方などと同じお得意様RME株式会社さんの方の模様。

デスストーカーのこの異形な見た目ながらお声は女性ボイスという特異な存在をどのように演技してくれるのでしょうか……!?

期待です。

性能や活躍例、入手方法などの記事はこちら。

 

S7 デスストーカーの昇級も同時実装

デスストーカーちゃんは運用しようと思うと実質的なSSランク昇級が必須の戦闘員です。

周回というよりは高難易度向けな性能なため、素材に余裕がなければ後回しでいいでしょう。

性能も上と同じ過去記事で記載済みです。

 

スポンサーリンク

新登場を含むスキンの獲得

新スキンは発売当初が20%割引でお買い得!

ということでスキンそれぞれの魅力をさっくりと紹介します。

未実装スキン群の予習がしたい方はこちら。

ツナ缶足りねぇ!な方に最もオススメな課金のすすめはこちら。

ツナ缶定期便大がお得すぎる……!?の記事はこちら。

以下の全体図などは便利サイト"滅亡前の戦術教本"から。歩き方記事はこちら。

 

魅力紹介:作業服ブルガサリ

◆ブルガサリは張り込み中(T-60ブルガサリ)– 147ツナ缶118ツナ缶
ブルガサリは張り込み中はスキン+専用ボイスで構成されたパックです。

最近オルカで違法に出回っている官能小説。ブルガサリはその作者を逮捕するために建設労働者に偽装しゴールデンワーカーズに潜入しました。ところが仕事っぷりがよかったようで、元木こりの方がブルガサリに目を付けました。

作業服ブルガサリの魅力は何と言っても!

・初の専用ボイスの収録
・公式には記載されていないが"中破イラスト"がある

の2点です。

の前にスキン説明文の補足をば。ラストオリジンはスキンの実装順すら時系列に含まれているため、"違法に出回っている官能小説の作者"は24/02/14に実装された11章をクリア後だと誰のことを指しているかは分かるようになっています。

あの純真無垢のエミリーも"新しい国語の先生"と慕い喜んでいる(しかし保護者勢は困惑)その作者とは一体誰なのでしょうか……!?

“元木こり"の方のことも11章クリア後ならピンと来るはず。ぜひ次に物語が動くと思われる夏イベまでに常設進行をしておくことをオススメします。

前置きはこの辺にしておいて、まずはブルガサリ待望の新スキンをじっくり見てましょう!

ースキンの全体図確認(※画像クリックでオリジナルサイズ)

画像クリックでオリジナルサイズ。無規制はこちら

もはや見えてるだろって?何を言ってるのかワカリマセンナー。

こちらのスキンは小物ON/OFF機能に対応しているため、副官設定時及びロビーカスタマイズ機能で呼び出した時は肩にかけたタオルと、パイルバンカーは消すことができます。

ー小物OFF差分(※画像クリックでオリジナルサイズ)

画像クリックでオリジナルサイズ。無規制版はこちら

これなら時系列でいう9章後に開催され"箱舟と春待つ護り手"イベントサブストーリーのように彼女とデートした時を思わせるカジュアルな私服のようにも見えますよね!

適度に破けたジーンズがダメージファッションぽいのもまたよきです。ただし透け〇〇はする。

そしてお待ちかね、今回がブルガサリ初となる中破イラストがこちらです!

ー中破イラスト(※画像クリックでオリジナルサイズ)

画像クリックでオリジナルサイズ。無規制版はこちら

 工事現場でやっちゃったーなのだとしたら心配で心配で仕方なくなるあざやキズです…!

しかしこのゲームでは最近実装された"秘密の部屋の鍵"で基地内でもこの中破状態にできるため、あなたの分身である司令官とハッスルした結果でもこうなります。

なかなか激しいですね!

最近のスキンということで、表情差分が充実しているのも嬉しいポイントです。

ずらっと並べてみたものがこちら。

ー表情差分一覧

うわー右端のドン引き顔基本スキンでも見たことあるー。

と思いきやニカっと笑う笑顔があったり、悩ましげに眉根を寄せて何かに耐えているような表情や慌てる顔なんかもあります。

この辺りは基本スキンでは見れないので、新鮮ですね。

退社された元のイラストレーターさんに画風を寄せて下さった本国のイラストレーターさんには、感謝してもしきれません……!!

そんな日頃と少し違うブルガサリなだけに、専用ボイスでもやっぱりちょっと平時と違うことを話してくれるのも見逃せないポイントです。

とあるタッチ台詞ではなんとー……?

ブルガサリちゃんが変態と言ってくれます!

ありがとうございます!!!!

……日本版と本国版では近しい台詞を話してくれる傾向があるものの、確定ではないので今回の事前記事段階ではまだ分からないんですけどね。

潜入任務と称してゴールデン・ワーカーズの元でより良いオルカの皆のための工事現場で汗を流すこと成り行きとはなってしまったブルガサリ。

それでもあなたが指示した皆のための工事なので、一生懸命頑張ってくれる姿を見せてくれます。

そんな平時とはまた違い一肌脱いで(物理的に)別の顔を見せてくれる彼女を、最前線で応援しましょう!

 

魅力紹介:ウェディングヴァルキリー

◆ドリームウィーバーウェディングスペシャル : 純白の花嫁(T-8Wヴァルキリー) – 147ツナ缶118ツナ缶

ドリームウィーバーウェディングスペシャル : 純白の花嫁 はスキン+専用ボイスで構成されたパックです。
結婚は人生の墓場という言葉がありますが、それはヴァルキリーにも当てはまります。ヴァルキリーはあなたの人生を墓場へと導く白い死神ではなく、純白の新婦になりました。なかなかの人生です。

ヴァルキリーのウェディングスキンの魅力は何と言っても!

・ヴァルキリー初の中破イラスト実装
・日本版では4着目にして初のスキンボイス実装

が、あげられます。

の前に、まず優美すぎる基本イラスト全体図を紹介です。

最近実装のスキンよろしく小物ON/OFF機能が実装されているため、副官呼び出し時及びロビーカスタマイズ機能では背の椅子は外すことができる配慮がされています。

ースキンイラスト全体図(※画像クリックでオリジナルサイズ)

画像クリックでオリジナルサイズ。小物OFFによる椅子なし差分はこちら

足なっがすぎる美脚で惚れ惚れとしてしまいますね!

椅子に座っている姿なんてもはや結婚式で新郎と写真を撮る際の一枚のようにも見えてしまいます。もちろん新郎はあなたです。

このスキンの基本には規制版か無規制版かの差分こそないものの、よーく見るとうっすら桃色が透けてたりと

「これで無規制版じゃないの……!?」

となる他の界隈ではまず見られないギリギリを攻めている姿勢ももちろん健在です。これだけスケスケなら普通透けますよね、うん。

そしてお待ちかね、こちらには相変わらず日本版運営は告知しないだけで中破イラストも実装済みのスキンです。

ー中破イラスト(※画像クリックでオリジナルサイズ)

画像クリックでオリジナルサイズ。無規制版はこちら

中破と言うよりもはや事zn……はラストオリジンなら平常運転なのでご安心。

そう、秘密の部屋の鍵でしたらね!

ベッドのある秘密の部屋ならではのドレスなし差分も小物OFFにてすることも可能です。

ー中破イラスト小物OFF(※画像クリックでオリジナルサイズ)

画像クリックでオリジナルサイズ。無規制版はこちら

ピョンテ待ったなし。

こんな美の化身のような彼女のあらわな姿を見て平常心を保てる方はいるんでしょうか……!?

いえ、いないでしょう。

そんなえちえちな中破差分だけでもありがたいのに、最近のスキンなだけに力がかなり入れられており表情差分ももちろんあります。

それがこちら!

ー表情差分集

このようにイラストアドがとにかく高いウェディングヴァルキリー。

しかも今回はやっと、やっと初のスキンボイス、それも幸せ絶頂期のものを貰えます……!

彼女とこれまで歩んできた長居道のりを思い返しながら、白い死神から純白の花嫁へと勇気を出して一歩を踏み出したヴァルキリーの手をそっと取ってあげましょう。

 

魅力紹介:ランジェリーサンドガール

◆あなたのための夢の妖精(GS-10サンドガール)– 147ツナ缶118ツナ缶
あなたのための夢の妖精はスキン+専用ボイスで構成されたパックです。

寂しい夜を過ごしているですって?もう心配いりません。温もりが恋しいとき、薔薇とクローバーのような唇を持った彼女があなたの傍に魔法のように現れるでしょうから。

こちらもひっさびさの実装となるサンドガールの新スキンは、元ネタである"ザンドマン"…ドイツなどヨーロッパ諸国の民間伝承に登場する睡魔の側面を強く出したものだと思います。

ただラストオリジンゆえか、睡魔→夢の妖精→夜のお供、とラスオリ補正をふんだんに加えた魔改造品となっているのだと思われます。

ひっさびさのスキン実装というだけありこちらも非常に力の入ったスキンでして、魅力満載となっています!

・やはり告知にないだけで初の中破イラストが存在
・基本及び中破いずれにも無規制版が存在
・基本及び中破いずれにも小物ON/OFFによる脱ぎ差分がある
・そんな表情してくれるんだ!?
・とあるボイスの破壊力が高すぎる

等々。まずは黒が女体の美しさを引き立てすぎている基本イラストから見ていきましょう!

ー基本イラスト(※画像クリックでオリジナルサイズ)

画像クリックでオリジナルサイズ。無規制版はこちら

こんなのもう完全にピョンテする寸前じゃないか……。

と思いきや、今回のサンドガールは本気具合が違います。

ー基本イラスト小物OFFによる脱ぎ差分(※画像クリックでオリジナルサイズ)

画像クリックでオリジナルサイズ。無規制版はこちら

この恰好で一緒に寝ましょう、と眠れない夜に寄り添って……いえ眠れない夜にしてくれるのですからもうたまりませんね……!

夜が更けてきたら当然、乱れてしまう(?)ものだということで中破イラストが今回はあります。

それがこちら!

ー中破イラスト(※画像クリックでオリジナルサイズ)

画像クリックでオリジナルサイズ。無規制版はこちら

お楽しみ中かな?

実際最近実装された秘密の部屋の鍵を使用すると基地内でこの姿にできてしまうため、司令官であるあなたとハッスルした結果こうなるわけです。

そして司令官というとオルカの皆を非常に大事にしており、レディーファーストな紳士でもあるため一見痛々しそうに見えても合意なのだと思われます。

サンドガール自身が激しいのがお好き……なのかもしれま……せん!

上着無し差分もありますが基本スキンよろしくなので、それこそお楽しみということで各々で確認して頂くことにして。

イケ女好きにはたまらない表情差分も今回はついてきます。

ー表情差分一覧

余裕さ全開時と余裕なさ時のギャップの破壊力よ……。

そもそもの話、なぜサンドガールがこんな破廉恥な恰好をしてきたのかについては彼女の性格を思い出して欲しいと思います。

サンドガールというと悲観的な性格で、明日を生きられるかも分からない世界に嫌気がさして生きる希望を失っていたのが彼女なのです。

それがあなたという司令官が現れて戦争中でありながら"常に死者0"の奇跡とも言える快挙を続けてきたことで、これまでただただ生まれては死んでを繰り返していた"サンドガール"たちが希望を見出すようになったのが6章後の時系列、セントオルカの秘密作戦の頃。

生きることを諦めなかった生きる伝説、迅速のカーンへの憧れを抱くようになるなど、彼女は日に日に生を諦観していた自身から脱却しようとあがいてきました。

そして11章の時系列である今は、彼女が合流してからゆうに4年目を迎えようとしているタイミング。かつて死に場所を探すような生き方をしていたサンドガールは、もういないのです。

“あなた"という希望が現れたから、彼女は救われました。

そんなサンドガールからしたら、何か恩返しを、と思うのは当然なのではないでしょうか……?

眠れないあなたの元に現れる今回のサンドガールは、とある素敵な夢について話す台詞があります。

それがなんなのか、は……ぜひあなたの元で指輪を渡したのちのタッチ台詞を聞いてみて欲しいと思います。

 

既存スキンの20%割引も

各スキンの実装状況はこちら。

ー潜入服シラユリ
 無規制差分/専用背景/専用台詞(未実装)

ー透明コートニッキー
 表情差分/無規制差分/中破/専用台詞

ーウェディングスノーフェザー
 表情差分/専用台詞

ーウェディングリアン
 表情差分/専用台詞/無規制差分

個人的なオススメはもちろん!ウェディングスノーフェザーです!!!

……は8割本気2割冗談なので置いておいて、割と全部です。

強いていえばシラユリだけは専用台詞の実装を放置され続けているので、オススメしにくいのですが……シチュがドスケベなのでスケベ目当てな方は気にならないんじゃないでしょうか。

ボイスがないのも、日本版ラストオリジン運営が既存スキン値上げと共に始める24年4月からのサービス定常化とやら(公式リンク)に入ってからつくのかもしれませんし、つかないのかもしれませんし…。

そこは今後のラストオリジンに期待するしかありませんね。

他のオススメについては、透明コートニッキーはとにかくスケベお姉さん好きから評価が非常に高い(特に中破イラスト)ですし、ウェディングスノーフェザーは乳でっっっっっっか!と幸せ絶頂期な姿を見ることができますし、ウェディングリアンは基本スキンの時系列から地続きの友人と結婚するまでの集大成を楽しめます。

次に20%割引されお得に買える機会は完全に不明ですので、気になっていたならお買い上げをオススメできます。

デカ乳に慣れてきたはずの筆者でも未だにデッッッ…!となるウェディングスノーフェザーちゃん

 

2か月ぶりにEXP&DROP率+30%ブーストが実施

次のメンテ予定日である24/03/27までの2週間の間、成長支援キャンペーンが開催されます。

ブーストはイベントマップはもちろん、常設にも適用。オススメの周回場所を紹介します。

 

復刻怒りの狼牙イベント周回

復刻怒りの狼牙イベントでは、この頃のイベント特有のExで緑オリジンダストを5~10%確率(平時)で拾うことができます。

オリジンダストというと昇級でも頻繁に使用するだけでなく上限拡張にも使用するし、とあってもあっても足りない品。

緑→青→紫の交換も可能なので、緑ばっかり貯めても、と困ることもありません。

これをデイリーやイベント交換所以外の周回でかき集められる数少ないチャンスなため、掘りたいものを掘りきっていたら特別な理由がない限り延々と周回していたいステージとなっています。

平時は常設深部、9章Exでしか掘れないような専用装備群を未所持なのなら、これらを集めたら次はひたすらダスト集めをオススメできます。

狼牙でドロップする専用装備群

ー24/03/13追記

現Ver2.5環境では汎用高速クリア編成が通用し、見た感じ全ExでSSレイシー+SSトリアイナが有用のようなので参考にされてはどうでしょうか。

筆者は同編成で最もドロップの優れるEv3-2Exで38秒のノードロップを記録できたので、延々こちらを自律戦闘させています。

自律戦闘汎用高速クリア用SSレイシー+SSトリアイナ編成の記事はこちら。

 

キャラ育成(レベリング)

みなぎるマイティR

もう全員Lv1で推奨Lv90のステージだろうと自律戦闘で入場させれば周回かつレベリングできてしまうので、自律戦闘実装後はもうマイティRやアレクサンドラの出番はなくなりました……。

変化の聖所攻略や総力戦をクリアするためには、高い戦闘力のある隊員と強力な装備が必要です。

高速クリア編成に「そんなキャラ使うの!?」となることも多いので、基本的には全キャラ育てておいて備えたいところ。

オススメは常設9-3Exで、2万EXPが獲得可能です。

取り扱っているSS昇級トリアイナ編成の記事はこちら。

まだ未到達やダストがない~って方は、既存のレベリングスポットである各所を最短クリアしそこで育成に励みましょう。

今回開催されている復刻イベント怒りの狼牙イベでも、Ev3-1Ex、Ev3-2Exなら1週12000EXPが手に入るためレベリングにも向いています。

もはや古い情報となっているが新規や初心者には有用かもしれない既存のレベリング記事群はこちら。

 

資源ラン

自律戦闘のおかげで1000万こえました。

7-8Exがオススメです。

楽園Ev3-4sでもいいのですが、最短記録をブースト中に記録するのがとても難しいからです。逆にブースト以前から記録できていて資源だけ欲しいのなら楽園Ev3-4sでもよい、と言えます。

自律戦闘実装後は従来の5-8Exですら既存の楽園Ev3-4sポルティーヤランより1.6倍程度の効率で稼げるようになっているのもあり、とにかく星4後に最短記録(30秒が最大)を反復戦闘でしばらく回してノードロップを狙って記録し、ノーリンクB支援機の面々に回って貰いましょう。

詳しい記事はこちら。

 

その他レアドロップ狙い

「イベントでいるものねぇ~」
「○○が欲しいんだけど落ちない……」

な方はほしいものを拾いに行くのもいいと思います。

特に筆者のおすすめは粒子加速器[力]Exです。

粒子加速器[力]Ex

8-8でドロップする粒子加速器:力は周回編成はもちろん攻略でも使用頻度が高いにも関わらず、未来こみで実質8-8でしかドロップしないレベルの入手機会の珍しさのくせに平時だと1000週しても2個とかの激渋具合です。

「ブースト中に掘りに行かなればいつ行くんだ?」

な装備ですので、30%中のこの機会に掘りにいきましょう。

一切の装備強化なし8-8周回記事はこちら。

常設ドロップ縛り8-8周回の項目はこちら。

ペレグリヌス主軸の最速周回紹介の記事はこちら。

▽「○○を掘りに行きたいんだけど編成がない……」方は本国の編成探し方記事がこちら。

この項目もそろそろ更新しないとですね……。

と書いてから2か月がたった……だと……!?

 

スポンサーリンク

次のメンテは24/03/27予定。復刻狼牙継続中

前回の手を付けたいこと記事でも記載した通り、案の定復刻が来て日本版ラストオリジンは低空飛行期間に入っています。

一応直近の大きそうな出来事としては、4月に既存スキンの値段見直しという名の値上げを含むサービス定常化(それ以外の利便性向上もあるため一概に悲観するものでもない。公式リンク5月中旬にサービス4周年が控えているため、大きく動きだすのは4月5月じゃないかなぁという予想です。

今回の復刻狼牙イベ終了後の4/10~には多分ミニスノーフェザーなどが手に入るエイプリルフールイベントを2週間ないし1か月とかやるんじゃないかと見てますがはたして……。

昨年から本国に追いつこうとする姿勢と日本独自イベントを増やしたいのとの姿勢を見せているため、季節に無関係な11章(本国では夏イベ直前でした)を即持ってきたりと頑張ってはいるようですが……夏イベで水着スキン実装があるのに春に夏イベやるのも変だし、と足踏みしているのかもしれません。

なんにせよ、本国ではサービス定常化以降売り上げは好調で、スキン実装ペースが加速したり中破イラストが増えたりイラストのエチチ度が強化されたり(!?)自己紹介ボイスを追加したりスキンボイスのなかったスキンにボイス追加したり、と好調となっていますので、これに日本版も続けるかどうかにかかっている気はします。

目先のことはとりあえず置いといて、まずは復刻"怒りの狼牙"イベント!

虚淵玄氏の原液シナリオを楽しみつつ、未所持のキャラや装備を掘りつつ、無限ダスト回収をしつつ、時にはチャレンジを頑張りつつ。

日本版ラストオリジンを応援していきましょう。

スキルソートができるWebサイトが便利!な記事はこちら。

webからでもストーリー読み返しができるサイトめっちゃありがたい、の記事はこちら。

未実装情報リストの記事はこちら。

資源ランの記事はこちら。

聖所攻略の記事群はこちら。

未実装キャラ群の記事はこちら。

未実装スキン群の予習がしたい方はこちら。

参考になりましたら幸いです。

以上、ラストオリジン一筋の自称上級者Zelarny(@Zelarny)でした。

閲覧ありがとうございました。

 

 

スポンサーリンク